ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海賊盤大好き!コミュの邦楽のブート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブート屋さんって、洋楽ばかりですが、邦楽を売ってある店ってないのでしょうか?

コメント(27)

うーーーん。
最近はどんどん規制が厳しくなっているから、むずかしいかも・・・
邦楽の場合、レコード会社もマネージメント会社もかなり厳しく取り締まる態度を示しているので、なかなか表には出てこないと思います。
せいぜい隠し録り音源を個人間でトレードするくらいが関の山ではないでしょうか。
ブート専門店でも邦楽を取り扱っているケースは一度も見たことがありません。
昔、頭脳警察のアナログブートを見たことがあります。
すぐに市場から姿を消しましたが20万円してました。
YMOのブートCDは持っています。
トレントというファイル交換で時々見かけます。
70年代のは売り物でもちょろっとだけ出てるみたいですね。
村八分とか。

よく雨村のどこそこでXX(あなたの好きな流行のバンドを入れてください)のブートを売ってるらしいとか10年ほど前に聞いた事ありますが、どうなんでしょうね。

YMOのはチャプターワンでしたっけ?90年代頭に輸入ものでありましたね。
最近Dでいくらかいただきましたが、そういえばあそこたまにようすいやらえ〜ちゃんやら上がってましたね。
頭脳警察はBOOT CD化されていますね。
>yuziさん
灯台(旧ごみとゆめ)ですね。
あれ山X恭Xも関係してたとか言う噂を聞いた事があります。
あくまでも噂ですが。

同じ頃にラウドネスのも出てませんでしたっけ?
CDではなくレコードの話ですが、日本の複数のGSバンドの音源を集めて勝手に編集した非合法レコード盤(パイレート盤)を見たことがあります。日本製ではなくヨーロッパで製作されたものだそうで、ジャケットにはゴジラの写真が使われていました。渋谷の某店で洋楽のレコードやCDと一緒に売られていました。
国内アーチストの音源はマズいと思いますよ。昔スマップのコンサート音源を販売してた女子大生グループがパクられて確か裁判で3億位払わされた様な?

頭脳警察のブートは北海道のマニアが造ったとか?
フラワートラベリンバンドと、75年のワールドロックフェスのLiveとかも出てるようです。
http://citiesonflamewithrockandroll.blogspot.com/2006/06/flower-travelin-band-from-pussies-to.html
↑はフラワーズ時代の音源ですね。ヤフオクで時々見かけました。

裸のラリーズのブートがいろいろ出てるようですが、中には私が録音したのが回りまわってブートになってるのもあるようです。知人にブートをコピーしてもらって私のと聞き比べてみたらイコライジングされてますが内容は同じでした。(笑)
山口冨士夫さんの前で堂々と録音してましたが、何も言われませんでした。
12>これどういう曲を演っているのでしょうか?聴いてみたいですね〜

13>ご無沙汰しております。例の件もう少しだけ!お時間下さいm(__)mさすがにブートではないですがマイミクの人とタンブリングスの音源をトレードしたら私が録音した奴でした
12>実は私持ってるので、次回に。
「Rock'n Roll Jam’70」からフラワーズとジョーの’You Shook Me'と、あとはインスト曲が入ってます。
一年ほど前まで、BOOWYや椎名林檎のブートがオクで出回ってましたよね。
>17
おお、そりゃ無鉄砲ですね(笑)
数年前に大瀧詠一の*ナイアガラのメドレーがブートで出ていて○○○○の中古レコード屋さんで5万円だかでレジの後ろの壁にあったのを見たことがあります。

*オリジナルは未発売の音源です。


ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海賊盤大好き! 更新情報

海賊盤大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング