ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(自称)クラシック振興委員会♪コミュのパヴァロッティさん死去

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キング・オブ・ハイCと称されたイタリアのテノール歌手 ルチアーノ・パヴァロッテッィさんがお亡くなりになりました。
管弦楽派の私はオペラはあまり詳しくないけれど、トリノ・オリンピックの開会式での「トゥーランドット」はあまりにも印象深い・・・。
ご本人も70歳を機に引退を決意していたとのこと、恐らくはトリノのあのステージは氏にとっても納得のいく「花道」だったのだと思います。
けれど、その直後の癌の発覚、闘病、そして、死・・・。
「歌う」ために生まれてきたかのようなその人生は、「歌う」ことを止める決意をした途端に幕を引いた。
神に祝福されたかのごとくの彼の歌声がもう二度と耳にできないのかと思うと哀しくて・・・。
思わずトピを立ち上げてしまいました。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

コメント(1)

学生の頃、3大テノールを知らなくて
友人に軽く呆れられました。
そんなに凄いのならとCDを買いました。
まだまともに聴いていません。
新聞を見て衝撃を受けました。
死を悼み、今から彼のCDを聴こうと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(自称)クラシック振興委員会♪ 更新情報

(自称)クラシック振興委員会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。