ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カンディンスキーコミュのWASSILY KANDINSKY - ABSOLUT. ABSTRACT. RETROSPEKTIVE 2008/2010

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大分先の話ですが、10月25日から世界の3大カンディンスキー所蔵美術館(レーンバッハハウス、ポンピドゥ、グッケンハイム)が共同でカンディンスキーの展覧会を開催するそうです。


開催地&日程:

レーンバッハハウス in ミュンヘン 10月25日〜3月8日(2009年)
ポンピドゥ in パリ         4月〜8月
グッケンハイム in ニューヨーク   9月〜1月(2010年)


http://www.lenbachhaus.de/cms/index.php?id=58&tx_ttnews[tt_news]=55&tx_ttnews[backPid]=30&cHash=2965c825db


海外旅行計画があれば是非旅程に組み込んでみては?

コメント(3)

ハチさん
楽しみな情報をどうもありがとう。
全部全部カンディンスキーの絵でいっぱいと考えるだけで、うれしいですよね。

先日、彼のコンポジション? ロシアにあるものがロンドンのロイヤルアカデミーオブアートで公開になっているのを偶然見て、しばらく動けませんでした。
1913年の作品。溢れる色と動く回る形や線、来年はどの絵が見られるんでしょうね?
行ってきましたよ、レーンバッハハウスでのカンディンスキー展!

すごすぎです。釘付けで動けない名作ぞろいで、完全に行って損はありません!(もちろんこのコミュニティのトップの絵もあります)
この展覧会を主目的としてドイツに行ってきましたが、その価値はありました。
(ドイツの表現主義絵画が好きだというのもあるので、レーンバッハハウスは一度は行ってみたかったのです。)

カンディンスキーの初期から後期までどれも好きな私は、大変満足でした。

この展覧会の存在を教えてくれたハチさん、ありがとうございました!。
>ラピスラズリさん

行ってこられたんですね!私はまだなのでうらやましい限りです。
トピックがお役に立ったようでうれしいです。
私はフランスのポンピドゥに5月ごろ行けたらなぁと計画中です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カンディンスキー 更新情報

カンディンスキーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング