ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GLOBE TROTTERコミュの教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日21インチのオリジナル トロリーが届いたのですが、みなさんがお持ちのキャリーの裏側(レバーのところの間の形状)はどうなっておりますか?
ネットで購入したため、海外から直接買い付けとはありましたが、少し不安です。教えてください。
ちなみにわたしはユニオンジャックみたいな模様になっております。
ネットで見てみますと、そうではないものもあったので、不安になっております。

コメント(60)

二つ折りの財布があるという話を聞きました。
詳細を知りたいのですがどなたかご存知ではないでしょうか?
VULCANIZEのみの販売だそうですよ。
ブライドルレザーで3色展開、ほかにカードケース等もあるようです。
> ★TESCO★さん
VULCANIZEのみの取り扱いだったのですか!
ありがとうございます!
1ねん海外に渡航しようと思ってるのですが
東京で直営店はありますか?
> ジョンレモンさん
黒&タンは無いんじゃないでしょうか。
うちの部では、ネイビー、オレンジ、漆と3人いますが、業種とか、先様にもよりますよね。
> ジョンレモンさん

当方はCentenary 16" Slim Attache Blackを仕事で使っています。

アジアでは、グロトロへの認識はあまりないためそれほど目立っていませんが、国際線などでは時々声をかけられたりして、鞄のことを聞かれたりします(いつも 21" Safari Suitcase Ivoryと一緒に機内持ち込みをしています)。

軽くて丈夫で、いいですよ。女性に対してのうけもいいし(笑)。
はじめまして。質問お願いしますわーい(嬉しい顔)えびちゃんが結婚式に持っていた水色のグローブトロッターは今でも買えるんでしょうか?キットソンのコラボと聞いたんですが持っている方いますか?
はじめまして。
当方、オリジナルの18インチトロリーと、アタッシュ(共にオレンジ)を所有している大学生です。

質問なのですが、トロリーの方のカギを2つとも無くしてしまいました。
カギの番号は把握しています。
この場合、合い鍵は街の鍵屋で作れますか? それとも、正規販売店で新たに購入しないといけませんか? 

拙い文章で分かりづらいかもしれませんが、ご教授をお願いします。
イギリス製以外で出回ってたりするのでしょうか? ネットで安く売ってたりしますが…
>Mahaloさん
VULCANIZEで開催されるオーダー会でだけこの色の素材で内装やパーツまで選び、お好きな組み合わせで作れるそうです。
>HUECO TANKSさま
ネットは個人的にはNG。
海外での旧型、保証はない、または国内で効かない。傷もの。類似品。のハイリスクです。結局安くても、長く使用するものなのでと私は思います。
ブランド物や時計と同じですよね。
> ★TESCO★さん


ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですね。
はじめまして。

先日18インチのアズールを購入したのですが、開け方が分かりません。
どなたか開け方を教えていただけないでしょうか?

ちなみに購入してから1度も開けてないので鍵は中に入っている状態です。
>ひささん

鍵が掛かっていないのでしたら
鍵穴がついていますので、そこは回さないで、両方同時に外側(左右)にスライドさせると開きます。
> とおるんさん

スライドという発想がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

左右にスライドできず、しばらく格闘していると、両方下方向にスライドで開けることができましたぴかぴか(新しい)

ありがとうございまするんるん
 最も大きな違いは「値段」です。
 そのほかは下記が違います。

・生産数
・色(センテナリーの方がカラフル)
・オリジナルの角当てはバルカンファイバー、センテナリーの角当ては皮
・内張の布の質(センテナリーはサファリと同じ荒めの麻布貼り)
・角の鋲(オリジナルは小さい鋲、センテナリーは大きい飾り鋲が入る)
・21インチ以上での、皮製ケースバンドの有無(オリジナルには付属しない)
・21インチ以上での、金具(オリジナルは丸みを帯びたシンプルなもの、センテナリーは簡易ロック機構付き)

 こうして改めて書くと、21インチ以下では違いは小さく、21インチ以上では大きな違いがあることがわかりますね。
 とはいえ、21インチ以下でも色と四つ角の皮だけでだいぶ雰囲気が違うので、あえてセンテナリーを選ぶ人も多いです。
 かく言う私が一番愛用しているグローブトロッターも、日本橋三越で買ったセンテナリーの赤いエアキャビンケースです。
VULCANIZE(GLOBE-TROTTERの直営ショップ)のwebで購入可能です。
又、初めての購入であればVULCANIZEに電話して実際の説明を受けてから代引きで注文も出来ます。
国内正規品は保証が2年間あるはずです。
はじめまして。ちゃすと申します。

10月にあるビスポーク会に参加しようと思っているのですが、

ビスポーク会でのオーダーはどこまで変更が利くのでしょうか?

centenaryの購入を考えているのですが、ボディーカラーの種類などわかれば少しはイメージして挑めるかなと思い、質問させていただいております。

中の生地はアレンジできるんでしょうか?

イギリス本店で出来る、完全ビスポークと、日本でのビスポーク会との差異がわかるとうれしいです。

よろしくお願いします。
はじめまして&こんばんは。
念願のセンテナリー21インチを手に入れました
ガンガン旅行に連れて行きます!もう少し涼しくなってから・・・

ところでセンテナリーには革のベルトがついていますが、これはデザイン以外の意味はあるのでしょうか?
もしベルトを活用している方がおりましたら、お勧めの使い方等々教えてくださいませんか?
デザインに惚れて買ったので、特に意味が無いなら無いでいいんですけれど(笑)

長傘を挟んで持ち運べるんじゃないかなーとも思いましたが、ヌメ革は水染みが怖いですしね。。。
皆さんがお持ちのケースを写真で紹介しているトピの中に、Yahoo!で購入されている方が居たので私もYahoo!のショッピングで検索をしてみたのですが、『グローブ トロッター』で検索をしても1つもヒットしません涙

皆さんはどうやって探していますか?
こんばんは〜。
グローブトロッターをインテリアとしてディスプレイされている方どんな感じでディスプレイしていますか?
私は写真の様なバゲージラックが欲しいのですが何気に高くて多分買えませんがどなたかお洒落にディスプレイされている方教えて下さい。
>>[55] 3年前の投稿なのにコメントありがとうございます。さるげなく素敵ですねハート私はクローゼットにしまいっぱなしになってしまいました。しかも21インチでは小さすぎて出番がないです。
げっそり
>>[57] せめて2泊ですかね〜。ずっとRIMOWAしか使ってないので勿体無いです。
>>[58]さん

わたしは21トロリーでもう1泊多くて、
UKやフランス3泊5日(3泊は欧州APEX運賃の最低滞在日数)とか、
よくやってました。

最悪、チェックインラゲッジなし、全キャリーオンにして
ギリギリで飛び乗るようなのが可能なところも21のメリットでした。

パッキングのしかたと何を持っていくか次第で
個人差は大きいのだと思います。
わたしの場合、2泊なら18のトロリーでも不可能じゃないです。

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GLOBE TROTTER 更新情報

GLOBE TROTTERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング