ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VT250SPADA改コミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スパーダ乗りなら
何処かで聞いた事がある
噂の 「BKライディングスクール」のコミュが出来ました

別名 「スパーダ虎の穴」(って 私が勝手に言ってるだけです衝撃

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4582971

スクールの車両もだいぶくたびれて来てまして

部品取り車両他 探して居ります
もしもご協力いただける方が居りましたら
管理人さんにご連絡お願いします。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46952047&comm_id=4582971

コメント(32)

雑談トピと言うことで

昨日は サーキットファンフェスタ主催
秋の運動会 2時間耐久レースにスパーダで
参加してきました。

結果は降ろしたてのリヤタイヤが転倒車の残骸踏んで
パンク ピット修理で再スタートしましたが
順位はビリから2番目でした。

収穫は 転倒しなかった事

150/70のリヤタイヤが バッチリ良かった事

載せ変えたVTZのエンジンが○だった。

そんなこんなで 楽しいイベントレースでした。
オイラも見てました☆


おぉ〜衝撃って感じでした♪
どこに書けば良いか分からなかったのでここで。。。
不適切とは思いつつも。。。

先日、俺のSPADAが盗まれました。。。orz
集合住宅の一階の駐輪場に停めてて、朝3時に出かけようと思ったら、跡形もなくなくなっていました。。。

バイクデビューがspadaだったので、かなりお気に入りだったのですが、別れは突然でした。

ってことで、すでにオーナーではなくなってしまったので、退会させていただきます。
これまでいろいろお世話になりました。
どうもありがとうございました。

皆様もくれぐれも盗難にはご注意ください。

またspadaと出会えたら、入会させていただきます。
それでは!
>ままん さん

災難でしたね、画像とか特徴 色 フレーム番号
傷、凹み等 特徴がわかれば お願いします。

万が一でも見つかる可能性が増えると思いますから
http://www7.atpages.jp/akio951/CCP053.html

スパーダではないのですが 同じ兄弟車。

飲み掛けのコーヒー 吹きそうに衝撃なりました

合成じゃないんだよね・・・それにしてもあせあせ(飛び散る汗)
スパーダ乗り多分10年目のなちょです。
こちらで書いて良いのかわかりませんが、Sサイズのヘルメット余ってます。
1,2回しか被ってなく、落としてないけど、若干前に小さい傷があります。
欲しい方いたら、着払いで差し上げますよ〜
一回被ったら、ツーリング途中で頭が痛くなったので被れなくなってしまい
ずっとずっと家に置きっぱなしです。セールで1万5千円位だったので
高いブランド品じゃないので、巾着とかはないです。

いちおう、女の私でも頭が痛くなったので、いつもヘルメットがゆるすぎると言う方は
お勧めかもしれません。色は白です。

パーツじゃないので、とりあえずこちらに書かせて頂きました。
不適切なら削除してください。

問題なくて、興味がある方はメッセージをお願いします。
宜しくお願いします。
> くろねこさん

何ですかこれはexclamation & question

浴槽を背負ってるみたい・・・げっそり
>なちょさん

ヘルメットはフルフェイスですか?
お子さんとか 小さな頭の方向きみたいですね
画像とか載せると判り易くて良いかもです。

「差し上げます」で トピ立てするのも有りじゃない(^^)かな。

>メガネ大佐 さん

w 最初の画像は 「ふぅ〜ん」でしたけど

次の画像で「衝撃」 笑うしかなかったですw 俄かには現実と思えなくて。

すり抜けとか考えたくないです!生半可なカスタムマシンより

注目度は有るけど・・・色んな勇気が必要だw 

>くろねこさん
アドバイス有難うございます。ころをみて撮影してアップしようと思います。
リンクコミュにも書き込んだのですが


マフラー、フロントキャリパー(中古メタリカのパッド付き)、左右のステップ、ハンドル欲しい方いますか?
全て純正です。
社外に交換するまで使っていましたが、ジャンク扱いの返品なしです。

発送は面倒なので、出来れば全パーツまとめて取りに来れる方で。
ちなみに場所は川崎北部(西部)です。


もし万が一いましたらメッセ下さい。

近々処分するつもりなので間に合わなかったらごめんなさい。

貰って頂ける方見つかりましたexclamation

ありがとうございますm(__)m
皆さんこんばんわ〜わーい(嬉しい顔)
(ここのトピに書き込んでもいいのか不安ですが・・・)

今、私のマイミクの方達とで「東京版SPADAミーティング」の話をしておりますexclamation ×2

年明け2011年1月のいずれかの日曜日で、場所は「幕張P」を考えていますexclamation

もしやることが決まった場合、他に参加していただける方はいらっしゃいますでしょうかexclamation & question

報告までに書き込ませていただきますあせあせ(飛び散る汗)
>SPADAさん

寒いの苦手なので、行けそうだったらでもおkでしょうか?あせあせ
にゃぶおさん

ありがとうございます。

全然OKexclamationです。
開催した場合には是非参加してくださいウッシッシ
よろしくお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57007358&comm_id=577876

去年の8月に盗まれたスパーダが本日発見されました。

皮肉な事に発見者は父親で、警察署のすぐ近くでした。

しかも昼間はスパーダの発見場所にパトカーを停めて取り締まりをしていたそうです。


走行距離を見た限り、盗難されて少ししてから捨てられたようです。

http://ic.photo.mixi.jp/v/df5d20c3ccc00dce8836203b32e80ca4c6c5ba6969/4e886a54/picture/22767516_1348150466_224large.jpg

一年以上放置されてたようで殆ど草むらのヒーロー状態でした。


盗んだ犯人にも腹が立ちますが、一年以上放置されてたにも関わらず見て見ぬ振りをして、さらにその場所で隠れて取り締まりをしていた警察にも腹が立ちます。

これからコツコツ直して行こうと思います..........orz
>刃こぼれ小刀@サス漏 さん
見つかって良かったですね!
一度駅の駐輪場で盗まれかけた過去があり、盗みきれなかったのか、倒されてガソリンとオイルがだだ漏れになっていた過去が忘れられません。
+ードライバーが1本ずつあればSPADAは盗める構造なので、キー穴にマイナスドライバーを刺せないようにするのが一番の防犯だそうです。

思い切って整備して、綺麗なSPADAを取り戻せるとイイですねるんるん
>じんさん

ありがとうございます!

家には部品取り一台、実働一台が有るのでとりあえず、ゆっくり復活させるつもりです。

復活したらこちらにて報告しようと思います(^^;;
10月1日、日光サーキットでツインエンジン250ccのレースが行われました。
今年はもう終わってしまいましたが、来年は今年以上に盛り上げたいので、腕試しに是非とも参加してください。よろしく!

スパーダを直してもらい、デビューしました!
梅雨が明けたら本格的に楽しみです。
去年と今年日光サーキットで行われた250cc二気筒のスプリントレースです。
参加車両のほとんどがスパーダです。皆さんの参加をお待ちしてます。

>>[25] さすがです。皆様レベルが高すぎますねー。いつかそっちで走ってみたいです。
>>[26]
是非参加して下さい!今回プライドMIXには岡山からの遠征組も参加して活躍していたようですよ!
皆さん、こんばんわ <m(__)m>

ご存じの方もいらっしゃるかと思い
少し宣伝させていただきたく書き込ませていただきました
・・・が、不適切であれば削除して下さい。

レンタルバイク(VT250スパーダ)でコケ放題のBKライディングスクールダッシュ(走り出す様)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4582971

このスクールの主催者で国際A級ライダーの鈴木大五郎先生
自分も先日15日に参加した際に知ったのですが
長らく大五朗先生をサポートしていたGREEDYに代わり
この程ツナギ・グローブ・ブーツなどのウェアを
ダイネーゼ・ジャパンがサポートしてくれる事が決定した様です。

取り合えずの吊るしですが・・・
この日、新品のフルスーツがとっても眩しかった大五朗先生でしたぴかぴか(新しい)

現在、色々な企画やコラボを検討中という事で
近いうちに《D156》のロゴが入ったツナギも出来て
KTMのイベントやピレリー・メッツラー関係のイベント等で
皆さんの目に触れる機会も有ると思われますむかっ(怒り)

今年は鈴鹿8耐を走りを走らなかったのですが
これを機会に今後のレース活動にも弾みが付けばと
個人的に期待してやみません (゜_゜)

ダイネーゼ・ユーザーの方、もしくはBK参加者の方
いらっしゃいましたら応援宜しくお願いします m(__)m
皆様、ご無沙汰しております。

この度、スパーダを降りることになりました。
ここで知り合った方々にお礼とお詫び?をw

春ミーティングできなくてごめんなさい!(謝

でわ!楽しいバイクライフを!!
売買トピが無いのでこちらで失礼します。
フロントホイールディスク付きで探してます。
余って居る方は、ご一報願います。
>>[030]
白のホイール+ディスクならあります。
うちのスパーダはWディスク化して純正ホイール/ディスクは使わないのでお譲りします。

ジムカーナに使用していたので汚れ、小傷はあります。
大きな振れはなかったと記憶しています。
ベアリング、シールは5年以上放置しているので交換した方がいいのとちゃうかな…
ブレーキディスクはたぶん大丈夫なハズ…これも5年以上放置モノ。

この程度のでよければメッセージください。
>>31あらら〜 様
いつも参考にさせて頂いてます。
急に必要になりまして、とりあえず2000kmほど転がれば?問題無いです。
後ほど連絡させていただきます。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VT250SPADA改 更新情報

VT250SPADA改のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。