ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Roadster & Spiderコミュのウェザーストリップ交換の件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼いたします。

中古で買ったNA8Cに乗っているのですが洗車の時に窓と幌の隙間からだいぶ水が入るようになりました。

そこで片側3本で構成されているフェザーストリップ(ゴム製のパッキン)を交換しようかと思い、部品を注文しました。
工賃がかなり高いためまずは自分でやってみようかと思いました。

そこで相談なのですが、ご自身で交換なさった方がいらっしゃいましたら注意点やアドバイス等いただけませんでしょうか?

簡単な手順など紹介していただけたら大変助かります。

13年目を迎える古いクルマではありますが大切に乗っていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント(2)

えーっと,特にアドバイスと言えるものでもないですが,実際に交換してみると,そんなに大変じゃないです。(自分で交換するレベルで考えて)

外したようにつける。

それだけです。
よく見ると,ねじがあったり,ただ力任せに引っこ抜いたりするだけです(^_^;)
どうせ,外したら捨てるだけなんですから,思い切って(破く覚悟で)外しちゃってもOKかと。

あえて言うなら,ブチルゴム系の粘着物質が「防水」の役割で(たぶん)あるんですが,取り付ける際に再取り付けが難しいことですかね??一度くっ付けると,取り外す際によごれたりしやすいので気をつけてください(^_^;)

ただ,この件に関しては,マツダロードスター(http://mixi.jp/view_community.pl?id=44810)やユーノスロードスター(http://mixi.jp/view_community.pl?id=270473)関係のコミュ内でも話題になっているので,そちらをまず検索されてみるのもいいかと。
けーごさん

ありがとうございました。
ロードスター関係はこのコミュしか知らなかったのでリンク先も検索させていただきました。
実は昨日、何とか取り付けてみたのですが一番後ろのパーツのピンがなかなか入りづらかった以外は何とかなりました。
少し様子を見てみることにしますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Roadster & Spider 更新情報

Roadster & Spiderのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング