ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★練馬区 ママ友会★周辺の方もコミュの【自宅出張】絵と色で子どもの心と成長を知るアートセラピーのアトリエ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、貴重なスペースをお借りします。

必要な方に届くといいなと思います。



<ご自宅出張>

色と絵で分かる!子どものココロの成長
心を育む子どものアートセラピー
「アトリエキッズ*ART Picnic(アートピクニック)」



〜体験アトリエのご案内〜

足自由に創作できるご自宅出張アートセラピーのアトリエです。
お子さまの個性や創造力を伸ばし、ストレス発散し、
自立した心を持てるようになります。

障害のある子もない子も、それぞれのペースで進めるアトリエです。

子どものペースを第一にすることで、子どもに自信をつけ、
それぞれが本来持っている能力をグンと伸ばすことができます★

危ないことをしない、兄弟・お友達に迷惑をかけない、
それだけ守れば、何をしてもいいアートセラピーのアトリエです♪

絵画教室のアトリエと違う点は、 何を作るのも、何を使うのも自由!
そして、子どもアートセラピストが
お子さまの色彩傾向、絵から見えるメッセージをお伝えしています。



〜アトリエを体験すると、嬉しい特典がつきます〜

特典1★当日のアトリエでのお子さまの様子や、色彩傾向、
成長の過程などをお伝えする振り返りメールを
お送りします。

特典2★当日撮ったアトリエでの写真をメールで添付して
プレゼント!ベストショットのお写真を数枚お送りします♪

特典3★6ヶ月継続すると、今どういう能力や情緒が伸びてきているのか
6ヶ月を通して見えてきたお子さまの色彩傾向、ココロの成長を
分かりやすく書いた「子どものココロの成長記録」をプレゼント!


★プラスのオプションとして
絵で分かる子どもの心の成長チャートをお渡しします。


「今、どういう能力と情緒が育ってきているのか?」
「興味を持った画材とその効果」
「使った色とココロの状態」などをアトリエ終了後に書いてお渡しします。
こちらはハート&カラーのもので子どもの色彩心理分析用です。


※絵で分かる子どもの心の成長チャートとは?

興味を持った画材とその効果が分かります。
使った色とその心理が分かります。
高まっている能力と伸びてきている情緒面が分かります。


絵で分かる子どもの心の成長チャートの効果とは?

子どもの心が色や画材を通して、どのように成長しているかとても分かりやすくなります。
記録として残るので、後から何度も振り返ることができます。
アートセラピーの効果を実感できます。


アートセラピーの効果を分かりやすく実感しながら、
お子さまの心の成長を優しく見守っていきませんか?

どういう能力が伸びてきていて、
どういう情緒が育ってきているのか、
子育てにお役立ていただけると思います(^^♪

こちらの成長チャートはお子さま1人につき別途¥1000頂戴します。



<画材・素材の一例>

絵の具、クレヨン、色鉛筆、マジック、折り紙、粘土(3種類)、画用紙、
はさみ、のり、ボンド、花紙、カラーモール、カラーボール、羽根、
ビーズ、スパンコール、シール、紙コップ、数種類の糸、割り箸、
ストロー、その他素材をたくさんご用意しております♪

画材や素材は、全てこちらで用意いたします!
お子さまは汚れてもいいお洋服やエプロンをご準備して下さい


<アトリエの手順はこちらです>

初めての方は、アトリエを始める前に、保護者さまにアトリエの説明をします。

アトリエの準備を行います。

子どものアトリエ開始。

アトリエの片づけ。

アトリエでの様子、作品について、保護者さまに簡単にお話します。
子どもの心の成長チャートをご希望の方は、この時にお渡しします。

終了です。


※当日、もしくは翌日以内に、振り返りメールと写真を送ります♪



〜お客さまからのご感想はこちらです〜

<アトリエ継続中のYさま(6歳、3歳のご姉妹)>

先日はありがとうございました。

ご丁寧に報告メールまでいただき、感謝しております。
先生が撮った写真、すごく素敵ですね!!

先生がいらっしゃる前から、2人ともものすごいテンションで
でも、いらっしゃってからの反応は、若干照れるRと、
喜びを爆発させるNと、姉妹でも違うな〜と改めて感じました。

古谷先生からは何か特別な癒し?のようなものを
私は勝手ながら感じてます。

きっと子供たちも同じなんだろうなと思います。

Rがこの先行き詰まったとき、先生の存在を思い出して
励みになったらいいなと、、

最近の子供は勉強やら習い事やらで、
とくに我が家は共働きなので
無条件に楽しい時間を過ごす機会を作ってあげたいと思います。

何を作ってもいい!なんて、本当に楽しそうです。
私も子供の頃やりたかったです。



<アトリエ継続中のMさま(5歳の娘さま)>

先生からのメールに「自分を見て欲しい!」というのがあり、
毎日ママ見て!ママこっち来て!と言われていて、
家事やらで今は○○してるから、待っててということが多いから
ストレスが溜まったのかな?とか私も色々あって、
向き合えていなかったのかな?とか反省しました。

でも、今日はいつもママ見て!ママ来て!と言われて
できなかった家事を自分の思うようにできたことと、

ママ来て!と言われても
「先生の所に行ってごらん。」
と言える安心感は、
とてつもなくありがたい時間でした。

ありがとうございました。


<アトリエ継続中のSさま(6歳、4歳のご姉妹)>

Qこのアトリエに参加したきっかけは何ですか?

Aお友達の紹介



Qアトリエを利用してみた感想をお聞かせ下さい。

Aとにかく子供達が楽しいと言っています。
自分達の大好きな事を大好きな先生と出来る!
というのが何より楽しいようで、
私も本当にその姿を見て、出会えた事に感謝です!



Q「参加前はここが不安だった、心配だった」だけど
「参加したらこんな状況だった、こんな風にできた」など
アトリエ参加前と後の気持ちや変化などを、
ビフォー&アフター形式でお聞かせ下さい。


A不安な事、1つだけです!
「まだ先生といたい、まだ作りたい、描きたい」と
ワガママ言うのではないか・・・と。
でも、先生のお話によると、そんなにダダをこねるというのは
無いようで安心しました。
先生の進め方が上手なんだなと見習いたいです!
気持ちの面は、やはり自信につながっている事が多いと思います!



Qここがいまいちだったなーという点や、
講師へのご要望がありましたら、お聞かせ下さい。

Aひとつもありません!



Qアトリエ参加を悩んでいる方への一言アドバイスをお願いいたします(^^)


A自分の子供の事、一番分かっていると思っていても、
本当に全てではないかもしれません。
親以外でも素直に向き合える先生に会う事で、先生から聞き、
初めて見る子供の内面を知ることができました。
(これからも!)


◆体験アトリエのご案内

90分・・・・・・・・4,000円
※心の成長チャート付きはプラス1,000円です。

※交通費は別途頂戴します。
※準備や片付けの時間はプラス30分〜1時間かかりますので時間に余裕を持って、ご予約下さいませ♪
※ご兄弟・ご姉妹など2名以上で利用される場合の料金は、割引がありますので、お問い合わせ下さいませ。



【こちらも併せてお読みくださいませ】

時間は準備〜片付けまで、アトリエ時間+30分〜1時間としております。
時間には、余裕を持ってご予約下さいませ。

ご自宅までの子どもアートセラピストの往復交通費は、
実費を頂戴します。

時間は、なるべくご希望に沿えるようにしております。
朝10:00〜夜8:00までの間で
第1希望〜第3希望までお聞きしております。

ご希望の方には、子どもアトリエのパンフレットをお送りします。
お問い合わせ・お申し込みフォームよりご連絡下さい。

24時間以内に返送がない場合は、メールトラブルも考えられますので、お手数ですが、再度お問い合わせ下さいませ。

アトリエのスケジュールはこちらからご確認下さい。
http://ameblo.jp/hime97love1783/entry-12142404789.html


子どもアトリエのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/hime97love1783/entry-12140329503.html


継続することで、
お子さまのこころの安定につながり自信がつきます。
保育者さまと一緒に、アートセラピストがお子さまの成長を見守ります。


★お問い合わせ・お申込み
http://ws.formzu.net/fgen/S64749835/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★練馬区 ママ友会★周辺の方も 更新情報

★練馬区 ママ友会★周辺の方ものメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。