ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

御朱印・納経印コミュのみなさんの御朱印帳見せてください【3】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

*神社用:明治神宮(東京都)
*日蓮宗以外の寺院用:遊行寺(神奈川県)

今メインで使っている2冊です。
神社1冊目は鶴岡八幡宮(大銀杏と社殿)、寺院1冊目は平等院(緑)でした。
伊豆山神社(静岡県熱海市)

御朱印帳と強運に惹かれてお守りも買ってしまいました(*^^*)
最初の御朱印
御朱印帳もこちらで購入しました。
先日京都に行った時に行って来ました伊藤若冲の菩提寺「宝蔵寺」へ伊藤若冲の絵の表紙のご朱印帳です
琵琶湖 竹生島宝厳寺です。
二枚頂きました
埼玉県神川町 金さな神社

埼玉県秩父市 聖神社
おすすめの御朱印帳は大判だと静岡県法多山です
御朱印帳の文字は先生に篆刻文字で書いていただきました。
ようやく手元に届きました
ステキです
今回は京都への予定が立たず郵送でお願いしましたが近いうちに若冲一族のお墓参りとご本尊さまへの参拝とご朱印をいただきにあがりたいです
・丹生都比売神社(和歌山県かつらぎ町)

紀伊國一之宮になります。
昨日18きっぷの旅で京都へ行き、藤森神社と大将軍八神社にお参りして、朱印帳と朱印をいただいてきました〜(^_^)
京都貴船神社でご朱印帳を戴きました。雪のチラつく中少し寒かったけど綺麗でした
>>[978] 大将軍八神社の御朱印帳この色は、はじめて観ました
>>[978] 大将軍八神社の御朱印帳、青色だけだと思っておりました。二色あるのですね。
>>[980] まやぐぁー♪さん
ほんとですね。(^^;;ネットで見ると青色の朱印帳しか出てこない。2017年モデルかな?笑
新潟総鎮守白山神社です。
近くに寄ったので参拝して覗いてみたら白山開山1300年記念限定とのことで頂いてしまいました(まだあるのに)
色は青もありました。
ちなみに限定御朱印もあり、こちらには予め墨書きしてありますが、それ以外では紙でのお渡しのみだそうです。紙も加賀の二俣和紙という由緒ある物を使用しているとか。
御朱印帳ができたとの事で、行ってきました。

船橋の二宮神社です。

何度か紹介されていますが、
以前から欲しかった住吉大社(大阪市住吉区)の、太鼓橋とうさぎさんのご朱印帳をいただきました。
神功皇后が、この地に住吉大神をお祀りしたのが卯年卯月卯の日だったことから、うさぎさんが神さまのお使いとされています。
境内、手水舎でもうさぎさんが水をぷうぷう吐きだしています♪
こちらは祇園祭で有名な、京都八坂神社のご朱印帳。
今年の夏頃から、新しいご朱印帳を頒布されているということで拝受してきました。
オレンジ色に金の箔押しがとっても綺麗☆
神社には珍しい大判(お寺)サイズで、紙質もかなり良い感じです♪
鎌倉佐助稲荷の御朱印帳
御朱印は御霊神社にて書いて頂きます
鎌倉御霊神社の御朱印帳
鳥居の前を走る江ノ電と名誉宮司の猫ちゃんがデザインされてます
羽田七福いなりめぐり
500部限定の御朱印帳
普通サイズです。
東京・六本木の櫻田神社さんで
本日から授与開始の(多分限定)朱印帳。
この他に2種類の御朱印がすでに入っていました。
御朱印代込みで3000円
念願の下谷神社の御朱印帳を購入しました

ログインすると、残り975件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

御朱印・納経印 更新情報

御朱印・納経印のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング