ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラパンSSコミュの小ネタ集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
車の車内・車外・ウケ狙いアクセサリーなど

コメント(47)

>まにゅさん
外見のかわいさは残しつつ、、、残ってる?w
スポーティーに><
でも、中身はVIPなかんじに
リアは、座席を倒して、ムートンじゅうたんを引いてます。w

くらべるために、近づきすぎて、、、気をつけてくださいね^^
それは、ありますね^^/
なんか、友達気分?になります><w

で、なにかと中とかのぞいちゃいますf^^;w
えっち?#^^#www
私は、Xを新古車で買ったんですが、最近、ラパンをいじり始めました。SSテイストにしたくて・・・。っていうか、丸目のライトにして、メッキグリルで占めたいんだけど・・・・なかなか部品がなくて・・・・・。とりあえず今は、16インチのアルミに履き替えました。
お金さえあれば一気にドカーンとやりたいんですがね。
ラグジュアりーなかんじに最終的にはしたいです。
SSかっこいいですよね!走り屋じゃないんだけど、運転が荒いのと、スピード狂で、Xは燃費が悪くて・・・ターボなSSにしておけばよかったですよ。
だれもしてないような、ラパンにしたいですね。
高級感な。内装も、ウッド調パネルを早くつけたいですよ。
先日SSを購入したんですが、ディーラーの手違いでマッドフラップをつけ忘れられました。。。

実家付近(500?以上離れた所)で購入したので、付けに来いとも言えず、、自分で付けることにしたんですが。。

どうせなら前に見たことのあるカワイイの。。と思い、Lapinのロゴと兎のついてる、ゴム製?のやつがいいな〜と思ったんですが、、、

あれってL用なんですが、SSにもつくんですかね??

http://www.suzuki-accessory.jp/lapin/
ここのカスタマイズ用品のLのトコにあります

どなたか解られる方、教えてくださいm(__)m
>まぅさん

L用のマッドフラップですが、SSに付くには付きます。

フロントは問題無いようですが、リアはバンパーの形状が違う為取り付けの金具がむき出しになったりするそうです。
>yoshiさん

早速お返事ありがとうございます!

金具がむき出し・・・ですか。。

でも付くには付くんですね☆貴重な情報ありがとうございます!どうしようかな。。。。
L用マッドフラップ着けました〜。
仮合わせで干渉するトコを切り取ったり、金具を新たに作って取り付けしたので全く違和感なく着きました(・∀・∩)

どんなかんじになるかと思いましたが、見た目もわりといいかんじになりましたョヾ(^▽^)ノ
たしかSS5型からインパネがカーボン調に。。ワイのは3型だからシルバーですバッド(下向き矢印)
次の車検あたりでインパネかえたい!
僕はマットフラップ作っちゃいました!
僕はリアシートを背もたれ残して取りました(`∇´ゞ

シートがかなり倒れるので寝心地いいです♪リア背もたれが枕です(^O^)

でも前背もたれに体重がかかりすぎて壊れそうな…
はじめまして晴れ
初めて書き込みさせていただきます。

ラパンのハンドル(パワステ)はあまりにも軽すぎはしませんか?

パワステがあると路面の状況(情報)が分かりませんから、伝わってきませんから・・・
このパワステはあまりにもふにゃふにゃで怖いです

私は、いつもパワステを切ってます美容院(車にどのような影響が出るかは知りませんがあせあせ(飛び散る汗))・・・といってもヒューズを抜くだけですがあせあせ

これで、程よい重さと、路面の状況(情報)が伝わってきます。

皆さんはどのようにされていますか?お聞かせください晴れ
不満とか感じ方とかもあわせてコメントしていただくとうれしいですクローバー
ゴンザレスさん>
ABSはヒューズ抜きだけですか?北海道で、この時期ABS要らないんですよね〜(笑)余計滑るんですよf^_^;
なるほど!ほんと、ABSいらないですよ〜(笑)
良い事聞きました!ありがとうございます!m(__)m
メーターのABSマークはやっぱり点きっぱなしですよね?あれも、タマヌキしてますか?
雪が降っているときは、走行中にブレーキを踏んでもつっかえた状態になりませんか?
停車時にはブレーキはしっかりと踏み込めるのですが・・・

私のラパンがおかしいのかな?修理に出そうかと思ってます冷や汗

ご教授をいただけたらうれしいですクローバー


ちなみに、私は、日常はABSは切っていません。ABSを切るのは走るモードのときだけですあせあせ
ソフトブレーキならまだ良いんですが、限界値が低くてすぐABSが作動しちゃいますね〜(笑)
雪道より、アイスバーンがきついですね。
今日は、滋賀でも雪が降りました雪

書き込みを見て、雪のときのブレーキペダルのつっかえはABSなのかなと思って、さっそく、ABSをきってみました。

そしたら、ブレーキペダルのつっかえはなくなりました。ブレーキも正常に作動しました手(チョキ)

T-GANさんがおっしゃるようにこの時期はABSはいりませんね。
ブレーキペダルがつっかえて、ブレーキがすぐロックするのは怖いですねふらふら
オリジナルで、メーターパネルを変えてみました。
次のデザインをやる前に、他の車種も描かないと・・・

写真 ちょっとピンボケですけど、
載せてみます。
ネイルアートでもなく携帯デコでもなく

Lapinデコを始めましたあせあせ

楽しくてハマッてしまってますげっそり

http://mixi.jp/view_album.pl?id=22442420&mode=photo

よろしければご覧になって下さい。わーい(嬉しい顔)
気持ち悪いと不評ですが…
顔を書いてみました。
キーにイタリアンレッドで塗装してたんですが、だんだんと剥がれてしまったので、リペア。
サフして汚してみました。(ぷ
このカスタムがめっちゃ気になってます。あせあせ(飛び散る汗)
http://www.blow-net.co.jp/free_rider.php
すいません、試乗して来ちゃいました…(^^;
SSに似合うかは別として、可愛いので買っちゃいました。
オーナーズケース(車検証ケース)です。
我がSSのカラーはブライトレッド2なのでおそろいのカラーなので。
何せ中古で買ったSSなので付属のオーナーズケースはボロボロ。
でも、取扱説明書は新品同様なので前オーナーの愛が感じられました。
塗装したキーがまた剥げてしまったので塗り直し。
今回はマルーンカラー。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラパンSS 更新情報

ラパンSSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング