ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

史上最高のバスケ選手(*´▽`*)コミュのよろしくです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixi登録4日目くらいです。ジョーダンのコミュニティ見つけて嬉しかったです。よろしくお願いします。

中学〜大学とバスケ一筋でやってきましたが、社会人になってからはさっぱりです・・・しかし、まだまだバスケを愛し続けております。

中学時代にオリンピックでDreamTeamの映像を見て、そこからマイケル・ジョーダンに魅せられてしまっております。BSテレビでNBAシーズンになるとブルズの試合はかかさず見ておりましたよ〜。ホント最高のプレイヤーですよね〜。

マイケルジョーダンのプレイで一番覚えているのは、ピッペンがフリースロー2投目を打ち、リングに跳ね返った瞬間をどこか遠くから走ってきたジョーダンがそのままリングに叩き込んだシーンが今でも忘れません・・・あんなプレイ一度でいいからできたら〜って思ってましたよ。

長くなりましたが、よろしくお願いしマース。

コメント(4)

あっちゃんさん、よろしくです!
私もジョーダン大好きです!

多分そのプレーは92年ファイナルでやったものですね。
あと97年のオールスターでもやってましたね♪

ジョーダンが若いころはしょっちゅうやってたみたいですが、だんだん警戒されはじめ、92ファイナルでは久々に炸裂した感じらしいです。
どうも〜。
私が見たのは一度だけでした〜。そんなに何回もやってるプレイなら全部見たかったなぁ〜^^

野球に転向したときはホントびっくりしましたが、復活したときは狂ったように喜んだことを思い出します。
でも、復活試合で足をつったお姿はいたたまれませんでした・・・

でも、その後直ぐに3連覇したのはすごいですよね〜。
やっぱりジョーダンが最高っすね!
復帰したときはいきなりホークス戦で逆転ブザービーター、ニックス戦で50点超えと神の姿を見せてくれましたよね♪

でもジョーダン自身はまだ、シュートの感覚とか全然戻ってなかったらしいです。
シカゴスタジアムからユナイテッドセンターに変わってたりしましたからね^_^;
コミュ発見しました!

お世話になります。

マイケルといえば、93〜94シーズンの
プレイオフ、ヒート戦が記憶に
残っています。猛烈なペネトレイト!

宜しくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

史上最高のバスケ選手(*´▽`*) 更新情報

史上最高のバスケ選手(*´▽`*)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング