ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

sigmarionIIIコミュのSigmarionIIIの収納ケース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SigmarionIIIの収納ケース、皆さんはどんな物を使ってますか?

SigIII本体を収納でき、かつ通信系やメモリ系のCFカード、市販のスタイラスペンも一緒に収納でき、ある程度厚手のケースがほしいなぁと思ってるんですが、なかなか満たされるも物が見つからず、悩ましいところです。

ちなみに、過去こんなものを試しましたが、まだ満足のいく使い心地というわけではありませんでした・・・。

■100円ショップに売っている、クッションの効いたポーチ
中に仕切りがあり、周辺機器は入れられるが、仕切りの生地が薄いので、SigIII本体に傷がつかないか心配でした

■サンワサプライの専用ケース(SigIを使っていた時に愛用)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-HH4BL
周辺機器は別途持ち歩いてましたが、やっぱりちょっと便利悪いです。

■無印良品の手帳ケース(Webサイトでの情報が見つかりませんでした)
周辺機器は入れられたものの、全体的に生地が薄く不安


ちなみに、他の製品としては・・・

■XIGMA Sigmarion III ポーチモデル ライトアーマー
http://xigma.jp/03/sig3/pouch/index.html

■エクストリームリミットの専用ケース
http://www.extreme-limit.co.jp/index.htm

■ドコモ北海道の非売品専用ケース

っといったものがありますが、これらも製品情報を確認した限りでは私的にはNGでした。
エクストリームリミット社の製品なんかは、CFやSDが収納できてかなり良いのですが、側面が剥き出しになってしまうのが残念です。

業者にカスタムオーダーで作ってもらおうとすると、かなり高くついてしまうので、何かいい製品はないかと思い、トピ立てしてみました。

こんな物使ってますよ〜とか、これ使えるんじゃない?ってのがありましたら、よろしくお願いします。

コメント(3)

コクヨS&T
OAツールポーチ EPD-BGW7D
http://nttxstore.jp/_II_KQ10741325

普通にこれを使えばいいと思うよ。
ケーブルまでしっかり収まりました。

ただしクッション性は微妙。
>しゅっちぃ☆さま
コメント遅くなりました・・・orz
情報ありがとうございます!!

型番でググッてみたら、ポーチの中身の写真が掲載されているサイトがありました(写真かなり小さいですけど・・・)。
http://www.sapulife.com/cat01/keeping/item/epdbgw7.html
周辺機器等が色々収納できて、なかなか良さそうですね。
置いてるお店探して、現物チェックしてみたいと思います!

同じコクヨで、こんなのも見つけました。
ハンドへルドPCケース EPD-BGB6
http://www.rakuten.co.jp/bunguya/469542/469549/

これにSigIIIが納まるかは不明ですが、外側についてるチャックのポケットに物を入れることが出来そうですね。

それにしても、コクヨって結構気の利いた商品出してるんですね〜。
全然知りませんでした^^;
ZSB-AC002

http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ac002/index.asp

まるでSigmarionIII専用ケースかと思うぐらいぎりぎりで入ります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

sigmarionIII 更新情報

sigmarionIIIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング