ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iBookコミュのiBookの復活を!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
巷では,iPhoneが騒がれ,
待ちゆく人々はiPodで音楽を聴き,
最新のiMacの中では,iTunesと,iPhotoなど,iLifeが活躍.
なのになぜ,iBookだけ消えてしまったのでしょう?
「iBook」
この名称に愛着のあるiBookユーザーや,MacBookユーザーも多いはず.
無駄が無くて,インテリジェンスを感じるすばらしいネーミング.
iBookに復活して欲しい!!
どうですか?,みなさん!!

コメント(18)

 IntelMacになっても、iMacの名前は残っているなら、iBook、PoweBookの名前も残して欲しいですね、私としては、ジェル型のタンジェリンを復活させて欲しいのですが。
名称としてはPowerBookの方が復活してほしい、というかMacBookやMacBookProってAppleの命名とは考えられないほどにお粗末な名前だ。命名センスがあるとはいえないな。

クラムシェルiBookはうちでもSEのキーライムとグラファイトが健在です。LCDがXGAサイズあれば使いやすかったのにね。
ここのコミュに来ると,
まだまだ「iBook」という存在が現役であり続けていることに,
喜びを覚えます.

PowerBook…
この名前も,自分の最初のMacがPowerBook540cであったので,
本当に愛着があります.
数年前にPowerBook2400cの不調から,iBookを使うようになって,
いまじゃすっかり,iBookに愛着たっぷりです.

なんとか,iBook,PowerBookというハイセンスな愛称が復活しないでしょうかねぇ.
なぜにノート型だけ「i」の名称が削られてしまったのでしょうか…
PowerPCを使わなくなって,PowerBookの名称が無くなったと言うのなら,
俺の最初の540cなんて,68kだったのだから関係ないと思うのですが.

やっぱり,iBook,PowerBookの名称の復活を強く願っています.
MacBookなんていう,センス微妙な名前はやめてほしいなぁ.
お久しぶりです.
あいかわらずiBookG4 をメインで使い続けております.
新しいMacBookが出たようなので,
この機会にちょっとコミュニティを立ち上げてみました.
よろしければ,参加してみていただけないでしょうか.

「iBookの名称の復活希望」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4622808

りょーすけ本人は,11月から運転士の研修が始まり,
なかなかに忙しくていろいろままならないところが多いかとは思いますが,
みなさんの助けを借りて,大きな波にしていけたらなぁと希望しております.
> Myl?neさん
こんちには。このオレンジのibook欲しいのですが、今でも購入できるところってあるのでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい!
> かなぴーさん
教えて下さり、どうもありがとうございました!!
あの形は本当にキュートです!
どなたかご存知でしたら教えて下さい!
ibook G3を買おうと思っているのですが、ibookからPSPに音楽や映像を入れたりすることは可能ですか?
#10 リカさん:

> どなたかご存知でしたら教えて下さい!
> ibook G3を買おうと思っているのですが、ibookからPSPに音楽や映像を入れたりすることは可能ですか?
-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-

実際にやったことはないので分からないですがG3では厳しいと思います。せめてG4じゃないと厳しいと思いますよ。私は初期iBookG4使ってますが最近のYouTubeはまともに見れないのが増えてきました。
> なおきちさん
ご丁寧にありがとうございました!
やっぱり厳しいんですね…。ざんねんです。ホント復活して欲しいです!
うちにも、JunkなiBookが数台。動くのもあるけどね。
>junk_manさん
どうせなら、最終バージョンなマシンだよね♪
12インチで、もっと薄いマシンが出たら嬉しいのに
iPadで良いだろ、ってことなんですかね。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iBook 更新情報

iBookのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。