ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Settle University, Settle WAコミュのはじめまして〜!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月のおわりから3ヶ月ほどシアトル大学に留学することになりました! よろしければ大学のこと詳しく教えてくださ〜い!

コメント(7)

ボルさん、はじめまして。
もうすぐ留学ですか。いいですね。何の勉強をするのですか?
私ももう1度留学したいなぁ。

さて、シアトル大学ですが、いい学校ですよ。
1クラスが少人数なので、先生にも名前をおぼえてもらえるし、その分授業中の発言を求められますが、発言したいという気持ちが勉強意欲をかきたてます。ワシントン大学でも教えていたある教授が言っていたのですが、シアトル大学で1クラス30〜40人くらいの授業をUWでは100人以上に教えていたそうです。つまり、人数が少ない分先生の目も行き届きますし、学生も気軽に質問できるわけです。
それから、私はビジネス専攻だったのですが、意外にも当時ビジネス専攻の日本人が少なかったので、クラスに日本人1人ということが結構ありました。グループワークも結構あったので、他の学生と仲良くなれるチャンスもたくさんありました。

今月終わりから3ヶ月というと、ちょうどSummer Quarterだけですか?そうなると、他のQuarterよりも人数が少ないかなぁ。でも良い季節なので、カフェや公園に行って勉強したりするのも気持ちいいですよ。

楽しんで勉強してきてください!
他に知りたいことあれば、また書き込んでくださいね。
NaoNaoさんはじめまして〜!
英語を勉強しに行くんですがSummer Quarterだと思います!
むこうはこの時期は夏休みに入るころですよね?
シアトル大学の周りはどんなかんじですか?
こんにちは。初めまして〜。
NaoNaoちゃん、ありがとう(^o^)。
周辺というと、徒歩圏内に、美味しいベーグル屋さんがあったり、ドラッグストアもあったよね。まだあるのかな。う〜ん、私が行っていたのはかなり前だから。。

どうなのかな?私が知りたいかも。
私も5年前のことなので、多少お店は変わっているかもしれないけど、きっと良い方向におしゃれになってるんじゃないかな?Broad wayは結構若者に人気のところなので。面白い店を見つけられるはず。古着屋とかね。

でも、カフェは変わってないと思うので、日本にあるスタバに行かずに現地のインディペンデントカフェにぜひ行きましょう!夏だとアイスになってしまうかもしれないけど、ホットだと泡で絵を描いてくれたりするから楽しいですよ。
SUに一番近いのはCAFE VITAで、ここは広いのでよく勉強に使いました。それからBAUHAUS BOOKS & COFFEEも美味しいコーヒーを出してくれます。ここは狭いけど外のイスに座って外を眺めるのもよしです。
もっとBroadwayの方だと、ESPRESSO VIVACE ROASTARIAが一番エスプレッソアートが得意なお店です。B&O ESPRESSOも学生に人気なお店でケーキとか食べながら友達と語り合ってください。
http://www.junglecity.com/enjoy/cafe/capitolhill.htm
で近くのお店探してみてね。

それから夜のお遊びスポットは、SU近くにGarageというPool
Barがあります。21才以上ならOKです。必ず身分証は持って行ってね。もし時間があるならワシントン州のIDカードを作るといちいちパスポートを持ち歩かなくてもいいので便利です。

なんか遊びっぽいことばかり書いているけど、いいかな?
あと、なにより大事なのは治安情報。
SUの周りは治安がいいとはあんまり言えないので、夜一人ではなるべく歩かないように。夏なので10時ごろまでは明るいから十分行動はできるはず。もし遅くなってしまったら、あまりキョロキョロせずに黙々と歩いてください。特にSUの南側とMadison StreetのSUより東は気をつけて。昔私のホストからMadison streetを夜運転する時は信号が赤になっても無視しなさい!なんて極端なアドバイスをもらったことがあります。ま、あんまりそっちの方は行かないと思いますが念のため。

スーパーはQFCっていうスーパーが一番近いかな?24H営業です。薬などはBartel DrugがQFCの上にあったはず。

他、何かあるかな?また質問してね。
こんなに情報ありがとうございます!
またわからないことがあったらカキコしま〜す!
はじめまして。今、SUに通っているものです。しかも今SUからカキコしてます。NaoNaoさんのおっしゃるとおり、SUの南側、東側は、結構危ないです。夜遅くなるときは、NightHawkという、SUの無料タクシーをお勧めします。SUの6ブロック範囲ならどこでも乗っけてってくれます。たしか6pm−朝方まで走ってると思います。SUのPublicSafetyに電話をすると迎えに来てくれます。

あと、歩いていける範囲に3つ総合病院があります。
無料タクシーがあるんですか?
それ便利っすね〜! 
SUにかよってるんですか? んじゃそのうちばったり会うかもしれもせんね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Settle University, Settle WA 更新情報

Settle University, Settle WAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング