ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

半月板損傷の会コミュの手術ができない半月板損傷

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MRIを撮ったら、半月板がぐちゃぐちゃで手術ができないと言われました。
保存療法しかないと言われ、歩けなくなったら人工関節と言われました。
もう走れない体になってしまいました。
激部取りと激ヤセを繰り返しているので
両膝とも変形性膝関節症です。
もう軟骨もあまり残っていません。

手術で治る方が羨ましいです。

手術できない半月板損傷の方いらっしゃいますか?

コメント(6)

初めまして膝が痛いとつらいですよね。
私も18年ぐらい前に半月板を手術で取ってしまって変形性ひざ関節が進み今月人工関節を入れる手術をしましたわーい(嬉しい顔)
>>[1]
YouTubeありがとうございます。
お返事遅れました!!

先週土曜日にリハビリと診察があって、
もう一度MRI見せてもらって説明きいたら
もう半月板もない!って言われた(TOT)
>>[2]
手術したんですね!
先週の土曜日MIRもう一回見たら
軟骨どころか半月板自体もうなかった(汗)

保存療法を続けて、歩けなくなったら人工関節だそうです(TOT)
キックボクシング習いたいけど、人工関節だと
やれそうかな?
>>[4]
メールありがとうございます。
私の場合は激しい運動はしないで下さいといわれました。
膝を床につくしゃがみこむことも避けてくださいとお医者さんに言われました。人工関節を長期持たせるためです。実際は膝の曲り具合ではしゃがみこみだとかはできないように思います。まだ手術して3か月なのでもっとなじんで来れば変わるのかもしれませんがわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

半月板損傷の会 更新情報

半月板損傷の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング