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オフロードラジコンがスキ☆コミュのオフロードラジコン雑談のコーナー7

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コミュ内全体

前トピ6が1000に達したのでこちらへどうぞ!
オフロードラジコンに関する事であれば、どんな内容でも構いません。
みなさんで色々情報交換をしましょう!!

コメント(1000)

>>[945]
オーム模型でビス入手出来ました

やっぱり自分で組み立てると仕組みがわかっていいですね
こうやってロールするとか
ロールするためにモーターが宙ぶらりんになってて
これのおかげでカックンカックンスタートするのか
とかメカの仕組みがわかって楽しいです

グラスホッパーは確かロールしないんだよね?
とするとカックンスタートにはならない?
>>[952] はじめまして。
モンスタートラッカーかっこいいですね。ボディマウントはどんなふうに変えているのでしょうか?
それからホイールはタミヤとかの六角ハブではないのですか?
アクセラじゃ狭過ぎなんだよぉぉぉぉぉ!

ヴォクシーたん広くて快適(・∀・)!

|ω・`)チラ でも走りはアクセラたんの方が楽しい
>>[959]
>>[960] かぼさん

アセトンにつけ込む場合、
剥がした後1〜2日は風通しの良い日陰に放置して
アセトンを飛ばさないと膨れているので注意した方が良いですよ。

後、高いタイヤは浸けた後若干劣化するので
一つ堅いコンパウンドのイメージで考えた方が良いですよ。

あとアセトンは発癌性を疑われているので
金属製のトングとかで引き上げた方が良いですよ。

ウチでは梅酒を漬ける瓶を買ってタイヤを漬けてます。
>>[962]
はじめまして。

ボディマウントは前はバルクヘッドに、
後ろはダンパーステーに専用の物をビスで取り付けです。

ホイルアダプターは普通の5mm厚よりすこし 厚めの7mm厚程度の
純正のホイルアダプターです。

ホイル自体のオフセットがすごく、
多分このホイル使えば何でもMT化出来そうな感じで、
タミヤのマッドブルみたいなホイルです。
>>[963]
確かに物や人を積むとゆうならミニバンは一番良いですよね。
便利だけなら一番良いと思います。
>>[966]
最近、ヴォクシー買ったんですが、何これ広いじゃない。。。
アクセラより安いのに。。。

まじびっくりですよ。
力は全くありませんけど、荷物たくさん乗せて、ただ走るだけならヴォクシーの勝ちですね。
>>[964] ありがとうございます☆

発癌は気をつけてあつかった方がいいですね、先ずは容器とアセトンを調達ですね☆
トングはあったはず。
>>[964]

オイラは学者ではありませんがアセトンの発癌性について調べましたが、特に根拠は無く証明もされてはいないようですね。

マニキュア除光液で瞬間接着剤を剥がす事が出来るのは、除光液にアセトンが含まれているからですが、皮膚に除光液を付けないでマニキュアを取る事は難しいでしょうね。

プロラインのボウタイやホールショット、タミヤのスパイヤースパイク、スクエアスパイクををアセトンにて剥がしましたが、特に
問題はありませんでした。

ホーネットの当面のライバルは元同僚のDT02ロンホイ仕様。

朝6時から練習したがるのはヤメテ。
>>[971] 窓枠のマスキングが大変そうですな。 お疲れ様でした!
>>[972] さん ありがとうございます♪ ガラス一個一個貼るのが面倒でしたw
サイズをザックリやったので、はみ出しが酷いです汗

>>[970]
もう日は上がってるし練習しようぜ?
>>[967]
僕もアクセラスポーツが欲しくてインターネットとかで見ていましたが、結構高かったですね。
今でも欲しい1台だったりします。
>>[978] 混んで無いですか?
私も5/19に行くのでまた是非!
>>[977] お〜!お宝♪
僕は右上が気になります♪
ホーネット 無事にシェイクダウン
まっすぐに走る車に仕上がってて良かった

うん、うちのホーネットは銀河一速い

しかし、容量4100のLIPO2本も買う必要なかった
1本で十分
>>[976]
見た目も走りもなかなか好みな感じなんですよー
ディーゼルだけどw
ディーゼルだけど、静かだしトルクあるし、MTなんですが、グイグイ引っ張れてめちゃ楽しいですよ〜
>>[982]
MT最高じゃないですか指でOK
MR2に乗るのを辞め親からもらったセダンに乗っていますが全く良いとは思っていませんからね。
僕ってオ−トマって大っ嫌いなので、かなりうらやましいです。
バッテリ−が充電出来たので、物は試しにとファイアドラゴンを部屋の中で全開したらウイリ−を通り越してひっくり返ってしまいましたあせあせ
ウイリ−は予想していましたが、さすがにそれを通り越すとは思いませんでしたね。
本当に流石ブラシレスモ−タ−とリポバッテリ−って所ですね。
>>[982]
アクセラのディーゼル乗った事あるんですよ。 ドッシリとしたハンドリングがイイ! エンジンは思ったよりガソリンエンジンと差が無くってトルクは確かに有るんだけどディーゼルっぽくなくて不思議な感覚でした。 ATでしたがw
>>[983]
ただ、ディーゼルなので、足がお馬鹿になってしまいそうですけどねーw
でも、めっちゃ楽しい。
フロントヘビーだけど、トルクの塊みたいで走らすのたのしーですよー
>>[985] さん
重いけど、ほんといい感じに走るんですよ〜
上は普通ですけど、下から走らせた時がめっちゃ気持ちいいんですよ〜

リコール多いけど、おススメですw
DB 01 センターワンウェイは生産中止とな。

フロントユニバーサルも買っといた方がいいかな?
はー
ほーネットのフロントってこうなってるんだ
Oリングの摩擦で減退
そりゃ動き悪いわけだ
ハードで組んだけどソフトにしてサスに少しでも仕事させるのが良いかな?
やっとこさ完成w

明日の、昼休みでもシェイクダウンしよう♪
先ずは、各部調整しないと汗
>>[979] さん

混んでましたよ。操縦台に入れないぐらいでした。昨日はウイリークラスでいただきました!
ラジコン置き場の清掃棚卸ししていたはずが・・・
京商さんで買ったたたき売りパーツと追加部品が出てきて・・・
なんでこうなった。
テレメトリーの表示がおかしい
バッテリーが5.0v

lipoのバッテリーチェッカーで見ると1Sあたり4.17v
とすりゃ8.3vって出ると思うんだけど

>>[995]
センサ−が故障したか配線の接触がおかしいんでしょうかね?
>>[996]
うーん
とりあえずサンワにメールしました
テレメトリーってESCも対応してないとボルトすら出ないのかな?
そりゃ温度とか回転数が出ないのは解るんだけど
前部サンワで
送信機がMT-S(テレメトリー対応)
受信機がRX-482(対応)
ESCがF2500(非対応)
です
回転数とかはともかくバッテリーの電圧もESCが対応してないとダメなんですかね?
テレメトリー画面にはアンテナマークのテレメトリー通信してます表示はあるのですが

やっぱESCが問題なのかな?
>>[997]
僕は
送信機 フタバ 4PV
受信機 フタバ R314SB
アンプ Gフォース TS50
モーター Gフォース スーパーREV
バッテリー ヨコモ リポ 4000 30Cです。
正確かどうかはわかりませんが、これでキチンと表示してくれています。
ちなみにアンプのリポカットも設定していますが、大体6.6Vぐらいで働いています。
ついでなのでバッテリーが充電したやつなら8.4Vあたり表示しています。
なので受信機か、やはりテレメトリーのセンサーあたりだとは思うんですけど。
まあ素人の知識なので全く参考にはならないとは思いますが、少しでも参考になればと思い返信させてもらいました。

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