ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

牛乳を消費する会コミュの乳製品を配布します!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。当コミュ副管理人を務めておりますいの。です。

3月25日、午後2時頃より札幌駅構内にて牛乳消費をPRするイベントとして、乳製品を無料で配布します!タレントの田中義剛さんも参加なさいます^^
もしお近くにお住まいで都合の合う方はぜひいらして下さいね。
また、お知り合いの方にぜひともこの情報をお伝え下さいませー><

ひっそりと、私も配布のお手伝いをさせて頂きます。

コメント(8)

おお、すごい!
さっそく活動していらっしゃいますね!
義剛さんも参加なさるとは心強い!
札幌にいなくて残念です。
>eurahさん
おわわ。それは残念ですー;
父に聞いたところ、かなり大々的にやるらしいので明日は頑張ってこようと思います!
T中Y剛氏はとにかくおいておいて、是非イベントの報告頂きたいです!
牛乳貰いに来た人の反応や年齢など知りたいですね

牛乳一種類しか配らないのですか?
速報です。
副管理人いの。についていって配布の現場を遠目に見てみました。
かなりの人数が列を作って牛乳をもらっていました。
年齢層はなんとなくおばあちゃんとか子どもが多かったような。
帰省の為、途中で私は帰ったのですが、今もまだ続いているようです。

詳しい内容はそのうち本人からー。
牛乳配布、終わりましたー。
実はこの土日二日間のイベントだったようです。
すいません、私もあんまり詳しいことわかってなくて^^;

えと、この配布は毎定時ごとに牛乳を配るというイベントで、私は初日の午後2時・3時・4時の3回のお手伝いをしてきました。
もしあの場にいらした方がいましたら、牛帽子をかぶっていない割と若い女が私でした。かなり声張ったので喉がらがらです(苦笑)

で、毎定時には牛乳…いくつなんだろ…500?(1000かも;)くらいを配りました。
一人一つなんですが、20分も配ると終了してしまうくらいの盛況振りでしたよ。
で、2時からの回のみ牛乳と一緒にバター2000個も配りました。
これに集まってくれた人だかりは本当に半端じゃなく、バター無料配布ってすごいなぁ…牛乳よりバターなのか…としみじみ。

来てくれた方は本当に老若男女様々ですね!
もっとおばさんとかな感じの人が多いかと思ってたんですが男の人も結構いました。若い人もなんだかんだ結構いて、その場で飲んでいく人も多かったです。
反応としては、しみじみビラを読んでくれる人も多かったですし、田中さんの話ぶりが非常に上手くて聞き入ってくださる方が本当に多かったので、やってよかったなぁという手ごたえもありました!
また、配布している酪農家さんの人達も札幌の人の多さに驚きながら(笑)たまにはこーゆーことをしなきゃいけないなと色々思うところが多かったようです。

私も、お手伝いが出来て色々楽しかったです><
これで少しは状況が改善されればいいなぁ…。
いのさん、お疲れ様でした!
私は江別の大学に通っているので、本当ならばイベントにフラフラ遊びに行くことも出来たんですけど、北海道にいなかったのが残念です(;-;)シュン
バターを配るとは太っ腹!!
ケチケチ一人暮らしものとしては行けばよかったと後悔・・・

牧場は北海道いたる所にありますよね
江別にも有名な牧場2つあります

基本的に食べ物を粗末にすることはいけないことですし、牛屋さんや牛たちの事を考えると、このイベントで少しでも関心を持ってもらえたらいいなと思います
後日写真をアップします。
ちょっと人だかりが多くていい写真ではありませんが・・・。
先日の牛乳配布の様子です。

ちょっとわけわからんかもですが、少しでも雰囲気を味わえればと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

牛乳を消費する会 更新情報

牛乳を消費する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング