ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仙台市立東宮城野小学校コミュの志波幼稚園出身いますか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は昭和55年生まれ。
志波幼稚園に3年間通い、東宮城野小に2ヶ月通い、
東京に転校しちゃいました。
引っ越した当初は仙台に戻りたくて仕方なかったなぁ
特に幼稚園は大好きだったんだけど、
志波幼稚園出身いますかね??

コメント(77)

>カメコさん
よくカメコさんのおうちに行ったりして遊んだことがあると思うのですがカメコさんの名前が思い出せず…
でもクリーニング屋はさんで隣のおうちかなり覚えてます☆
現在もそのあたりに住んでいます。

クリーニング屋さんは変わらず営業してます。
モリヤはずいぶん前に閉店して
1,2年前まで建物はありましたが
今は広大な更地になっているようです。
ずっと工事用の布で覆われています。

ちょっと地区がズレますが
この度「石堂屋」(志波町)がリニューアルオープンしましたよ。
立て替えてキレイな雑貨屋さんになりました。
石堂屋なつかしがら!!沼田米穀燃料店の近くだね!!
沼ちゃん元気かなぁ!!
ホビフロはあるのかい?
>カメコさん
はい!もみじ組でした☆
ぺぎ太☆JRさん>
沼田米穀燃料店は5年くらい前にはお店たたまれましたよ〜
ご主人がお亡くなりになって。

ホビフロ・・・ってなんでしょう??^^;
>ACOさん
みどり寿司だよね。覚えてるよー!
そこのおじちゃんに会いに行ってたよね。絵描いたりしてたような…
ミルキーウェイは仙台じゃあ不滅のファミレスだよね。
東京はビックボーイ、関西はなんだろう??
>ちばちゃん
札幌は、ヴィクトリアステーションですよ。
>鹿さん
本当ですか。。。
ビックリです。。渋い顔の伊達男って感じの優しい人でした。
中学になってから、沼ちゃんとも、あまり遊ばなくなって。。。
ホビフロは、ホビーフロンティアというプラモ屋ですよ。
よくミニ四駆とかプラモ買ったんですよ。
>ACO
ほまれ寿司とライバルだよねー(イメージでは。)
あと、あいうえおっていう居酒屋あったよね?
いろいろ思い出して本当に懐かしいー。
かぜのことか。あの頃は、楽しかったよ。
ACOさん>
こんにちは〜
ミルキーウェイは健在ですよ!
ちょうど数日前にリニューアルオープンしたので
この店舗も繁盛しているのではないでしょうか(笑)

ちなみにみどり寿司も健在です。
そちらももう何年か前に建て替えられました。

「あいうえお」という居酒屋さんも営業してらっしゃいますよ〜
ちなみにその隣のカレー屋さんは少し前に閉店されました。

かぜのこは(私の知る限りでは)店もそのままに営業してます。
いつ前を通ってもお客さんの車が止まってます。
この辺に住んでいると知り合いに説明したときに
「かぜのこの近くじゃん!」といわれました(笑)
隠れた(?)有名店らしいです!

ぺぎ太☆JR さん>
ホビフロ・・・プラモ屋さんですかぁ。
ミルキーウェイのななめ向かいのお店でしょうか?
交差点のカドにある・・・
ACOさん>
どうぞ〜
できるだけお答えさせていただきますから〜♪

道路の拡張工事で
いま宮城野区と若林区の間の通り(新寺通り?石堂屋前の通り)が
日々めまぐるしく変わっているところです。
1年もしたらもう懐かしいものはなくなってしまうかもしれません。
なんかポツポツと我が家の名前も出てきててビックリ!

みんな名前見てもわかんないよ〜(涙)
沼 ヌマさま>
勝手に個人情報(?)流してすみませんでした・・・
私はただのご近所で
沼 ヌマさまとは面識もない者です。
失礼しました。
鹿さま

お気になさらないでください。
未だ、付近に住んでいますので気軽に情報交換しましょう。
沼 ヌマさま

ありがとうございます〜
ごめんなさいでした。
私は54年生まれです。年長は、こうこ先生だったなぁ。東宮城野小には6年間お世話になりましたるんるん今は東京暮らしですが、しょっちゅう仙台帰って癒されてますほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私は50年(2月)生まれです。
志波幼稚園の近くの宮千代荘というアパートに住んでいました。
宮城野小から東宮城野小へ3年の時分校になって5年生の時岡山に引っ越してから一度も仙台には行っていません。
みどり寿司の話よく母といまでもしますよ。
あとアパートの横のビルの中に中華料理屋もあったような。

ちょっと離れた所にあったグリーンストアというスーパーによく買い物いってました。あの頃はまだ紙袋だったよなぁ。馬車の絵の。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私も志波幼稚園卒ですわーい(嬉しい顔)
宮千代に住んでました。
こどもの店と呼んでいた駄菓子屋さんの近くです。

みどり寿司さんも、たしか同級生だったと思います。
遊びに行ったこともあります。

幼稚園では庄司先生が担任でしたわーい(嬉しい顔)
それで、庄司先生のお習字教室も通ってたし、
幼稚園でやってた「カワイ音楽教室」でピアノも習ってましたるんるん

ウチは、私が生まれる直前に、父の転勤で東京から仙台へ。
小学校2年の2学期から東京に戻りました。

なので、私のこと覚えてる人は居ないかもですが・・あせあせ

高校生くらいまで、その当時の同級生数人とは文通してたりもしてましたけど、
今は音信不通ですが。
東宮城野小学校になる時は既に東京に居たけど、その当時文通していた友達にそのことを聞いて、皆がどうなるのか物凄く気になったのを覚えていますあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、小学校では佐々木よしのり先生でした。
ああ、ビックリしました。
斉藤マンションや、キャッスル宮千代の話が出てて
ビックリです。

わたしは、昭和58年生まれで
いま24歳だから…
1990〜1993ぐらいまでキャッスル宮千代で
1994〜1997ぐらいまで斉藤マンションに住んでました。

今は大阪に住んでるのですが
お盆や正月には帰ってるので
いつもあの辺は観察してます。

変わらないものもあるけど
なんかちょっと雰囲気が変わった場所もありますね〜


>ACOさん

残念ながら、時期はかぶってないんですね。
わたしは斉藤マンションの1階の…
何号室だか忘れたけど、真ん中ぐらいの部屋にいたと思います。

斉藤マンションは
なぜか建物の色も変わってた気がします。
マイナーチェンジを繰り返してるイメージが(笑


ここに書き込まれている人の中にも
斉藤マンションを知っている人が多いみたいで
本当にビックリしてます!


志波幼稚園のコミュニティを立ち上げました〜exclamation ×2

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3395098

ぜひぜひご参加下さいませ〜m(_ _)m
私ゎ昭和62年生まれで斎藤マンションに住んでいました!2Fで隣の家の子とよくベランダでお話をしていました。。
外の滑り台や駐車場でよく一輪車とかで遊んでた頃が懐かしい★☆

はじめまして☆

志波幼稚園3年間
東宮城野小6年間

現在斉藤マンションに
住んでます(笑)
突然おじゃまします。僕も志波幼稚園出身です。現在は奈良県在住です。
園長先生に歯を抜かれたとかストーブのまわりでお弁当温めてたとかみなさんのコメントを見てなんとなく思い出しました。
こんにちはわーい(嬉しい顔)

昭和60年生まれで、志波幼稚園には年長の秋に転校してきて半年間だけ通いました。家は、上の方と一緒で近くの斎藤マンションに4年間住んでいました。

心当たりある方気軽にメッセージ下さいハート
はじめまして☆
昭和61年生まれで志波幼稚園→東宮城野小は1年しはいませんでしたが斉藤マンションに4年住んでました!!
何だか懐かしいです

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仙台市立東宮城野小学校 更新情報

仙台市立東宮城野小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング