ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ケンちゃんシリーズコミュのケンちゃんの思い出。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ケンちゃんって、いわゆる「おりこうさん」が見ていた番組だったと思う。
そんなケンちゃんですが、思い出に残ってる話とかエピソードとかってありますか?
思い出したら書いてみてください。

コメント(4)

夏休み直後って必ず、ケンちゃんが夏休みに旅行へ行ったエピソードのお話だったでしょ?
たいてい、日記を書いていて思い出すようなカンジの導入部で、話が2週に渡っちゃうの(笑)。

「夏休みに僕はお母さんの田舎の岐阜県高山市に行ったんだ。」
こ〜んなケンちゃん自身のナレーションで始まって、地元の体格のいいガキ大将みたいなヤツに「都会のひょろすけ」みたいな事を言われてバカにされるんだけど、最後は友情が芽生える...という展開。
小学生の僕でも展開は読めました。
残念ながら、どのケンちゃんかの記憶はないんだけど、「マンガさん」っていう従業員のキャラがいたんです。
マンガさんはバンドをやっていて、そのバンドのギタリストがお父さんに「バンドなんてけしからん!」と反対されていたのです。
マンガさんとケンちゃんは、お父さんに彼がどれくらい真剣なのかを見せるために練習場所にお父さんを連れてゆきます。
そこには!なんと、指から大量の血を流し苦痛に満ちた表情でギターを弾く彼の姿が・・・。
それを見たお父さん、「そこまで死ぬ気でやってるのなら」とあっさりバンドを許す・・・。

あのさ、ギターを弾いて血を流すのは恐らくあんまり巧くないと思うのでプロはあきらめた方が・・・第三者からの忠告です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ケンちゃんシリーズ 更新情報

ケンちゃんシリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング