ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリアコミュのオーストラリアの遊び方教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月28日〜8月24日までオーストラリアに旅行に行きます。飛行機
シドニーインのシドニーアウトです。
シドニー、メルボルン、ブリスベンなどの東海岸とエアーズ・ロックを周る予定です。

効率的に移動するにはどうすればいいでしょうか?
飛行機?バス?列車?それとも、レンタカー?

向こうでは、グレート・バリア・リーフでダイビング、熱帯雨林でトレッキング、砂漠を探検、ラフティング、バラマンディ釣り、入り江ワニウォッチングをするつもりです。
その他アウトドアのお勧めのところがあれば教えてください。

シドニーは前のトピックを参考にします。
メルボルン、ブリスベン、その他見逃せない都市の楽しみかた、リーズナブルな宿、お手頃なツアー、ダイビングショップ、おいしいお店、絶景ポイント、ナイトスポットも教えてください。

日ごろはベジタリアンの生活をしていますが、カンガルーを食べてみたいです。
入り江ワニのステーキもいいですね。
ふつうに、ロブスターやカキも食べるつもりです。

住んでた方でも、バックパッカーでも、2,3日旅行した人でも何でもいいので情報をお願いします。わーい(嬉しい顔)

コメント(31)

こんにちは、前のトピで皆さんに情報を頂き、今ケアンズにいるのですが。。
GBRダイビング、熱帯雨林 ラフティング、釣り、ワニウォッチ 全部ありますw
他にも、各種島巡り、夜行動物ウォッチ、などいろいろあります。
ただ、かなりの数のツアー会社があるのでどうやって選ぶかはお任せします。。
別の方にww
日本人向けみたいなので良いのであればホットホリデーとか見ると良いかと思います。販売店によってはさらに割引あったりします。あと直前割とか学割とかも
肉は エミュー カンガルー ワニ など割りと気軽に食べれます。
ロブスターカキもいいですがマッドクラブもメジャーみたいです。ただ、カニだけはちょっと高いです。。
宿はどの程度リーズナブルを見ているかによりますが。とことん安く済ませたいならば、「ホステルワールド」で検索するのも良いかと思います。
ではでは
エアーズロックは東からだと飛行機以外はありえません。直行便が飛んでるのはシドニーとケアンズの二箇所だけだと思います。それから時期的に真冬なので、In Outのシドニーは別として真冬のメルボルンよりも、ブリスベンから北 ケアンズなどを中心にしてもいいと思いますよ。やりたい事を見る限り、ケアンズ周辺がベストかなと思います。シドニー→エアーズ→ケアンズと飛んで南下するのがいいんじゃないですか?
もう飛行機をとってしまったのであれば仕方ないですが、ケアンズイン、シドニーアウトがいいと思います。

トピ主さんのやりたいことは全てケアンズでできることです。
ケアンズでダイビング、ラフティング、熱帯雨林などアクティビティを中心に申し込んで、ウルルに飛ぶ。電車でアデレードに行きメルボルン、キャンベラシドニーなどバスで回ってみてはいかがでしょうか。

ケアンズは世界で一番アクティビティがある都市のひとつだと聞いています。
たくさんのツアーを迷いながら楽しんでください。
キロさん、ねこ蔵さん、しょごさん、アドバイスありがとうございます。
ぼくにとってのポイントは、ケアンズみたいですね。

飛行機はジェットスター航空がいいのでしょうか?
見た感じ安そうです。
チケットはどれくらい前に予約するのがお勧めですか?
誰かアドバイスをよろしくお願いします!

aromariposaさん、ありがとうございます。

調べてみると、virgin blue もいいですね。
ジェットスターと組み合わせて使ってみます。

シドニー ⇔ エアーズ・ロック
シドニー → メルボルン
メルボルン → ケアンンズ
ケアンズ → ブリスベン → シドニー

今思いつくのはこのルートです。 

ケアンズからシドニーまで飛行機で行くのはもったいないでしょうか?

他にみなさんのお勧めの都市があれば教えてください。
> すえちゃんさん
都市間移動は飛行機でないと大変です。


ケアンズからシドニー実は結構遠いですよww
というより、多分それが一番安くつくと思います
バスはちょっとわかりませんが距離的にハードですよ

ちなみに今メルボルンにいますw
シャケさん、キロさんありがとうございます。
海岸沿いを列車や車で行くとキレイかなぁと思いまして。。
地図で見ると距離がありすぎですよね。

飛行機で移動することにします。飛行機
質問
ちょっとオーストラリアの楽しみ方 という事で。
質問に便乗させていただこうと思うのですが。

about食事どころです。
日本のガイドブックに乗っているところって妙に日本人向けだったり、(古いせいか)すでになかったりするところが多いのです。
現地の情報を知ってる方にお聞きしたいのですが

シドニーでよい食事どころ
カフェ テイクアウト系 レストラン などあったら教えて頂ければ幸いです。
ニンビン経由のバイロンできまりだな。
usurferさん、ありがとうございます。

シドニー→エアーズロック
エアーズロック→ケアンズ
ケアンズ→ブリスベン
ブリスベン→ゴールドコースト (列車かバス)
ゴールドコースト→メルボルン
メルボルン→シドニー

のルートいいですね。
ということは、

シドニー→エアーズロック間は、バージンブルーの Airpass で飛んで$179
エアーズロック→ケアンズ間は、カンタスで$350〜400

あとは、バージンブルーと、ジェットスターを組み合わせてチケットを取ろうと思います。
こんな感じでいいですか?

後で調べてみますが、ダーウィンは何かおもしろそうなところはありますか?


防寒はしっかりして行きますね。ペンギン雪
ダーウィンと言ったら、世界遺産カカドゥ国立公園。
http://allabout.co.jp/gm/gc/78126/

いや、わたしゃ行ったことありませんが、行かねばならんと。
shunさん、カカドゥいいですねぇ。
All about の情報もわかりやすくて参考になります。
ダーウィン、パース、タスマニア、クリストファー・チャーチ、今頭の中で横一列です。

usurferさんカカドゥ行ったことあるんですね。
どういうツアーに参加しましたか?
カカドゥといえば、壁画、湿地帯、ワニ、野鳥、魚、ですかね。
もしかして、今の時期はアボリジニーのお祭りとかあるんでしょうか?

アデレードからダーウィンまでの列車ってけっこう高いんじゃないですか?
けど、乗る価値あるなら乗ってみたい気もします。

QLD州のお勧めですが、White Heavens Beach、アーリービーチ、フレイザーアイランド、モートン島のアクティビティーはどんな感じですか?いいところは?
景色、シュノーケリング、それとも宿泊ツアーとか、なんでしょう?

質問だらけでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
6年位前ですが、私も似たようなルートを周ってたのでご参考までに。

1.シドニー → アリススプリング (飛行機)
2.アリススプリング → エアーズロック (1泊2日のキャンプツアーへ参加)
http://www.alan1.net/jp/oceania/ayersrock/sg/465/ag/1004/
3.アリススプリング → ダーウィン (2泊3日のキャンプツアーへ参加)
http://www.navitour.com.au/ASP/4135.cfm
4.ダーウィン
(カカドゥ国立公園、ジャンピングクロコダイルの日帰りツアーへ参加)
5.アリススプリング → ケアンズ (飛行機)
6.ケアンズ
(グリーン島、キュランダの日帰りツアーへ参加。レンタカーでパロネラパークへ)
7.ケアンズ → タウンズビル  (グレイハウンドドバスで移動)
8.タウンズビル → アーリービーチ  (グレイハウンドバスで移動)
*クルーズツアーへ参加
9.アーリービーチ → バンダバーグ (グレイハウンドバスで移動)
*ウミガメの産卵ツアー
10.バンダバーグ → ハービーベイ  (グレイハウンドバスで移動)
*日帰りフレーザーアイランドツアーへ参加
11.ハービーベイ → ブリスベン (グレイハウンドバスで移動)
12.ブリスベン → サーファーズパラダイス (グレイハウンドバスで移動)
13.サーファーズパラダイス → バイロンベイ (グレイハウンドバスで移動)
14.バイロンベイ → シドニー (電車で移動)

確か全部で一か月位の期間だったと思います。
ゆっくり周る時間がなかったので、移動手段は飛行機をメインにしてました。

あと、私はバスで長時間移動するのが苦手で最大で10時間前後位
の都市で宿泊してたのと、1都市2−3泊してたので移動距離を長く
したり1泊の宿泊期間を短くすれば期間を短くすることもできると思います。

宿泊はキャンプ以外、YHAに泊まってました。
色々な人と情報交換できるし、私は1人で周ってたので
みんなとコミュニケーションできるのが楽しかったです。

アウトドアがお好きなら、エアーズロック、ダーウィン周辺の
キャンプツアーはお勧めです。
私は日本でもキャンプしたことなかったですが、オーストラリアで
キャンプしたことはほんとに貴重な体験で、良い思い出です♪

もうすぐ、出発ですね♪
素敵な旅行ができることを願っています。







はじめまして。

シドニーからキャンベラ経由でメルボルンへ行きました。
行きは、カントリーリンク鉄道とバス、帰りはカンタスでした。
飛行機だとあっという間です。

シドニーからブリスベン、GCへも鉄道があります。かなり長く感じました。
帰りは飛行機にしました。

往復が同じ交通手段だと、自分は飽きてしまうので変えてみると景色が楽しめます。
ただし料金は割高にはなります。

楽しんでくださいね。
>すえちゃんさん
8月のカカドゥだと、そのさらに奥に入ったグンバラーニャというアーネムランドの街で
オープンデイというイベントがあるかもしれません。普段はパーミットがないと入れない
場所なので行ってみるのも面白いかもしれません。ダーウィンからのツアーか四駆の
レンタカーで行けます。イリエワニが多数生息するイーストアリゲーター川をざぶざぶ
渡るので楽しいです。渡った途端に風景ががらりと変わり、ストーンカントリーが始まるのは
圧巻です。

公式サイトがありますが今年の日程は出ていませんね。

http://www.gunbalanya.org/


他にはダーウィンでは8/12-29にダーウィンフェスティバルをやってますね。

http://www.darwinfestival.org.au/

無料で見られるものも多く、個人的に面白いものもありました。興味のあるものに
あわせて訪れるのもありかもしれません。


ちなみにこのエリアを訪れるなら、レンタカーを借りてリッチフィールド国立公園に
行くのをおすすめします。滝壺などで泳げたりキャンプもできます。キャンパーバンを
借りて回るのが楽しいかと。

Blogにも当時の記事を上げているのでよかったら見てみてください。
userferさん、ありがとうございます☆
ということは、アリススプリングからダーウィン行きの列車に乗れるんですね。
月、木の13:30発、火、金の5:30着のようです。
メルボルンや、エアーズ・ロックでのキャンプも考えて日程を決めてみます。

フレイザービーチ、行くの決定です。

実は、地球の歩き方「オーストラリア」すでに持ってます。
ちょっと古い'05〜'06のです。
最初から読み進めるタイプで、まだシドニーのところを読んでいます。
話についていけなくて申し訳ないです。あせあせ(飛び散る汗)

メルボルンの小ペンギンは見に行きます。ペンギン
夜ですよね。
バスで行けばいいんですか?

この時期はタスマニアはさむいでしょうね。うっかり忘れてました。

usurferさん自身が行きたくなるようなルートを紹介してもらえてうれしいです。
また時間のあるときアドバイスをよろしくお願いします☆


Miyuさん、こんばんは!
アリススプリングから行ったり来たりしてますが、便利なんですね。
エアーズ・ロックとダーウィンのキャンプは、ぼくも参加したいです。

ぼくは、たぶんダーウィンからケアンズまで飛行機で飛んで、それから南下します。
グリーン島、キュランダの日帰りツアーはどうでしたか?
レンタカーを借りてまでパロネラパークに行きたかったんですね。車(セダン)
パロネラパークって何があるんですか?

グレイハウンドは便利ですか?
夜行バスだったら、ホテル代わりにもなりますよね。
東海岸は、飛行機とバスをうまく組み合わせたいです。

キャンプ大好きです☆
テント持ってったほうがいいですかね?


ラーメンジロウさん、ありがとうございます。
ぼくも、同じルートの場合は交通手段を変えたいですね。
一か月なので、なるべくルートがかぶらないように日程を組んでみます。
シドニーや、メルボルンの街はどうでしたか?


sinXさん、マニアックですね。
そういう情報大好きです。
パーミットがないと入れない場所というのは魅力を感じます。
昨年のお祭りは、8月の終わりのようで、今年もその時期の場合、私の日程では少しきびしいようです。

「イリエワニが多数生息するイーストアリゲーター川をざぶざぶ
渡るので楽しいです」。
これは行きたくなります。

見たい気もしますが、ダーウィンフェスティバルは私の日程次第です。
情報ありがとうございます。

リッチフィールド国立公園?
レンタカーで行くんですね。
場所を確認して予定を立ててみます。

あとでBlog見せていただきますね☆

みなさん、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
つい最近シドニー、エアーズ、ケアンズ、旅行してきました。
一週間だけの旅だったので駆け足でしたが・・・
シドニーINで寒さにちょっとトーンダウンしたので、ケアンズ入りの方が早くて楽でおまけにあたたかいからいいかも??です。

エアーズでは一緒に行った相方が風邪で寝込んだため、一人で周りましたが、ウルルエキスプレス(シャトルバス)が便利でツアーに比べてかなり安かったです。サンライズ申し込んだらちゃんとコーヒーとクッキーくれたし♪
あとカタジュタは英語ツアーで回りましたが、ウルルエキスプレスでよかったかな〜
ちゃんと歴史とかいいつたえとか勉強していけば個人でも十分楽しめると思いました。
べた旅だったので参考になるか??

一ヶ月いいですね☆
楽しんできてください!
防寒対策と風邪薬、マスクを忘れずに!

なのはなさん、こんばんは。
一週間でそれだけ周れるとは、アスリートですねぇ。
一か月あればたぶん一周できますよ!

シドニーインのチケットはすでにもっています。
寒いとボンダイビーチのトップレス人口が少なくなるのではないかと心配です。

ウルルエキスプレス(シャトルバス)で移動できるところはしてみますね。バス
サンライズとキャンプがセットになってるやつがあるはず。
探してみます。
べた旅のいいとこどりってけっこういいと思いますよ。

カゼひかないように頑張ります!


あっ! 防虫スプレーって必需品ですよね。
現地で買うと思いますが、
ダーウィンやケアンズあたりしかいらないんですかね?
絶対キャンピングカー借りたら楽しいですよ♪

個人的には バイロンベイ・ニンビン→クーランガッタ は絶対周ってください♪

わたしはパースからメルボルンまでキャンパーバンで1ヶ月かけて周りました。飛行機じゃいけない場所や、仲間や、、、外で料理したり♪
試してみてください♪

なんせフリーダムです♪

オーストラリアはでっかいぞ♪

こんばんは、ズルちゃんさん。

バイロンベイ・ニンビンはブリスベンの近くみたいので寄ってみますね。
クーランガッタは、よく知らないのであとで調べてみます。

キャンピングカーを借りるのはおもしろそうですが、
少し価格が心配です。
一応、国際免許は持っていきます。

レンタカーするなら東海岸を周ろうかな♪
こんにちわ♪
キャンピングカーは現地で買い取れる可能性もあります。旅がおわると不要になるため♪(でもボロイのもおおいから気をつけてください)
たしかに一人やったらお金かかるかも、、、バックパッカーなどに数日滞在して、旅仲間みつけてシェアすれば 自由にいろんなとこいけますよ(みんな結構気軽に乗せてくれます。全世界人みんな安くでいい場所行きたいし、、、みんなでシェアしたら安い♪)でも怪しい人には気をつけてくださいね。

もし言葉面で不安なら、日豪センターとか、日本人がやっているインフォメーションセンターもあるので、日本人もたっぷりいますし、日本語通じるしなにかと安心♪

もしキャンピングバンでまわったら、駐車禁止とかキャンプ禁止とか看板がある場合mそこで寝ると罰金です(一回大丈夫やと勝手に判断して眠ったら、夜中2時に警察にたたきおこされました、、、100ドル罰金!!!)

でもいたるところにレストエリアがあるので、そこに泊まればなんの問題もなし♪ シャワーも無料で浴びれる場所も沢山あります。 
確かに東海岸のほうが綺麗とおもいます♪ パース→メルは砂漠多いです。それはそれで面白かったけど♪西は寒そうやしね、、、今、、、

わたしは8月キャンピングバンでヨーロッパ周ります♪ 

一回やると病みつきになりますよーー♪

うふふ

どういうスタイルで旅するにしても、がんがん楽しんじゃってくださいね♪
こんばんは、usurferさん。
ぼくはサーフィンは興味ないので、クーランガッタはたぶんパスです。
バイロンベイはちょっと寄ってみて、気に入ったら1,2泊しようと思います。
「歩き方」でみると、海がきれいで、のんびりできそうなところですね。
ニンビン?
どこでしょうか?

>オーストラリアのレンタカーは
>日数と距離で料金が設定されてるので結構お値段が...。

それは、ちょっとキツイです。
アメリカみたいに無制限だったらいいんですけど。
やっぱり、キャンプツアーがお手頃ですね。
海辺のキャンプツアーなんて初めてです。波
楽しみ♪


ズルちゃんさん、ちょっとキャンピングカーは私にはレベルが高すぎます。
レンタルしたり、買ったりして、仲間を見つけて豪快に旅をするのはかっこいいです。
私のレベルでは、せめてレンタカーをして、近くの国立公園や熱帯雨林まで行って、テント張ってキャンプくらいですかね。

8月のヨーロッパはどこに行くんですか?
キャンピングカーだから、やっぱり自然のなかですか?

もし、キャンピングカーで福岡に来ることがあれば、いっしょにキャンプしましょうね!わーい(嬉しい顔)


照ちゃんさん、この写真、プロ級ですね。指でOKカメラ
カカドゥはキャンプツアーに参加したいと思います。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア 更新情報

オーストラリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。