ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ライプツィヒ・ゲヴァントハウスコミュの来日!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://eplus.jp/sys/web/s/woswps07/02.html

だいぶ先になりますが2008年2月にシャイーと共に来日予定だそうです!

コメント(7)

ついに来日公演が始まりましたね。
早くもネット上でマーラーが名演との声がちらほら上がっています。

自分は明日名古屋でメンデルスゾーンとブルックナーですが、とても楽しみです。
> 陳平さん
私も明日参ります。目当てはメンデルスゾーン交響曲第五番「宗教改革」。楽しみで仕方ありません!
遅ればせながら28日の名古屋公演の感想です。

実に渋い音色のオケですが、シャイーの指示によく応えており、熱演でした。

個々の奏者のレベルは相当高いと思います。金管もパワフルで上手いですが、それ以上に木管パートが素晴らしいと感じられました。

プログラムでは前半のメンデルスゾーンが圧巻でした。珍しい版での演奏でしたが、この曲ってこんなに素晴らしかったのか、と思わせる名演で聴いていて鳥肌が立つとともに目頭が熱くなりました。

後半のブルックナーは個人的には今一つな気がしました。ただ熱演であったことは違いありませんし、個人的にさほど好きな曲ではなかったためそれ程感銘を受けなかっただけかもしれませんので、この点はご留意ください。

とにかく久々に行ってよかったと思えた演奏会でした。

このコンビの実演をこれからも機会があれば聴いてみたいと思いました。
>>2
マサルさんはじめまして。遅くなりまして申し訳ございません。

演奏はいかがでしたか?
>陳平さん
宗教改革は感動しました。
現行のものにはないのですが、三楽章から四楽章への繋ぎのコラールの木管が素晴らしかったです。

2番、3番と録音を出しているので、5番も是非出してほしいです。
はじめまして。行かれた方めちゃくちゃ羨ましいです。あのドイツ的な音。ひたりたかったー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ライプツィヒ・ゲヴァントハウス 更新情報

ライプツィヒ・ゲヴァントハウスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。