ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

信大空手部!コミュの練習!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな練習とかいいんじゃない!?とか
こんな練習したい!!
みたいなっことあったら
みんな書き込んだらいいじゃん^^

コメント(14)

一発屋信大の汚名を晴らすべく連続技(といってもワンツーとか逆逆という意味ではなく)の練習がしたいです。
一つの技が終わったあとにいつでも次の攻撃に入れる体制と心構えができるように。
これからはケリだと思うので、つきからすぐケリいけるようにケリの練習したいです◎あと試合経験が少ないんで、練習に試合形式を取り組んでもらいたいです!
阿久津さんのおっしゃるとおり連続技はやっておいたほうがいいとおもいます。

他の大学は手技のあとに足払いをしていたり、蹴りをしていたり、という手足をバランスよく使った連続攻撃が多いように思います。

蹴り、足払いと、足を使った練習がいいかと。

あと個人的には西村誠司先生のホームページにある練習法を取り入れたいです。

種類も豊富で高校時代に試してみましたが、楽しく、かつ効率的な練習ができたと思います。
>あくつ先輩
たしかにそうっすね!!
やらなきゃですね^^

>みみ
突きから蹴りかぁ!! なんかいいメニューあったら教えて・・
試合形式も考えときます^^

>嶋家
足技の練習かOKです。
西村誠司先生の練習法も出来る範囲でやろう!!

>すぃほ
合同連ね!!了解だよ^^


皆さんコメントありがと><
とりあえず筋肉痛。練習不足の賜物です。
あんまり量こなすのは好きじゃないけど今は質より量が必要な気がします。
西村誠司のはどんどんやって行きまほー!
ちょっと身がしまった気がするこの頃w
松商はあれで筋肉痛なかったってからびつくりすわ。
いまTVでやってるやつ。
毎年合宿で目標を決めてやろうというんですが、結局それを立てた向かっている人はどれくらいいるんだろう、と。

だから今年は全員が紙に書いて目標を達成できるかを眼に顕わにした方が、必ず自分に響いてくる名と思いました!
やっぱり、美鈴湖。
いい思い出になるで〜!!!
さぁ、いくんだ!!!!!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

信大空手部! 更新情報

信大空手部!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。