ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

cashmere カシミヤ コミュのこんばんわ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ さとるんです カシミヤが好きでカシミヤは僕のメインの商品です、皆さんのご意見やご感想などを聞いて商品開発の勉強させてください。よろしくお願いします!

コメント(2)

こんにちは。ずいぶん前に書き込んでいただいていたようですね。失礼しました。

カシミヤの商品、最近は色々出ていますがよく目にするのは何となく年配の傾けの商品が多いように思うことです。
やわらかさがチャームポイントではありますが、それを使っていかにおしゃれを楽しめるのかというのが重要です。
もっと薄手であったり、体の線に沿うようならいんとか、ラグジュアリーカジュアルって感じで、気軽だけどとても気持ちが満たされるような商品が増えたあらいいなあと思っています。

例えば相当前ですがマークがデザイナー就任したばかりのルイヴィトンのコレクションのような。
カシミヤでパーカーとか、スウェットのような形とか。
こちらも書き込みが遅くなりました。見落としていたようです。

薄手というと結局糸を細くする必要があります。カシミヤだけでなく糸を作る場合紡績する必要があり、細くするには相当なコストがかかってしまいます。カシミヤはもともと高いものなのでそれを細くすることでさらにコストをかけることになります。
そのように高くなってしまった原材料で、パーカーやスウェットのようなカジュアル(カジュアル=高くないという思い込みがありますね)商品が成功するかどうかという部分が作り手の頭には常にありわけなんです。

でも本当の贅沢ってそんなところにありそうですよね。シルク100%のデニムとか、カシミヤ梳毛100%のパーカーなんてあってもいいんでしょうね〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

cashmere カシミヤ  更新情報

cashmere カシミヤ のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング