ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 不動産投資・マンション経営 > トピック一覧 > ワンルームマンションを募集して...

不動産投資・マンション経営コミュのワンルームマンションを募集しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

弊社にてお客様を抱えておりますので、良質なワンルームマンションがありましたら情報共有をお願い致します。
基本的に縛りはありませんが、平成15年築以上の物件ですとありがたいです。
もし物件を持っている方がいらっしゃいましたらメッセージをお願い致します。

コメント(22)

あ〜あ。こういうトピック見ると後悔ばかりだ。都内新築ワンルーム1000万台の時代、、、、、。ま〜仕方ない
>>[1]
都内の新築で1000万代の出物があるなら爆安ですよね。
新築は「原価+広告費」が販売価格だとしたら、今は中国やオリンピックの影響で建設資材が値上がりしてるし、マンション用地も従来からのマンションデベロッパーだけでなく、オリンピックを当て込んだホテル業界も仕入れに参入して買い上がり競争してるから、用地仕入れの値段も高騰しているって話ですからね。
そんな中でそんな良い条件で売ってくれるなら迷わず買いじゃないですか?
ウチも4ヶ月前に一軒目買ってなかったら買いたいくらいです。
モチロンエリアにも寄りますが。
やはり買うなら高くてもいいから「5区」内がいいですね。
>>[2]

もう10年ほど前の話です・・・・・
駅2分です。

あ〜。思いだすと、馬鹿馬鹿しいと言うが、情けないというか・・・・・
ま〜色々な事情がありまして・・・・・
>>[3]
なるほど

さすがにそんな美味しい話は無いですよね。
ただ不動産価格は15〜20年周期で値上がりと値下がりを繰り返しますから、ある意味10年後が買い時かもしれないですね。
その時に照準を絞って現金貯めれば勝ち組になれるかもしんないですね。
ウチもその頃にはある程度は二軒目の頭金が貯まってきて、銀行が貸し出し条件を引き締めても、なお融資してくれる様になっていたいです(*^^*)
弊社で出している曳舟の物件がローン30年、35年からは自己資金の持ち出しが出ず
新築なのにプラスの収支で運営できる物件があります。
>>[5] 興味がありますので、詳しくお話し伺えますでしょうか?
>>[1] 1000万は夢のような価格ですね!
>>[6]

ご返信ありがとうございます。
直接メッセージしてよろしいでしょうか。
>>[8] お手数おかけします。よろしくお願い致します。
>>[5]
そりゃ大変な営業努力の賜物ですね。
>>[10]

やはり価格が高騰して新築1Rが投資としてより相続目線が強くなっているもので
仕入れには大変苦労しました。
弊社物件は「パティーナ」というシリーズを取り扱っていますので
宜しければご覧になってみてください。
>>[12]
アンビションさんなんですね。
以前佐藤(将)さんと何度かやりとりさせていただいてたんですよ。
>>[12]
アンビション様は弊社の物件を優先的に売買、賃貸にと動いてくれている関連会社様ですね。
弊社は【東京net-worth】という名前になります。
>>[14]
そうでしたか?
なんか検索して最初にヒットしたのが見覚えのあるアンビションさんだったので何かのご縁かと思ってしまいました。
ちなみにアンビションさんはgateと提携してますが、貴社も提携してますか?
自分は1件目はgateで全期間利回りを出して貰って、やっと買う決意をしたようなもので、貴社もリーズウェルと提携してますかgateが使えれば非常に面白いと考えてるのですが
>>[15] ありがとうございます。gate拝見しました。こちら仲介会社ですね。私たちは仕入れから建設、管理まで一括で行うデベロッパーですので、そちらの検索サイトからも弊社の物件が出てくると思います。マンションを建てた時点で弊社はアンビションやgate運営サイトのような仲介会社に業者間販売する形になっていますね。ちなみに仲介会社を介さ無い方が物件はお安く購入頂けますね。
>>[16]

gateおもしろいですよね。
アメリカではすでにネット上で、所有者の許可なく航空写真に「この物件の基準価額は幾ら」ってかいたものが掲載されてるんですって、日本の不動産業とは価格の透明性のレベルが違いますよね。
gateはアメリカばりまでは行かないにしろ不動産業界の悪しき慣習を打破しようという尖った人が作ったシステムなんで、今はリズムさんやアンビションさんみたいな中古再販業者や東急リバブルさんみたいな仲介会社さんが使ってるだけですが、いずれはAIの進化に寄って、新築業界にも拡がって行けたらよいなって考えてます。
確かに業法上、不確定なことを確定的に話をするのは触法行為ですが、将来の予想材料を提供するだけなら業法違反にはならないですかね。
>>[17] 今は仲介業者者は人工知能の導入でかなり待ちの営業が出てくるようになりました。営業マンがいらない仕組みが出来て来てるので、機械に頼りすぎるとそこで働く人が仕事の機会を失うので同業としては利便性が高まったことには賛成ですが、機械に負けないだけの成長をサービスを取り入れる会社の人たちが出来て居るかは不安ですね。ただ、購入するのはあくまでお客様なのでお客様にとって便利なシステムが多くなるのは良いことだと思ってます。
>>[18]
そうですね。
私自身も日中は地場の不動産会社で居住用不動産の売買契約書を作成する仕事をしてますが、如何せん社風が昭和全開なので、営業本部長が「AI、ビッグデータ・・・そんなの関係ない。大事なのは気合いと根性だ」って毎朝毎晩吠えまくって営業さんを鼓舞してます((((;゚Д゚)))))))

日常がそんな環境なのでプライベートでやってる投資用マンションだけはAIやビッグデータを活用した会社を利用したいなって考えてますよ。

しかしやはり「売る側」からしたらやはりAIに仕事をとって変わられる云々って話には敏感ですよね。
>>[19] 不動産の社長自体が飛び込みや電話で成り上がった方が多いのでそういう風潮はなかなか変わらないですよね。
そこが変われば業界に対しての見方も変わると思ってるのですが。。。
私はせめて、アプリ開発はしましょうと訴えかけてる最中でございます。。。
>>[20]
素晴らしい。
りょうさんも業界を変える志士になれるとよいですね。
>>[21] ハードな業界なので辛抱強くやってみようと思います!ありがとうございます。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

不動産投資・マンション経営 更新情報

不動産投資・マンション経営のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。