ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日の出木工所コミュの新しい日の出コミュメンバーの方へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだか最近着々と日の出コミュのメンバーが
増えてってるような気がします。
身内専用コミュで終わっちまうんだろーなあと
予想してたので非常に嬉しいです。
というワケでここはあいさつ専用のトピックと
いう事で稼働させます!

コメント(32)

がんばれ〜まけ〜んな〜ちからのかぎ〜り〜〜

最近、濃いナードを作ってないので、作りたいこのごろ。
ま、そんなもんだと思います(笑
いつか書いてくれる人いっかなーって感じなので。
というかどういう経緯で日の出のコミュ入ってるのか
知りたかっただけなんですよね。
mencyo13さんはじめまして〜。コミュ参加ありがとです。
ファミコンDJはここのレーベル?の親方様のぐちょん氏
です。ここのイベントにも書いてありますが22日にブレ
ッツでやるイベントでもぐちょん氏は間違ったジャズ講座
をやるみたいです。
DJ AUTOさんどうも〜。現在でもおれは千葉県なんですが
日の出木工所のDJ陣はかなりバラエティー豊かですよ。
ちなみにおれはDJ出来ないのでいつも出演はライブです。
OVEN TOAST JAM名義で活動してます。
それでわDJ AUTOさんヨロシクです〜。
なんと!こんなトピックが!ありがたや〜。

>たく煮っちゃん
本当に偉いわ〜。むしろ親分の座をたく煮っちゃんに任せたいぐらいだよ。わしゃもうダメじゃ・・・。

>ロットンさん
完全に身内ノリレーベルですからね・・・。
とは言ってもそういうつもりはないんですけど、なかなかオープンになれないのはオタクの性です。

>いわし
もう作るしかないべー。
イケイケシンセぎゅんぎゅん言わせるっしょ。

>mencho13さん
参加感謝です!!
ちなみにファミコンMIXは
http://www.ismusic.ne.jp/sabacan/famiconDJ.rm
これですよー。ネット巡回のBGMにでも聞いてみてくださいな。
かなりファミコンの曲の中でもミーハーな選曲です。ズルです。

>DJ AUTOさん
千葉ってなかなかいいクラブがなかったりしますもんね〜。
それ以前に僕は銚子出身なので銚子にはクラブといえるクラブもありませんでした。
僕としてはDJ AUTOさんのMIXが聞いてみたい!プロフみた感じでは絶対僕のツボをついてくれそうです。
こんにちわ、はじめまして。タイガァと申します。

なんかこちらのコミュにどんなヨソモノが浸入しているか素行調査してるようなので、一応自己紹介させて戴こうと思います

まず私の出身地ですが、銚子市です。クースベイの姉妹都市です。
おしごとはゲーム会社のディレクターやってます。
(元々は3Dキャラデザ担当)

年齢は30歳、ファミコン世代どメインです。

こちらのコミュ管理のみなさんはたぶん20代前半だと思いますので、相対的にオッサンですね。いや絶対的にオッサンですか?
どっちにしろオッサンですね?はっきりして下さい。

そんでま、私がこちらにナを連ねてらっしゃる皆さんを存じ上げたのは、数年前にネットの検索で「銚子 DJ」というキーワードを打ち込んだのがきっかけだったと思います。

また私の音楽嗜好について申し上げますと、高校時代(’92)文化祭におきまして、クラスを改造してクラブを作って先生にさんざん嫌がらせされたり、そこでプロディジーの曲との出会いがあったりして、電子ダンスミュージックとの付き合いは比較的長いです。・・・いやもっと長い人から比べれば短いです。

そこに加えて元来のファミコナーであることもあって、みなさんの活動はクサバの陰から見守っておりました。

・・・前置きが長いね。
まぁいいや、単刀直入に一番お聞きしたかった本題を述べさせて戴きます。

興味本位での質問なんですが、例えばみなさんに
「こんどウチのゲームに曲書いて」とか頼んだら引き受けてもらえる可能性はあるんでしょうか?

フザケ半分でご返答よろしくお願いします。


追伸:
ファミコンミックスに悪魔城伝説を入れたのはスバラシーと思います。
VRC6音源最高〜。
>タイガァさん
なんと!ゲームの曲!喜んで引き受けますよ!むしろ、やらせてくださいな。
日の出木工所には秘蔵のゲーム音楽クリエイターが一人おりますのできっと彼も喜んでやってくれると思います。

あと、プロディジーはやっぱり初期が最高です。
クースベイが銚子の姉妹都市なのを小学生ぶりに聞きました。懐かしくて涙がでそうに・・・。

>ロットンさん
いやいや!ロットン兄貴がぺーぺーだったら僕はぺーですよ。
>タイガァさん

そうですね。ぐちょん先生の言うとおり日の出には最高のゲームジュージックコンポーザーいますしね(笑
おれの音楽はなんだか映像とかとあわない感じの音楽なので使い方は難しいと思います。ちなみにおれはいまだに千葉は八街に住んでます。そしてぐちょん先生とアンドウさんがぺーぺーとかぺーならおれなんかぺです。ペ・ヨンジュン。
>タイガァさん
ゲームクリエイターとは熱いですね!もし何か作るのであれば喜んで参加させていただきます。以前やった企画のせいで安い音しか作れなくなっちゃいましたが。
日の出には音楽に限らずマジいろんな才能埋もれてるんでどんどんお持ち帰りしちゃってください!ぐちょんさんはなにげBGM作るのも上手いっすよ。

>たくにっちゃん
いやいや、映像の方が追いついてないだけっしょ。早くデビューしてPVつけて!
そしてロットン先生とぐちょんさんとたくにっちゃんがぺーぺーとかぺーとかぺなら、僕なんてパーという所でしょうか。パー子。
>丼ちゃん

とにかくおれ今年学校のアニメ用に曲提供したんだけどやっぱりメルヘン路線だと全然駄目だよー。ストリングスとかオーケストラ系の楽器使ってもかっこつけてもメロディーがあれだしね(笑)ていうか多分メルヘンというか牧歌的というかそういう映像だったらあうんだろうけどね。丼ちゃんの曲はある意味オールラウンドって感じだよね。
ンフー。お返事ありがとうございます。

おおむね好意的なお返事を戴き安心しました。

それでは当方の「作曲依頼スタッフ 検討リスト」に

日の出木工所の皆様を加えさせて戴きます。


まだ具体的に作曲を頼みたいという状況ではありませんが、

今後具体的な展開がありましたらご連絡いたしますので、

その際はご協力よろしくお願い致します。


・・・楽しみだなー。ンフー。
>タイガァさん
了解しました!楽しみに待っています!

>DJ AUTOさん
おお!UPしたら教えて下さい!期待しています。
イベント告知もじゃんじゃんしちゃって下さいな。
4colorsを買ってくれたお方何ですか!ありがとうございます。
足跡どんどんつけてください!
今後も日の出木工所をよろしくお願いいたします〜。
ぬお!
俺がなくしまった何か感じさせる子供たちだなぁ。
@@イやら@@キュアでピンポイントに俺を狙ってきてるねー。

それより何よりこんな肥溜め団体にごあいさつに来る時点で度胸あるというか、勇気アリというか。

コドモアソブユメツクル!(訳:あなたと私は友達です

カウパー
どうもこんにちは。
かわいいものが三度の飯より大好きです。

好きな音楽は桃井はるこで好きな画家はかんなぎれいです。

よろしくおねがいしまさば。
>鬼頭さん
ナードコア好きなのか〜。いいですね!
しかも、作る曲もナードコアmeetsブレイクコアって感じでナイス!

むしろ、最近のモモーイの動向がよく掴めてないので教えてほしいぐらいですよ。

>シルバニアさん
で、でた〜。
世の中、いまさらながら桃井ブームだな〜。
俺の中ではクリスタルケイがブームだけどね。
鯖缶の切り込み隊長なんだからがんばってくださいよー。

というか、みんな不審がってるかな?どうなのどうなの。
あと、とっつあんが曲かっこいいって誉めてたよ。
初めまして。
ずいぶん前のM3で友達に頼んで「4colors」と「MY MEMORY FOREVER」を買ってきてもらいました。

当時ナードコアを手探りで探していた自分には、サウンドバラエティー豊かなスギノヤさんの「MY MEMORY FOREVER」がたまりませんでした。
体力限界、not strong hero、ブルーサイド予備校、HAL、は名曲ですね。
今でも聴いてます。
いつか感想を伝えたいと思ってここにたどり着きましたが、よろしかったでしょうか?
すごい!約2年ぶりに書き込み!
しかもMY MEMORY FOREVERについて!
でもスギノヤくんはココ見てなさそう!
って言うか絶対見てない!
今、日の出が熱い!

おしるこさん>
本人に会ったら伝えておきます!
ナードコアの日記念かきぽ

こちらの胸毛レコーズというレーベルは日の出木工所の皆さんが運営してるのでしょうか?
http://munagerecords.tumblr.com/

スギノヤさんの曲とかあって嬉しいです。
胸毛レコーズはディスク百合おんというモノがやっておられるレーベルです!
http://twitter.com/discyurion

今後も応援してあげてくださいましー

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日の出木工所 更新情報

日の出木工所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング