ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カルロ・クリヴェッリコミュのテレビに登場したクリヴェッリ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨三日、NHKハイビジョンで放送されたイタリア特集にクリヴェッリの作品が登場しました。ロンドンのナショナル・ギャラリーの祭壇画とブレラの「蝋燭の聖母」です。金を使うのが巧みだったという視点でした。
テレビに登場するのは初めてでは?
どなたが取り上げたのでしょうね。
人気が出て、絶版になっている日本語の本が再版されるといいですね。

コメント(15)

acquaさん

復刊サイトに投票するってどうしたらいいのでしょう。
教えてください。
昨年6月、久し振りにロンドンのナショナル・ギャラリーを訪れましたが、修復が済んだのか過去最多の展示作品数でした。
クリヴェッリのある部屋はいつも空いてます。
ロンドンのナショナル・ギャラリーのクリヴェッリは凄い!の一言です。並み居る画家たちの中で「クリヴェッリの部屋」を持っていますからね。『受胎告知』や『燕の聖母』が大迫力で観れます。


トレヴィルの画集を私はこちらで買いました。その時は5,000円はしなかったと思います。こまめに覗いていると出会えるかもしれません。


http://www.kosho.or.jp/public/book/aimaisearchresult.do


すみません。『日本の古本屋』のホームページです。「クリヴェッリ」と入力して検索してください。現在は、トレヴィルのピナコテーカシリーズ全10冊が78,750円で売りに出ています。


http://www.kosho.or.jp/top.do

acquaさん、


はじめまして。
『日本の古本屋』を私は何度も利用していますが、前払いでもすぐに本を送ってくれて、安心です。稀にしか出ない古本も何冊かゲットできました。多くの古本屋が登録していますので、実際に古本屋に出向くよりも効率的です。お店の情報、連絡先も記載されていますので、本の状態を問い合わせれば、きちんと答えてくれると思います。

NHKハイビジョンで昨日放送された「黄金のイタリア」で初めてカルロ・クリヴェッリの作品を観ました。

「蝋燭の聖母」とても綺麗でした。
一目で気に入ってしまいました。
私も再放送で昨日観ることができました目がハート

蝋燭の聖母、一昨年はガラスの修復室に収まっていましたが、もう出所?したでしょうか・・・。
78,750円のピナコテーカシリーズが売れましたね。どなたが買われたのでしょうか。クリヴェッリ・ファンならぜひこの画集は持っているといいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カルロ・クリヴェッリ 更新情報

カルロ・クリヴェッリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング