ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上條淳士コミュのDOG LAW

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ来週号から新連載ですね!!

武論尊が原作とはビックリしました
僕は以前から原作はどなたかに任せてみて上條氏は絵に専念してみたらと思ってたのでこれでどう転ぶか楽しみです
いい方向に行ってもらえればいいのですが

とにもかくにも楽しみです

あまり休載がありませんように。

コメント(43)

>じろ様
スピリッツで来週から 連載開始です

1部情報では月一連載って話です

この辺は未確認なんですが・・・・・・・・


僕的には隔週でも月一でも定期的に休載無しなら万々歳なのですが・・・・・

皆さんテンション上げていきましょう!!
むはっ!ひさびさにマンガ雑誌を続けて買おうかなw

スピリッツですかね
情報ありがとッす〜ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

休載なければヨイですわねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

。。。ぃやたとえそうなったとしても待ちますケドねハート

待つのは慣れました。
上條サンと言い米米といい(笑)

今は幸せですわハート達(複数ハート)待てば出会えます。
原作が別ってカタチは僕も期待していたので
物凄く楽しみですっ!
スピリッツの新年の新連載攻勢は凄いですね。
原作付きということで話に困ることはないと思うので
ひょっとしたら休載も少ないかも知れないですね。
楽しみで仕方がないです。

原作者に迷惑かけなければいいけど(笑)

個人的には絵も魅力的だけど、やっぱ上條先生の世界感が大好きなんで喜びもバッド(下向き矢印)かな(^-^)
今2回目読み終わりました
原作付なんて、ましてや武論尊だなんて
すんごい心配だったんですけど
ちゃんと先生の漫画になってましたよ
楽しめましたし
上條節全開だったと思います

けど来春って何時ですか・・・・
なんか・・・・・・・
後半の主人公(?)の登場あたりからは上條さんらしさが出てましたけど、冒頭の右翼が襲撃のくだりの絵と効果音?のあたりはなんかやっつけぽくてなんだかな〜?って感じでしたね・・・・・・

実際今回の連載の最初の告知も2007年春って言ってましたから来春ってのもひょっとしたら1年後かもしれませんね。

自分でトピックたてておいてこんな事言うのもなんですがちょっとがっかりな感じです

せめて今回の話を忘れないくらいの期間で連載してくれれば良いんですが
シリーズ連載…

次回の掲載は来春の予定…


このトピを見て、速攻コンビニに走りました!!
今から読みます。
が、、、
>見学さんのかかれてる「今2回目読み終わりました」

は、連載第二回と言うことでしょうか?
僕の買ってきたスピリッツには第一回と書かれているのですが。。。
もしかしたら第0話っていうのがあったんでしょうか?
>たまのKさん
 すいませんw
第1話を2回繰り返して読んだが正しいです
紛らわしい書き方してごめんなさい
自分は夏前からお話を聞いていたので
(原作のことは当然守秘義務があるので)
久しぶりの原作付きの作品を楽しみにしていました。

皆様いろいろなご意見があるとは思いますが・・・

・久しぶりの作品
・原作付き
・P60もの大作

これらを加味してもいい作品だと思いますがいかがでしょうか。

最近は先生もケータイを所持してくださいましたので(笑)
お忙しい中、メールで近況を聞いたり、自分の話を聞いてもらったりしています。
そんな自分も「来年4月から漫画連載を開始します!」と伝えると「BOBA君が漫画に戻ってきてくれるだけで嬉しいよ」とおっしゃってくださいました。

先生の弟子として、先生に恥じない作品を描きたいと思います!!

シリーズ連載ということで来春まで待たなければいけませんが第2話も期待してます!!
私は読んでる途中から、ギャグ漫画なのかな〜と思ってしまいました。
特に、ウータン教の教祖とか…夕飯を噴き出してしまいました。
>見学さん

わざわざお答え、ありがとうございます!
ホッとしました〜。
こちらこそ、読解力が乏しくてスミマセンでした〜
安心して楽しみます!
率直に
絵が荒くないですか?
んー次回は読まんな。
すごいファンだけに残念!
「DOG LOW」第2話がいよいよ次週掲載ですね。
なんか段々面白くなって来た。

これからに期待かも。
う〜ん
正直微妙です。

残念だ・・・

でも次回も、もちろん読みますけど。
考えてみれば、このコンビって
ZINGY以来の気がする。
ZINGYの原作は雁屋哲(漢字違うかも)です。

武論尊(史村翔)とのタッグは初では?何か読み切りとかありました?
まだみたことないですが、おっしゃれ〜ハート達(複数ハート)
第4話情報がなかったので念のためお知らせしておきます

次回4話は、12/25発売の
YSスペシャル vol.4に表紙&巻頭カラーで掲載されるようです。

YSスペシャルvol.3の予告によれば、
「武論尊(原案)」となっていたのですが、
前話もそうでしたっけ?
>donaldさん
そういう意味ではなく、原作から原案になったのはいつからかなあと思ったのです。
前のスピの表紙には「原作」って書かれてるよ。
>ゆーごさん
ありがとうございます。
3話が載ったスピリッツは段ボールに入れてしまっていたので、
記憶が曖昧でしたが、武論尊先生が原作から離れたのは
今回からということで良いのですね。

逆に言えば、上條先生が世界観を使って自由に描くということで、
非常に楽しみです。

さて、月末の発売日までに押し入れから過去のスピリッツを見つけ出さなければ(笑
この際、切り抜きしてクリアブックに保存しようかなあ
  ゲットしました指でOK  個人的には『ドロンパ』がサイコ〜でしたウッシッシ
vol.5ゲットしました。
涙流すジュンかっこいい。
第1部完・・。

いやな予感しかしません。
YSスペシャルがなくなるからですよね? 大丈夫と信じたい…
ドッグロゥ…残念ですが今回で一旦区切りをつけるそうです。

春から某週刊誌にて新作を連載(不定期?)予定だそうです!
正直ドッグロウは好みじゃなかったので、特に終わっても・・
次から縛りなしで上條氏には描いて欲しいです。

赤黒みたいに連載が途中で終わらず、
その辺は編集部が尻を叩いてやってください。

>39
(不定期っすか・・・嫌な予感が・・)
明日29日にコミックス発売ですね。
加筆とかあるのか楽しみです。
単行本化しないと思ってたのでそれなりにはうれしいですね。
「DOG LAW」発売記念、
上條淳士の希少サインプレゼント!

http://natalie.mu/comic/news/show/id/17194

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上條淳士 更新情報

上條淳士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング