ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ♪アフタヌーンティー♪ > トピック一覧 > 横浜のアフタヌーンティー

♪アフタヌーンティー♪コミュの横浜のアフタヌーンティー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

トピ立て失礼いたします。

3段トレーのアフタヌーンティーセットが大好きな主婦です。
なかなか東京方面まで出掛ける時間がなく横浜で頂くことが多いです。

よく横浜の
ロイヤルパークホテル「ブルーベル」
パンパシフィックホテル「ソマーハウス」
フォートナム&メイソン
横浜そごう「シェ・松尾」
に行きます。

ホテルニューグランドはまだ、行っておりませんが、
まだ、横浜近郊にも美味しいアフタヌーンティーセットを扱うお店があると
ご存知の方、是非、教えて下さいexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

コメント(114)

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでアフタヌーンティーしてきました。
(¥2678 サ別)

ケーキは6種類の中から好きなものを選べました。
季節ごとに変わり、単品で出しているケーキと同じものです。

スコーンはプレーンとカレンズの2種類で、ちゃんと温めてあり中はふかふかしっとり。
ちゃんとクロテッドクリームですが、量がかなりケチくさいです(^_^;)
ちびちびと節約しながら食べました。

お茶はTWGということでかなり期待していたんですが…

う、薄い…orz

ポットの蓋をあけると、300ml容量のポットの中に小さなティーバッグがひとつだけ。
いくらなんでも薄すぎかと(苦笑)
単品だと¥1103だそうですからビックリです。

内容は決して悪くないし、ケーキもおいしいんですが…
この内容で崎陽軒の倍の値段と思ってしまうとやはり厳しいですね。


> マウイさん

1年程前ですが、ニナズのアフタヌーンティー行きましたよ指でOK

仰る通り、少しショボいです(^_^;)

お茶はご存知の通り種類も豊富で美味しいんですけどねぇ。
アフタヌーンティーと一緒に頂くにはちょっと足りないかな?
(ちょうど2杯分)

幼稚園のお弁当を彷彿とさせるロールサンドイッチ(笑)と、
フレッシュフルーツのタルトレット、
焼き菓子盛り合わせ
といった感じです。

スコーンがない分ボリュームはかなり少なく感じますね。
ここのケーキは大きいので下手するとケーキセットの方がボリュームがあるかも…
焼き菓子はおいしかったので、アフタヌーンティーではなくやはりケーキセットやランチを楽しむお店!と再認識させられました。


夏休みに初めてホテルニューグランドのAT行ってきました!!
内容は、
下から一段目、サンドイッチ
二段目、チョコレートケーキ、プチシュー、フルーツタルト、スコーン
三段目、フルーツ各種。。ん?フルーツなんだと思いつつ頂きました。

席に着くなり、まだ何も注文してないのに「ホットはお代わり自由です」と言われましたうまい!
なのでお言葉に甘えて、温かい紅茶を注文。。ちなみに紅茶はアールグレーとダージリンが選べます。

ラウンジ全体、アフタヌーンティーもレトロでした。。
☆マウイ☆さん

クロテッドクリームは付いてなかったです。。代わりにはちみつが付いてきましたあせあせ

私も、リピーターには多分ならないと思います。。あせあせ
今度はザカフェでプリンアラモード食べたいですウッシッシ
横浜だと、ニューグランドが好きです。
4度程、お茶しに行かせていただいてますコーヒー

ATの内容は・・・。
3段にフルーツやサンドウィッチが乗ります。
プチケーキもカワイイでするんるん
お茶は、お変わりも出来ます。

大きいホテルではないけれど、
クラシックな雰囲気に包まれながらお庭を眺めると、疲れも吹き飛びます。

派手さはない分、ゆったり出来ます。

私が特に気に入ったのは、スタッフさんの対応ですぴかぴか(新しい)
連れと疲れて入店した際、サンドウィッチを二つ注文すると、
上品に「差し出がましい様ですが、女性二人が召し上がるには多いように思うのですが・・・。」と助言をしてくださいました。
確かに多く、すすめていただいた別のものいただきました。


東京のスマートなATとは違うけれど、
雰囲気も楽しむのもATハート達(複数ハート)
スタッフさんが良いのが一番、と思う私です。
週末ニューグランドへ行って来ました。
お昼頃に行き、待つことなく入れました(^^)

ジャムではなく、クロテッドクリームとハチミツが出て来て新鮮でした。
土曜日に崎陽軒へ行って来ました。
新聞にチラシが入り、1日10セット限定の「プレミアムアフタヌーンティーセット」が16周年の記念?で出来たようでした。
連れと普通のと一つづつ頼みました。
右半分のスクエアの皿に乗ってるのがプレミアム、左半分のが9月の普通のです。

☆9月のアフタヌーンティーセット☆ 1370円

上段 巨峰のムース デラウェアの果実添え
   ガトーショコラ 生チョコ仕立て
   洋梨のタルト ラズベリージャムとともに
中段 崎陽軒特製スコーン
   若鶏ときのこのクリームグラタン リヨン風
下段 ミックスサンドイッチ

☆プレミアムアフタヌーンティーセット☆ 1980円

上段 カスピ海ヨーグルトのパンナコッタ 3種ベリーとアサイーのソース
   ガトーモンモランシー
   ラ・フランスのズッパ ラルース風生チョコレート仕立て
   インド茶チャイ風 シナモンとミルクチョコのマドレーヌ
   自家製チョコレートとお茶菓子
中段 いちじくの生ハム巻 葡萄のジュレを添えて
   あさりとホタテ貝のサバイヨングラタン ノイリー酒風味
   健味鶏のコンフィー 3種ビーンズのソテー 
        ボルドー産赤ワインソースとともに
下段 発酵バターをおり込んだ自家製クロワッサン卵サンド
   イングリッシュブレッドの鎌倉ハムサンドイッチ
   崎陽軒特製プティスコーン

紅茶はやや薄い感じでしたが、これだけでこのお値段ならと思います。
こんばんはぴかぴか(新しい) 崎陽軒本店の『アボリータム』でプレミアムアフタヌーンティーを楽しんできましたコーヒー
アメブロに様子を載せました。すごいよかったです揺れるハート
http://ameblo.jp/kyoumokumabiyori/entry-11358201054.html
イブに夫と横浜のロイヤルパークホテルホテルでお茶してきました。

ほとんどムリヤリ福山さんのライブに付き合ってもらったので、
夫へおもてなししましたうれしい顔

ゆっくりできてよかったですコーヒー
崎陽軒で10組限定プレミアムアフタヌーンティ頂いてきましたわーい(嬉しい顔)るんるん



12月の内容

【上 段】
・ノルマンディ風 林檎のサバイヨン キャラ メルソース添え
・木苺のティラミス カルディナルソースとともに
・アロエとヨーグルトのパンナコッタ マンゴー ソース
・ガトーオペラ
・アジアンテイストの香り 横浜ショコラと自家製焼き菓子

【中 段】
・和牛コールドビーフのアスパラ巻 西洋わさびソース添え
・お米のサラダとノルウェーサーモンマリネ
・天使の海老のビスク

【下 段】
・発酵バターをおり込んだ自家製クロワッサン 卵サンド
・イングリッシュブレッドの鎌倉ハムサンドイッチ
・崎陽軒特製プティスコーン

ちょっとお値段上がるだけでかなり豪華になるんですね電球
中段のお料理が特に美味しかったですぴかぴか(新しい)
年末最終日なせいか空いていたし、ゆっくりできましたクローバー
先日の写真を友人2見せたら連れて行って欲しいと言われたので又崎陽軒のアボリータムに行ってきました電球

1月の内容

【上 段】
・温州みかんのパンナコッタ ゆず&かりんの ゼリーよせ
・杏子のサバイヨン 冷製グラタン仕立て
・苺のプティシュークリーム
・ アーモンドのダコワーズケーキ
・横浜ショコラと自家製焼き菓子

【中 段】
・プルコギサラダの生春巻き
・ホタテ貝の昆布じめ 江戸前仕立て
・ウエリントン風 豚ヒレのパイ包み焼きソー スペリグー

【下 段】
・発酵バターをおり込んだ自家製クロワッサン 卵サンド
・イングリッシュブレッドの鎌倉ハムサンド イッチ
・崎陽軒特製プティスコーン



みかんのパンナコッタがすごく美味しかったです〜
ここのアフタヌーンティって懐かしい味ですね〜
>>[93]

初めまして。
今度友人と休日に崎陽軒のアフタヌーンティーに行く予定なのですが、プレミアムの方が魅力的なのでそちらをいただきたいと思っています♪ただ、休日は予約ができないようで…。どれくらい混んでいるか見当がつかないのですが、じゅんじゅんさんは休日に行かれたのでしょうか?もし混雑具合をご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!!
>>[94]
はじめまして
わたしが行ったのは12月は休日だったのですが年末だったのでガラガラでしたが基準にならないかもしれません。
1月は平日でやはり空いていたのですが数量限定の為予約でプレミアムアフタヌーンティは売り切れでした。
過去プレミアム以外で休日行ったのですが時間ぴったりだと10組ほど並んでいたと記憶しています。
>>[95]

ご丁寧に説明ありがとうございました!!
プレミアムは数が少ないから、かなり前に行かないと厳しそうですね〜。売り切れ覚悟で行ってみます。
ありがとうございました♪
昨日、横浜の崎陽軒に行ってきました。予約なし、13:40くらいに行き、10分ほど待ちました。
10組限定のプレミアムの方は もうその時間では終わってしまったようです〜。
マンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMAのアフタヌーンティー
崎陽軒 アボリータムのハイカラティーセットです(・∀・)ノコーヒー
三段のお重にデザートプレイトでとってもコスパが良いと思いました〜
カレーのステーキがすんごく美味しかったですハート
「崎陽軒」の「アボリータム」でアフタヌーンティーしましたコーヒー

リーズナブルで、サンドイッチもスコーンもスイーツも美味しかったですうまい!
横浜ベイシェラトン「シーウィンド」のアフタヌーンティがリニューアルしたということで行ってきました。

こちらのトピックでは、リニューアル前の様子はあんまり評判が良くなかったのを、トピをさかのぼって初めて知りましたがあせあせ(飛び散る汗)、お茶が私の大好きなロンネフェルトになっていたりして、けっこう満足して帰ってきました。

メニューは
上段
・お好きなピースケーキ 1品
・ヴェリーヌ マロンポワール
・ミキュイショコラ
・ピスターシュ フランボワーズ
・オランジュ ノワゼット

中段
・プレーンスコーン
・クランベリースコーン
(マーマレード&クロデットクリーム&メープルシロップつき)

下段
・ローストビーフとスモークサーモンのサンドウィッチ
・グラスサラダ
・コーンとベーコンのグラタン
・カプレーゼのピンチョス

サービス&税込み4000円、お茶にミルクが最初ついてこなかったのですが、お願いしたら持ってきてくれました。

2時間半という時間制限もありましたが、子育て中の母親同士の、子連れではないちょっと贅沢な息抜きでしたので、ATスタート時間の11時半に入って、ランチがわりに楽しんで、ラストオーダーのあと14寺半くらいに出て、ちょうどいい感覚でした。

以前、横浜ベイシェラトンのATに行かれて、辛い点をつけていられたコミュの皆様は、このリニューアルをどう思われるのかなーと興味がありますので、機会があったらぜひレポお願いします。
横浜の崎陽軒のアフタヌーンティーへはじめて行ってきました。
何種類かあるうちのプレミアムアフタヌーンセットにしました。
前日予約で4人席はいっぱいということで窓際の2人席を
予約しました。

ボリュームがあるアフタヌーンティーでした。
サンドイッチが好きな私としては、サンドイッチが
なく、ちょっと残念でした。

席も窓際ですが、横浜駅前の雑然とした通りが見え、
ちょっと残念な感じでした。

やはり、みなとみらいのホテルから選べばよかったかと。

お値段は2050円でした。
昨日、新横浜プリンスホテルのぴかぴか(新しい)天空のアフタヌーンティーぴかぴか(新しい)へ行きました。42階からの眺めを期待していたのですが、残念ながら雨でした。アフタヌーンティーの内容は、三段トレー、別皿にブチスイーツ。紅茶はリプトン、ポットでのサービス。ロイヤルミルクティーはカップでのサービスでした。スコーンは少し硬め、パイのような食感。フーズもスイーツも、美味しかったです。コスパを考えると、赤字にならないのか気になりました。新横浜へ行く機会があれば、おすすめします。
横浜グランドインターコンチネンタルの、フローラルアフタヌーンティーに行ってきました。
横浜のトピですが、近郊でもよろしいでしょうか。海老名に行く予定ですが、色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪アフタヌーンティー♪ 更新情報

♪アフタヌーンティー♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。