ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仙台市立南小泉小学校コミュのS46〜S47生まれの人いませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和何年卒業か遠い昔で覚えて無いけど…
とりあえず南小卒業したのは覚えてますexclamation ×2
誰か俺を知ってる人居ませんか?

コメント(48)

>熊ん子ちゃんさん
トピ参加ありがとう指でOK
アルバム紛失してまして…たらーっ(汗)
今から探してみます。
>熊ん子ちゃんさん

アルバムで見つけましたわーい(嬉しい顔) 覚えてるよ〜ぴかぴか(新しい) 懐かしいですぴかぴか(新しい) 背が高かった印象が強いですわーい(嬉しい顔)
私も並ぶと後ろの方だったのでほっとした顔


>ゆーじさん

頑張って探すのだ〜!
アルバム見たら ゆーじの隣の隣に私の写真があったよわーい(嬉しい顔)
>りえりんさん
大丈夫あなたはアルバム見なくても覚えてますからわーい(嬉しい顔)
ゆーじさん僕もアルバム探せませんでした。(笑)マイミク登録有難うございました!!でも間違いなく同じ小学校の卒業だと思います。
以前に「この指とまれ!」と言う同窓会サイトで霞の目から通ってた人とメールのやり取りしました。

小学校時代のお友達と同窓会したいですね!みんな変わってるのでしょうね。

私も今では身長190cmの大男になってます。
> 熊ん子ちゃんさん
190cmですか?

超うらやましいですふらふら
何かスポーツやってましたか?

俺はバスケをずっとやってましたるんるん
卒アル無くしても、バスケットボールは大事にしてますわーい(嬉しい顔)

いまでもスポーツ大好きですexclamation ×2

もし俺が190cmあったら何かの代表に選ばれてると思うんだけど…あっかんべー
千葉先生のクラスはみんなジャス(ジャージ)着てた記憶があります。(笑)

あの当時バスケットボール流行ってましたね。僕は背が高かったけど、スケート場に良く行ってました。

南小ライガー(サッカー)とか南小メッツ(野球)とか、あと女の子がバレーボールやってた。ブスターズって言う名前だったか?バスターズだったか?

スポーツも盛んでしたよね。
ジャスって言ってましたねTシャツ(ボーダー)
あれは南小のことば?

俺中学で湘南に引っ越して、ジャスでわなくジャージと言う事を知りびっくりふらふら

それ以来ジャスって聞いてないし、発してないなぁほっとした顔

懐かしいるんるん
僕も、知らない土地でジャージの事をジャスって言って笑われた口です!

当時流行ったラジオ番組「我が町バンザイ」でもジャスって言ってたので仙台では通じる言葉だと思います!!www
>りえりんさん
まだジャスって言ってない?

大丈夫exclamation & questionわーい(嬉しい顔)
今の子供達は体操着って言うんだよ〜。

私も今はジャージぴかぴか(新しい)
ホントだよあっかんべー

でも 幼稚園ママ(古川人)がジャスってこの前言ってた(笑)
皆 突っ込まなかったから通じてたうれしい顔 仙台弁だねウッシッシ
>りえりんさん
仙台弁ねぇ〜exclamation ×2

仙台弁も懐かしいわーい(嬉しい顔)
想像できないとおもうけど…
今の俺は、湘南弁の使い手だexclamation ×2
大人になってから南小の同級生に会ったことある?
もしくは、同窓会とかって行われてるの?

すごい気になるふらふら
同窓会は聞いたことないなぁ。
私は六年前まで仙台だったから高校も南小卒が何人かいたし。その後も会ったりしてる友達はいるよウインク


ゆーじと熊ん子ちゃんは知ってたかな? 同級生で若くして亡くなった子が何人かいるんだ…

お通夜で同級生に会った時もあったよ…



南小、この前見たら色が変わってたよ。
マジexclamation & question

若くして亡くなった人がいるんだ涙

ショックだわバッド(下向き矢印)

俺知ってる人かな?
うん。知ってるはずだよ。四組で二人。五組で一人。
私の知ってる範囲だけどね…。
メッセ送ります
りえりんさん
僕も凄く気になります。もし差し支えなければ僕にも教えて下さい。
ごめんバッド(下向き矢印)
この話題は、止めましょうexclamation ×2

明るい話題にしませんか?グッド(上向き矢印)
懐かしい、思い出話しとかグッド(上向き矢印)

あの頃の失敗談とか…。
因みに、りえりんさんexclamation ×2
俺あなたの事を、バックで殴って泣かした事があります。
覚えてる?
めっちゃ千葉信に怒られたむかっ(怒り)パンチ
女の子を殴ったのは、最初で最後の事ですあせあせ

あの出来事で、千葉信に男とは…をこっぴどく叩き込まれたよ手(チョキ)
えぇーっっΣ(゚ロ゚;)ナニ-!
全く覚えてない(笑)

何か ゆーじに悪いこと言ったんじゃない?私たらーっ(汗)


市小体の時に応援で人文字やったの覚えてる?
補欠だった私は応援でコーフンしたのか 人文字カードの黄色い方に鼻血ブーしてしまいましたたらーっ(汗)
恥ずかしかったなぁあせあせ
人文字派?

俺前で学ラン着て真ん中で、3*3*7拍子やってた手(チョキ)
突然ですが…覚えてますか?

1年生から6年生までのクラスと担任の先生えんぴつ

俺3〜6年の担任と5〜6年が4組と言うことぐらいしか覚えてません涙

すべて覚えてる?
覚えてるよ〜ウッシッシ

1年1組 加藤睦子先生

2年5組 小山ひさ子先生

3年1組 石森先生

4年5組 桜井先生

5年4組
6年4組 ちばしん


だよわーい(嬉しい顔)
凄いふらふら

多分2年の担任一緒だよほっとした顔
って事は同じ組exclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)

1年の記憶を脳みそを振って呼び起こすと3組だったような…あせあせ
記憶力発揮!(笑)

2年で一緒だったんだね〜わーい(嬉しい顔)
私と友達は 2年の時、男子に凶暴女と呼ばれてたんだあせあせ
何かやらかしたんだろうな(笑)
わかるexclamation & question
私は やっぱそーゆーキャラなのかなあせあせ

3年生からは 少し大人しくしてたつもり…(笑)
たぶんだよ…多分exclamation ×2

その年頃って、女子の方が大きいジャンふらふら

特にりえりんさんは…確実に俺よりデカかったヤンexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

怒らないでむかっ(怒り)NG
怒ってないよ〜v(^o^)

確かに女子は大きかったね。好きな男の子は みーんな私より小さかったもんあせあせ
そう言えば…

小学校の頃って、誰が好き?って目がハート教えろとよく脅迫された覚えがあるふらふら

トラウマ涙
明けちゃいまして今日で4日目です。

今年もよろしく手(パー)
なかなか集まらないねぇむふっ
段々増えるといいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ってことで…
今年も宜しくですほっとした顔
そういえば!
娘が通う小学校に、元南小泉小学校の元木みちこ先生がいるんだよ。
私たちの代の担任にはなってないけどわかるかな?
あと、小山久美子先生もいるの。小山先生は定年されて、お手伝いに来ています。
懐かしくって小山先生には声かけちゃったほっとした顔
初めまして。

つい懐かしくて書き込みをしてしまいました。
私は5年生の1学期まで通っていて、その後東京に転校しました。

元木みちこ先生は2つ下の弟の担任の先生だったと思います。

卒業していないのでアルバムなども当然無く…

記憶を辿ると…

1年6組…横山なんとか先生(女性)
2年2組…千葉とよ子先生
3年?組…
4年3組…
5年…

小山ひさ子先生も何年生か思い出せませんが、受け持ってもらいました。

とにかく、曖昧な記憶です。

卒業しているわけでもないので眺めていただけでしたが、りえりんさんの書き込みにあった元木みちこ先生の名前を見て、急に懐かしくなって書き込みをしてしまいました。

今は医療機関に勤めていて(医者ではありません)、その医療機関から震災の復旧支援で派遣されて3/13に塩竃・七ヶ浜に入りました。1週間常駐しましたが、帰り際に南小泉小に寄ったら体育館は避難してきた方々でごった返していました。

この間、震災に関わって4回宮城に帰りましたからついつい感傷的に…。

小学校の校庭がめちゃくちゃ小さく感じました。
私の体が大きくなったということでしょうか富士山
皆さん久々に覗いたら書き込んでくれてますね!!
このコミュノーマークでしたがく〜(落胆した顔)

今日は富山出身の友達と富山出身のマスターがいる新橋の店で飲みました。
今度FACEBOOKで盛り上がって、富山の高校の同窓会をやるみたいなんだけど、羨ましいなと思いつい書き込んだ次第です。

その店にたまたま東北大学の先生が来ていて思わず仙台の話しもできてね。

小山先生は2年から4年まで5年は誰?担任でした。

まだ小山先生頑張ってるなんて、凄いな
久々に書き込んでみます。

皆さん元気?

自分の近況ですけど…

家族にある方を紹介しました。

自由から不自由にまっしぐら(T_T)
>>[46]
おめでとうございます!
自由が無くなるのは、残念ですけどね!
近況報告!
もう少しで結婚して1年になります
(^^)/
なんとなく書き込んでみました

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仙台市立南小泉小学校 更新情報

仙台市立南小泉小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング