ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

二上山コミュの風の王国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
五木寛之:著の「風の王国」に関するトピックです。

自分は、まだ読んでいないのですが、機会があれば、読んでみようかと思います。

コメント(5)

ちょっと長いですけど、是非是非、読んで下さい。素敵です。お気に入りです。読む価値あり。二上山への愛着も増す筈です。
「風の王国」を何度も読み、いつしか二上山に登りたいと思うようになりました。
この小説を執筆されていた頃、新聞紙上で二上山周辺を取材したレポートのようなものを、五木寛之氏が掲載されてました。

當麻の祐泉寺の石碑(小説にも出てきます)に感銘を受けた、みたいなことを書かれていたように記憶しています。

物語自体は面白いですが、たとえば映像化するとなると、ちょっと地味になるかもしれませんねぇ・・・。


物語に登場する「天無人神講」という名前に、なるほどね!! と思ったものでした(笑)
登山もトレッキングも全くしたことがないのですが、二上山に「風の王国」のルートで一人で登りたいと思ってます、大丈夫でしょうか?

全くの登山素人です。

どなたかアドバイスいただけたらありがたいです。
今日登ってきました。

一人でも大丈夫でした(笑)
平日でもけっこう人が登ってるんですね。びっくりしました。

楽しい一日でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

二上山 更新情報

二上山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング