ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > CardWirthの旅 > トピック一覧 > 宿と思い入れのPCを紹介するス...

CardWirthの旅コミュの宿と思い入れのPCを紹介するスレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

カードワースと言えば、オリジナルの宿!
お気に入りの冒険者達!カスタマイズしたメニュー画像等々…
そんなオンリー・ワン・カードワース
を自慢しあうスレです。
その他自作したアイテムとかを紹介しても楽しいかも…

コメント(16)

基本自分の冒険者は軟派な若者中心のパーティーなのですが…


ある日なにを思い立ったのか、ゴツい中年男性中心のパーティーを作成。
顔画像はほぼ悪人面。名前もロドリゲスだのゴンザレスだの、どこの海賊団だこれな構成。


うるおいなど全く皆無なパーティーでしたが、あまりの硬派っぷりが自分には鮮でお気に入りです。
トカゲだらけのパーティーです。
・リザードマンの武装商人
・竜人の魔剣士
・リザードマンの狂戦士
・竜人の盗賊
・虎人の術士
・竜人の蟲使い


…夢は南海を駆ける、にて共食いやらかしてて笑ってしまいました。
>shrikerさん
そのPC達は杖を奪って遺跡に逃げ込んだりしませんでしたか?
>ネルさん
全員外見に似合わず善人何ですね、わかります
小学生だった自分はなんと名づければいいのか解らなくて悩んでいる時に、
父親がTSUTAYAと言ったのでそれがそのまま宿の名前に
あの時はどうとも思わなかったけど、今思うとあの宿に来る依頼人はいったい何を借りに来たんだろうかと思ってしまうww
> 006
その宿を訪れる客は、噂に聞く
「ああ、親父の宿」を借りたいんですよ。

それにしても、懐かしいなぁ。


親父「わしがどうかしたのか?」
娘 「お父さんのことじゃないわよ(笑)」
> ニコさん
封神演技のナタクかな?
宝貝でフル装備ですね(^^)
じゃあ私は太公望と四不象…いませんね(´д`;)

自慢と言うかオススメなのはDjinさんの「魔剣工房」で販売されてる各種魔剣。
ああいう絶妙なカードを作りたいと思いつつ、なかなかアイデアが…<(~皿~)>
■アルゴナス(Argonath Rowley)(CV:大塚明夫):歴戦の冒険者。槍を取らせたら右に出るものはいない。的確なアドバイスでチームを引っ張るリーダー。

■イス(Yith)(CV:中田譲治):吸血鬼で死霊術師。見た目も術も怖いが、根はいい人。人間かどうかは定かではない。パーティの知恵袋的存在。

■エイジ(Age Fogle)(CV:松本梨香):冒険者に憧れてアルゴナスについてきた少年。片刃の剣を使う。その才能はアルゴナスも舌を巻くほど。

■カイン(Caine.L.Hickman)(CV:林原めぐみ):エイジの幼馴染でパーティの紅一点。両親共に敬虔な僧侶であり、彼女自身も高い魔力適性を持つ。

■トンガ(遁牙)(CV:山口勝平):鼠人の盗賊。パーティのムードメーカー的存在。元々は暗殺稼業をやっていたらしい。目端が利き、機転も回る。守銭奴。

■マイザー(sir Mizer Weis Blackmore)(CV:上田祐司):正当な聖騎士でありながら、見聞を広めるために冒険者をやっている。剣と魔法双方に秀でる。

こんな感じ。
スキルカードやらアイテムカードは能力よりイメージ優先で取ってましたね……今見ると少々イタいですが、未だに愛着があります:3
・インテリ  器用貧乏の冒険者
・オヤジ   腰痛を押して大剣を操る、ロートルの元傭兵
・CV古川  自称盗賊のチンピラ
・根暗    賢者の塔落ちこぼれ、ドロップアウト女魔法使い

特に編成にこだわりはありませんが、
女性キャラや魔法使いはPTに一人だけというのが好みですね。
希少価値がゆえに多少、いやかなり性格に問題があっても許されるという…

この面子でプレイ日記を書いているので、お暇な方がいれば是非
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/soumakazue

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CardWirthの旅 更新情報

CardWirthの旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。