ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南家こうじコミュの★ごあいさつ&雑談用トピック★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずひとこと用につくりました。
お気軽に書き込みどうぞ。

コメント(23)

……ていうかすいません、久しぶりにこのコミュのぞいてみたら管理人不在だったので勝手に暫定管理人にならせていただきました。
他になりたいかたいらしたら遠慮なくおっしゃってくださいねー。

ところで、最近の南家こうじさんのお仕事をあまり知らないのですが、さっきたまたま見たNHK教育の「かんじるさんすう1,2,3!」という番組のOPが南家こうじさんでした。
かわいらしくて、のびやかで、やっぱり南家さんイイ!
はじめまして、よろしくお願いします。

個人的には、あんみつ姫のOPが好きです。
作風的にはみんな似てるのかもしれませんが、
なんかこの人の、はずんだ感じが心地よいですなぁ。

スプーンおばさんもいい。
こんにちは。どんやきさんのところで見つけて見に来たのですが、これはひととおり語り合ったあとなんでしょうか?

南家さんは、NHK教育では大活躍ですよね。「おかあさんといっしょ」の歌にもたくさんアニメをつけてるし、「ぱんつぱんくろう」も動かしてますよね。私は最近になって知ったんで、スプーンおばさんそうだったんだー、うーん納得です。
はじめまして

めぞん一刻のOP、EDとか大好きです
リンク先のリストには載ってなかったと思うのですが、
TVアニメ「のらくろくん」のOP、EDも南家さんの作品?
確か2種類あったと思うのですが、
どなたかご存知ですか?
おきにりは。
ヒナのうた!!。
CD付き絵本と(ヒナのうた収録の)みんなの歌DVD持ってます。
柴草令さんのうたもいいですよね。
偶然見つけたので入ってみました。
今までずっと…っつーか今でも「南家こうじ」を「なんちゃこうじ」と読んでいました。
麻雀やってる人なら、一度はそう読みますね。(笑)
CATVでガッチャマンを放送してたんで「今見ても良くできてるなー」と見ていたら、エンドクレジットに南家さんの名前がありました。(こうじは漢字で)
そー言えばタツノコ出身ですよね。
はじめましてー。
南家さんの、色鉛筆っぷりと、余白っぷりが大好きです。
書名・出版社等失念しましたが、色鉛筆の本に南家さん載ってました。
色鉛筆使いのイラストレーターさんがたくさん載ってる本でした。
お初です。
みんなのうた「僕は君の涙」がもぅ、
ビデオ→DVD化したDVDがすり切れるくらい好きです。
はじめまして!!
うわぁぁあ!!ルゥリィだ!!
好きだったよ!ルゥリィ!!

あのキャラクタ群の中で、
なんだかみずみずしい不思議な雰囲気があったから、
出てくるとドキドキしてたのを覚えています。(私は女だが!)
はじめまして。
東京住みの、へなちょこアニメーターです。
スプーンおばさん、そんがり帽子のメモル・・観てました。
いつか、ああいう子供の心に深く暖かく刻まれるアニメーションをつくれたらいいなぁ・・・なんて。
そんなこと夢見て作画してます!
はじめまして^^
本日このコミュを見つけて即、参加しちゃいました。

画像サイトがあったんですね。感動・・!!
時間を忘れて見入っちゃいました。

私は「おかあさんといっしょ」でやっていた
色鉛筆系のアニメーションがとっても好きです。

どうぞよろしくお願いします^0^
はじめまして!
子供の頃「このうたの絵、すっごくキレイ!」
と思うといつも南家こうじさんの作品でした。
あんみつ姫とかめぞん一刻とか…今見てもとてもステキです♪

このコミュで今まで知らなかった南家作品に会えたらいいな!
はじめまして。
めぞん一刻の再放送(MXTVでやってますよ)
を見て改めて南家さんいいな〜と思い
コミュに入会しました。

あの独特?の動き、そして色使いが大好きです。
他にも子供の頃見ていた作品の殆どが南家さんの作品という事に大人になってから気が付きました。

宜しくお願いします。
はじめまして☆
「みんなのうた」その他での、南家さんのアニメーションが大好きです!
「スプーンおばさん」の動画をやったとき、ぽよんとした伸び縮みのある動きに非常に感化されました。

DVDで作品集をだしてくれないかしら…?

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南家こうじ 更新情報

南家こうじのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。