ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鹿嶋市立三笠小学校コミュのあいさつ・足跡のページ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
足跡のページがなっかたので作りました。

コメント(44)

1979年12月うまれです。妹は転校する時、ちょうどかがみ先生が担任で、彼からCDをもらって見直してました。確かはまんさんの姉と親しかった気がするんですが、いかがでしょう?
>世紀末救世主さん
私も2年しかいませんでしたし…よしとしましょうよ(w
このトピ かがみ先生 大人気だね。
初めまして〜。
1978年3月生まれの28歳です。

私はカガミTと絡みなかったけれど、授業中に話をしてたらノダTに竹刀で殴られたのを覚えてます(笑)。今だったら問題じゃないかと思うけど、いい思い出です。

宮作先生は『けじめ』をこよなく愛する先生だったと思い出すな。
>ギムレットさん
おぉ…何気に77年12月生まれの私と同期ですね…
とはいっても私は2年までしかいなかったので存在すら
誰一人覚えていないでしょうけど(w
懐かしいなぁ・・野田先生か・・・
そういえば皆様のどなたかで宮田先生を覚えていらっしゃる方いませんか?
中々同期っていないんだなぁ・・・
初めまして、の書き込みですw
野田先生!確か演劇クラブの担当してらっしゃったので、3年間お世話になりました!!

体育の授業の時は怖かったですけどwクラブの時はやさしい先生でしたよ☆
宮田先生は覚えてないですねぇ。。
はじめまして♪
野田先生、私は直接はお世話になってませんが、
先生が運動会の組体操で指揮を取っていたのを覚えています。
あの怖さにビビリながらも緊張感を楽しんでいる自分がいましたね( ´∀`)

ちなみに兄の6年の時の担任でもありました☆
宮田先生とは・・・?
>camosanさん
どーも、初めまして。
同級生ですか?どうだろどうだろ?
わからないかも、う〜ん。宮田先生は5年生の時の担任でした。今思えば絶対に事件沙汰になっていると思う宮田Tの行動でした。ひとりの女の子をすごい殴っていました。これはすごかったですよ、本当に。死んでもおかしくなかったですから。
確か、その5年生の時担任して、そのまま平井中学に転勤になった気がする・・
5年の終わりにドイツの壁のかけらとグミをお土産でもらった気がします・・
・・・とここまで記載してみましたが、同級生でしょうか?
>camosanさん
おお!54年の1月生まれです。
同級生ですね。
でも、組が多すぎて、知り合いではないかもしれませんね(笑)6組までありましたっけ?多かったですよね、あの頃。
今では3クラスほどで、そのほかの教室は倉庫になっているそうですよ。
>camosanさん
え!!4年の時に木ノ内(?)ですか!
私も木ノ内でしたよ!もしかして同じクラスでは!
5年は宮田ですね。6年はまた木ノ内でした(笑)。
4年の時の転校生か・・・う〜ごめんなさい、思い出せない・・4年の時は荒れてたからなぁ(笑)。
>camosanさん
懐かしい!
確かに友愛学院ってありましたね!
ノーリツもあったあった!
でも、そのどちらも通ってはいませんでした(笑)。
そろばんは友達がいっていたので、お邪魔したことはあります。
あ!そろばんやってたかも!あー1年でやめたから思い出せなかったです(苦笑)。

波崎の迷路も行ったことあります!
あ〜なつかしいなぁ。

4年の時はあまりにもワルだったので、記憶抹消しているのかも(笑)。
よく木ノ内に怒られていたなぁ・・
>camosanさん
隠れワル(笑)。

そうそう!木ノ内ってよくそれやってました!
でもそれをやるときはお遊びで、本当に怒るときは、怖いですよ(笑)。

ところで、中学は鹿嶋中ですか?
>camosanさん
そうなんですかぁ・・残念です。
私も生まれは兵庫県でした。甲子園球場の近くのアパートに住んでいましたよ。
関西は好きです。(大阪以外は・笑)
よく京都に足を運びます♪
昭和59年年生まれの22歳です。
小3の時に親の仕事の関係で鹿嶋に引っ越してきました!!
そんで小5の時に実家に戻りました。
もし、俺のこと覚えてる人いたらぜひ声かけてください♪(o=゜▽゜)

確か小3の時が坂本先生で小5の時が中島先生でした。
小4の時は忘れた(^^;
>Takebouzさん
初めまして。
私は1979年の1月生まれです。
もしかして同じクラスではないですか?
私も5年生の時は宮田先生で6年生の時は木ノ内先生でしたよ♪
>Takebouzさん
そうですね。一緒のクラスですね(笑)
でも、今考えると宮田Tの行動はかなり犯罪性の高いものだったような気がします・・
あの頃は何だか感情的になって慕っていましたが・・。
どうでしょう?
三笠小には ヘリポートがあったり、プラネタリウムがあったり、使ってるの見たこと無いなぁ・・・・。
77年生まれの三笠っ子です。
メガネかけてたから覚えている人もいるはず。
今は視力1.5なのでメガネとは縁遠いですが・・・
プラネタリウムは好きだった。
ヘリポート?あったんでしたかね〜
昭和60年早生まれのシュです、
引越し続きで、小3の間しかいなかったのですが、知ってる人がいたら、ぜひ声をかけて下さい^^
ヨロシクお願いします。
今だに給食の ソフトメンが食べたくなります。

ソフト麺LOVEです。

小学年の時は、青い印刷ソフト麺が気になって×2しょうがなかったです。
62年生まれです^^
石崎先生、桜井先生、石田先生、坂本先生、宇井先生、田中先生だったかな?



あと、小中高あったのに幼がなくて、第一幼稚園のコミュ作ってみましたひよこ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5423474&

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鹿嶋市立三笠小学校 更新情報

鹿嶋市立三笠小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング