ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリアコミュのカカドゥ国立公園

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カカドゥ国立公園に行ったことのある方はいますか?
その時の、交通手段、何をしたか、時期、期間、宿泊方法などを教えてください。あと、感想も教えていただけると嬉しいです!


まだ時期は決めていませんが、オーストラリア人の友人と、カカドゥ国立公園に行きたいと思っています。

コメント(8)

だいぶ昔ですけど 行きました。(写真がどこかにあるはずです。)
ケアンズまで国際線JET STARで行って ケアンズから国内線JET STARで行きました。
時期は 6,7月位だったと思います。時間があるのであれば、ダーウインの主催している会社
で申し込むのが安いです。カカドウ だけなら一泊二日コース 俺はリッチフイールドも行ったんで
2泊3日コースを選択しました。宿泊方法はキャンプで、参加者全員で食事つくります。
>>[1]
がっちさん、コメントありがとうございます!
リッチフィールドは行ったことがあるので、今回はカカドゥだけで良いかなぁと思っています。
ツアーの参加者は何人くらいでしたか?

ダーウィンからのツアーについて調べてみます。ありがとうございます。
 7-8人位ですかね?あまり記憶にありませんが---
ダーウインでの宿泊は メラルーカ というバッパーのDMでした。
荷物を預ける料金は(当時は)取らなかったと記憶してます。
6年ほど前ですが、Kakaduの中のJabiruという場所のホテルで1年ちょっと働いてました。

旅行とは違うので、ツアーとか宿泊施設はよく分からないんですが、Ubirr rock に夕陽を見に行ったりYellow waterのクルーズでワニや夕陽を見たりしてました。
あとはワニのジャンピングクルーズだかなんかも人気です。

11月〜4月くらいまでは雨季で道路が水没したり、行動範囲が限られるので乾季がお勧めですよ。(雨季と乾季の初期はJimjim fallとかクローズです)

乾季はダーウィンで週に2回(木曜と日曜だったかな?)Mindil beach sunset marketというけっこう大規模なマーケットが開催されているはずです。

ちょうど2年前の9月に行きました!カカドゥには ダーウィンから 一応悪路を通ることがあるかも!?しれないと思って四駆をレンタルして、2泊3日浸ってきました。

アボリジニの聖地の一つと聞いた、川から沸いているジャオラン温泉(Douglas Hot Springs)を皮切りに、Yellow Water River, Ubirr Rock, Nourlangie Rockなどを回りました。

Yellow Water River は早朝か夕方、Ubirr Rockには絶対夕陽が見られる時間に行きたいと思っていたので、Gagudu Lodge Cooindaと、ワニのホテルに1泊ずつ泊まりました。

日本人には1人も会わず、太古の地球を垣間見たような、最高の旅でした〜指でOK指でOK指でOK

(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1912720062&owner_id=2494097)

まりちゃかんさんが紹介なさっているダーウィンのMindil beach sunset marketは行ってみたかった!けど、曜日が合わず残念〜でした。
>>[3]
そのくらいの少人数なら良いですね!
以前、アデレードからウルルへのキャンプツアーに参加した時は、バス2台で50人くらいだったので…。
>>[4]
情報ありがとうございます!
どうせなら行動制限のない乾季に行きたいですね。

オススメの場所もありがとうございます。
マーケット大好きなので、是非行きたいです(^o^)/
>>[5]
いろいろ周ったんですね〜!
日記も参考になりました(o^^o)

私は車の運転ができないので、C4さんのようにご自身でレンタカーを借りての旅に憧れます。自分で運転できたら、もっと行動範囲も広がるのになぁ〜。
多分私は、車を持っている人を探して乗せてもらうと思います(;^_^A

C4さんが立ち寄った場所、参考にさせていただきますね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア 更新情報

オーストラリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。