ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Aki猪瀬&スカパーMLBコミュの★初めまして★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スカパーMLBでお馴染みのAki猪瀬氏の大ファンです!
野球ではなく、ベースボールの実況ができるのは
現在、Aki氏ぐらいだと思っています!
地上波のテレビでもフジテレビのMLB中継で
Aki氏の解説が聞けますね!
あとはニッポン放送ですかね!

とにかく

あのアメリカで見ている感じにさせてくれるAki氏が大好きです☆

コメント(10)

はじめまして
確か、スカパーで98年でしたか。
シーズン契約25000円時代のMLB中継から視聴し続けております。

確かに、加入当初はNHKの実況中継の雰囲気にすっかり慣れてしまっていたので、クセのある中継ではありましたが、2000年ごろから、AKI氏の豆知識豊富な『『日本語トーク(このネーミングはいかがなものか?)』は楽しませてもらってますョ!

どうぞよろしく!
はじめまして、ニークロさん。
よろしくお願いします。
98年からと言うことは
2003年のトッププロスペクト
(Akiさんが最初にこう言って紹介してくれた)
はご存じですかね?

実際トッププロスペクトと言っても
活躍出来ない選手多いですよね、
元メッツだとジェイソン・タイナー
アレックス・エスコバー
ケーシー・フォッサムも
BOS時代は将来のエースぐらいの扱いでしたもんね。

あとジェフ・ダンカン(NYM)
彼のキャリア唯一のHRを担当したので
気になる一人です、去年、今年とノーフォーク(AAA)で
メジャー昇格なしです、メッツみたいにFAで
ガバガバ獲れる所はAAAでくすぶってる選手多いですよね。
元PITのタイク・レドマンの弟プリンティスもいます。
はじめまして。

僕はスカパーMLBは04年の9月・10月、05年の7月〜10月、そして今季は4月から視聴しています。
昨年はNBAボケで7月から見始めたので、ハッキリ言って乗り遅れたのですが、今年は開幕から気合を入れて見ております。

実況役で好きなのは近藤氏と石川氏。解説役は出村氏、蛭間氏、神尾氏、松原氏、上田氏。Aki氏は両刀使い(笑)ですが、豊富な取材に裏打ちされた膨大な知識量、ベースボール用語を適度に織り交ぜた軽快な語り口は文句無しに?1ですね!
こんにちは はじめまして
スカパーMLB見始めてから5年程経過しました
近年は安くなってカードも増えて大変ありがたいですね

解説陣ではAkiさんはもちろん、松原さんの話にも
うなっております 小島さんの経験談もおもろいですね

放送終了後の音楽がJAZZになったのも
いいですね くどくなくて

>りゅうじさん
MLB放送予定掲示板でお世話になりました「トニーG」
です お元気ですか?
とにおさん、ご無沙汰です、お元気でしたか?
カブス戦見てました、ヒヤヒヤのCUBS WIN!でした。

副音声で見てました。
日本語トークいいな
って組み合わせがありますね。
ドジャース戦でビン・スカリーさんだと
どの組みあわせでも副音声で見てます。

↑ジェイソン・タイナー
ツインズでトリイ・ハンターの代わりに
出てますね。
みなさん、はじめまして。ひろゆきと申します。

「スカパーMLBライブ」は、'04年7月から見ています。
そこで始めてAkiさんの実況を聞きました。
まるでアメリカ現地の中継を聞いているかのような
雰囲気にさせてくれるAkiさんの実況が大好きです。

AKいさんは、私が会いたいと思っている有名人の1人でもあります。
Akiさんを初めとするスカパーMLB解説の方々と
お酒を飲みながらMLB話で盛り上がってみたいな〜と思ってます(笑)

これからも、よろしくお願いいたします!!
はじめまして!
ケーンと申します。
MLBは'77年頃フジテレビで始めた頃から見ています。
スカパーは2003年からです。
NHKにはない(日本人チームを贔屓しない)放送姿勢がGoodです。

Akiさん、シーズン中だけですが、フジテレビ(日曜の早朝)で子供向けのMLB番組に出てます。今年もやって欲しい〜

はやく、シーズン始まらないかな〜待ち遠しいですね!
これからもヨロシクお願いします。

年末にやるスカパーMLBチームの座談会、参加したいですね。
こんなコミュがあるとは……。
俺もずぅ〜と昔からAki猪瀬贔屓です。
解説がうまい、現地メディア情報をよく仕入れている、日本語が聴きやすい。
え!? アナウンサー学院へ通っていたの?
そう思わせるくらい聴きやすいきれいな日本語。
(日常、こんな標準語、俺はしゃべってないよ〜)
当然、英語もイケる。
ほんとうに素晴らしい。いつも唸っちゃう。
正直、Aki猪瀬スケジュールで試合を見たいくらい。
3試合放送ある中で、Akiさん優先で試合みてるよ。
あとは解説は元横浜スカウトの牛込惟浩さん。
あの年齢であんな面白い話をできる人、俺は知らない。
あんなおじいちゃんになりたいです。

NHK-BSの実況と解説、ほんとうにクソです。
彼らは便所紙と一緒!
聞いてられません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Aki猪瀬&スカパーMLB 更新情報

Aki猪瀬&スカパーMLBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング