ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ストロベリーホットケーキコミュのイチゴのホットケーキ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
不二家さんの他の商品はあるのに、ホットケーキがないので作ってみました。

カスタードクリームの甘さとイチゴのちょっとすっぱい甘さがイイ感じの逸品です。

近所の不二家にまだある幸せな人はぜひ食べて下さい。

不二家の他の料理等のカロリーと比べるといっそうおいしいと思います。

コメント(21)

はじめまして。

最近、銀座にある二店で食べましたので、報告します。

まず、銀座店。
ここの店員さんは注文した後に、出来上がるまで時間がかかりますよ、と声をかけてくれました。
待つこと数十分、出てきたストロベリーホットケーキは焼き目も美しく、厚さもあり、それなのにとても軽い食感のおいしいホットケーキでした。
ホットケーキって結構頬の筋肉を使いますが、軽ーく食べられたのは初めてでした!

で、次に数寄屋橋店に行きました。
場所が良い分、客も多めでごみごみしてる印象があります。
同じくストロベリーホットケーキを頼みましたが・・・

なんかもったりしてて厚みがないんです。
うーん。がっかり。

焼く人によって技量が出ちゃうからメニューから消えて行ってるんでしょうか??

私もあんな風にホットケーキを焼いてみたいものです。
Josiさん

初めまして。
銀座ですか。
高級な不二家さんですね。

パルコは「10分程お時間いただきます」とウエイトレスさんが言います。

ホクホクです。

不二家以外で注文する時は、「ここは冷凍ですか?」って聞いちゃいます。
冷凍のホットケーキ&パンケーキは水っぽくてまずいのですよ。悲しくなります。
はじめまして!
以前一年ほど、不二家レストランで喫茶調理のバイトしてた者です☆

ホットケーキは入店してすぐに教えてもらいました。

鉄板の温度とガスの当たり具合を見て、大きさと厚み、二枚揃えるのが結構難しいんですよね。

確かに人によってちょっと差が出るメニューです。
ストホットも好きですが、抹茶白玉とモンブランも美味しいですよ♪
はじめまして。

5年ほど前、京都の不二家にてバイトで喫茶を担当して
いました。

ホットケーキは作り手の性格が表れます。

わたしはのんびりボーッとタイプですから、ちょっと基準?より大きめのホットケーキができてしまうのでした。

社員の方に「それ大きいやろ〜!」とよくダメ出しをくらったものです。(お客さんはよろこんでいただろうけど)

やはりバイトが調理に関わる以上、常に一定のレベルの商品を提供するのはかなり難しいのではないでしょうか。(特にホットケーキは) 現在はバイトの方がどういう研修を受けているのかわかりませんが、当時は常に実践(OJT)でしたから・・。
もはやわたしは顧客の立場ですが、不二家さんの企業努力によってどこのお店でもどんな方が焼いてもおいしいホットケーキが食べれるようになるとよいですね。

最近はすっかりご無沙汰のホットケーキですが、また近いうちに食べに行こうと思ってます。
山形市に住んでるめーちゃんといいます。
こんにちわー(*^∀^*)
こないだ食べてきてびっくりしました!
あれはおうちでは作れないナァ〜〜
ファンになっちゃいました♡
初めまして♬
不二家のホットケーキは見た目・味共に◎(๑→‿ฺ←๑) ♫♬♬♫
モンブランホットケーキも美味しくてあの味が忘れられなぃっ(。♋ฺ‸♋ฺ。)
現在はアルバイトでホットケーキを焼いたりしています♡
作る人によって差が出るのは確かです〜(;→㉨←)ノ
でも味はどれも❤ฺおいしい❤ฺですカラご安心くださぁぃ♪♬

お客さんにおいしぃねって言われた時が至福の時です♡
騒動後、銀座と渋谷の不二家に行ってきましたが、ホットケーキは販売停止のようです。
スイーツの中でもいくつかはまだ食べられるようです。

いつか、また、復活すればいいんですけどね〜
私はたま〜にしか不二家に行かなかったけど


目的はホットケーキ☆でした(笑)


販売してないのかなぁ(泣)


行ってみよう(^_^;)
今…地元の不二家レストランに来ました☆


ホットケーキ…販売はしていましたが…プレーンのみ((((((((^_^;)


プレーンを注文!


今待っているところです☆
昨日、騒動後はじめて不二家レストランに行きました。
すると・・・ホットケーキの上にバナナ、苺、生クリームが
乗ったものにラズベリー・ブルーベリーソースがかかったものに
変わっていました!
カスタードクリームが無くなって、生クリームもかなり少なめ!
色んな味が邪魔をしてホットケーキの美味しさが半減でした。
残念すぎです。
絶対苺だけの方が美味しかったのになーーーー。。。

昔、銀座店で ホットケーキ焼いてましたわーい(嬉しい顔)
ストロベリーホットケーキ美味しかったですねうまい!懐かしいです。
10年以上前に、キーライムホットケーキが有ったの知ってる方いますexclamation & question
オレンジとキウイ、ライム果汁入りの甘くない生クリームが乗ったホットケーキレストラン
かなり気に入ってましたうれしい顔
ホットケーキは銀座店では作ってました。生地は混ぜたてできたてのふわふわの冷えた生地だと、ふっくら厚みのあるホットケーキが出来上がります。生地も時間がたつとだれてきて、タイミングによってはぺちゃんこ気味なホットケーキになっちゃってたな〜。カスタードや生クリームの量など、作り手によってそれぞれだったけど、あんまりサービスしすぎると、社員さんに怒られてましたあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
不二家へ行くと必ず食べていた「ストロベリーホットケッキSET」
あの事件以来、メニューから消えてしまい、不二家からも遠ざかっていましたが、不二家のHPによると・・・。

3月13日より不二家レストランのメニューが新しくなります。
(中略)
前回の『新しく生まれ変わります』というコンセプトのメニューから、
人気商品を残しながらも、不二家の長年の人気メニューや懐かしい商品の復活!
すべてはお客様から頂いたお声にお応えしたい!お客様に喜んで楽しんでいただきたい!
そんな不二家レストランの願いをこめて皆様に・・・


という事で、なんと念願の「ストロベリーホットケーキ」がメニューに復活していました。写真では一口で無くなってしまいそう(笑)なくらい小さいですが、ちゃんとカスタードクリームも乗っています。

残念ながら近所の不二家レストランはみんな閉店してしまいましたが、近い内に足を伸ばして食べに行きたいと思ってます。
今日、池袋の東武デパートで食べて来ました〜ハート達(複数ハート)
写真は撮りませんでしたが、美味しかった目がハート

私の食べ方はまず1枚はカスタードとクリームと苺で食べる。
2枚目はメープルシロップをかけて食べますぴかぴか(新しい)
この食べ方、お勧めです乙女座
http://m.mixi.jp/view_event.pl?id=61532519&comm_id=2680335&guid=ON

いつもお世話になっております。

5月1日の日曜日に!

ロッテホテルで、パーティーをします。
http://lottecityhotel.jp/

スカイツリーを眺めながら、みんなで!

楽しく飲みませんか?

(^^)/▽☆▽\(^^)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
男女!! 15人の予定です。わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)18:00 STATぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)22:00 COLSEぴかぴか(新しい)


お酒は、シャンパン、スパークリングワイン、ワイン、焼酎、

日本酒(福島産です。)ソフトドリンク。

食事は、ケーキショートケーキ(ロッテホテルのケーキ)

サンドイッチ、チーズ、おつまみオードブルを用意する予定です。

会費は、男性八千円!女性性五千円です。

シャンパン、スパークリングワイン、ワインワイングラスを一本お持ち頂くと、二千円引きにします。(事前に連絡下さい。)

服装は、ホテルなので!
男性は、スーツかジャケット。
女性は、ドレスかワンピース。
もしくは、お洒落な感じでお願い致します。

何か有りましたら、気軽に聞いてください。

よろしくお願い致します。
(^^)/▽☆▽\(^^)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日現在!

男性5人

女性7人

合計12人です。

あと3名募集します。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ストロベリーホットケーキ 更新情報

ストロベリーホットケーキのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。