ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

滋賀県の県道2号線コミュの挨拶トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2号線を多用している人、興味ある人、思い出深い人集まれー!

コメント(9)

良く利用しました。
思い起こせば、初めてバイクに乗って遠出をしたとき、この道を使って近江八幡まで行ったものでした。
当時はまだチョンカイとは認識していませんでしたが、このツーリングで三重の彼女に会いに行けるなと自信を持てました。
今となっては淡い思いでです。
僕が初めて車通学したときもこの道でした!
そして、夜な夜なみんなで初めてドライブして魔のクロスを発見したのもチョンカイ沿いでしたよねぇ。
あれですね。
まさに沿いに住んでます。
モリスポ行くときに長いな〜と感じましたね。
南はどこまで続いているのでしょうか・・・
県道2号線『朝鮮人街道』ですね。略されてチョンカイになったわけですが、もう少し道を整えるべきかと思います。
はじめまして☆
あしたから社会人デビューということで
車で通うから、朝街を大いに利用することになると思います☆
よろしくお願いします!!ワ━(*ゝ∀・人ゝ∀・*)━ィ
以前は野洲の県道2号のすぐ近くに住んでましたが、今は少し離れたところに住んでいてもよく利用する道です。


野洲付近のチョンカイは、昔は住宅地の中を通っていたそうで、年輩の方は今の2車線道路はバイパスと言うそうですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滋賀県の県道2号線 更新情報

滋賀県の県道2号線のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング