ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 世界一?ヤバイ空港(ビーチ) > トピック一覧 > ハリケーンイルマによる被害

世界一?ヤバイ空港(ビーチ)コミュのハリケーンイルマによる被害

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

セントマーチンのハリケーンイルマによる被害は思った以上に深刻のようです。

https://www.facebook.com/pg/stmartinnewsnetwork/photos/?tab=album&album_id=1439449566108784

前例からいくと、マホビーチの砂もかなりもっていかれて、岩場状態になってるのではないかと思います。

復活までどれくらいかかるんだろう・・・。

コメント(5)

想像してたよりずっとひどい…。
年末に行こうかと航空券チェックしてたところでした。
情報提供、ありがたいです。
お金落とす意味でも行ったほうがいいのか、
でも安くないお金かけていくんだからある程度まで回復してからのほうがいいのか…

マホビーチ、回復までにどの程度時間がかかるか今までの例をご存じの方、いらっしゃったら教えてください。
>>[1]

2010年のハリケーンで、夏にはほぼ岩場状態になった後の11月の末に行きました。

旅行記を上げてますので、よろしかったらご覧下さい。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1623893072&owner_id=1304594

到着直後の砂浜の状態は画像の通りで、ほぼ問題無かったです。

今回気になるのは宿泊施設です。派手に屋根が飛んだりしているので、復旧にはかなりの時間がかかるでしょう。

実は、うちも年末年始に行くことを考えていたのですが、今チェックしたら、宿泊施設は軒並みSOLD OUTになってましたが、これは本当に満室なのではなく、再開の目処が立たないのでとりあえず満室表示になっているのではないかと見ています。
>>[2]

情報ありがとうございます!!
実際にご経験のある方の情報は本当ありがたいです。
なるほど、ビーチはおそらく大丈夫だけどホテルが厳しい状況なんですね。
ここ数日どんどん満室率が上がっていったのを見て単純に人気なのかと思ってました。
確か昨日か一昨日に90%、今見たら確かに99%に…。
これは厳しいなあ…。


>>[3]

追加情報です。

「Violence Erupts on Desperate Caribbean Islands: ‘All the Food Is Gone.’」
https://www.nytimes.com/2017/09/10/world/americas/irma-caribbean-st-martin.html

大規模ではないかもしれませんが、暴動や略奪も起きているようですね。噂レベルですが、ホテルにおしかけて銃をちらつかせて観光客に金品を要求するケースもあるようです。

アメリカは軍用機を飛ばしてアメリカ人を救出したようですね。

年末までは3〜4ヶ月あるとはいえ、この状態が以前の状態まで落ち着くとはちょっと思えません。

残念ながら、1年以上は間を空けた方がいいと思います。
>>[4]

あー…思ったよりいろんな意味でキツイですね。
今年は諦めます。
来年以降、情報集めつつ様子見します…。

情報ありがとうございました!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界一?ヤバイ空港(ビーチ) 更新情報

世界一?ヤバイ空港(ビーチ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済