ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

株式会社ゲオコミュの雑談&独り言 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1がいっぱいになりそうだったので、埋まったらここをお使いください。


「今日こんな事があった」等の独り言もここで!
「どれに書いたらいいかわかんね〜や」というのもとりあえずここへ!

コメント(39)

最近の店長の口癖。

モチベーション上がらんな〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

俺らもですよ〜(ー ー;)
>>[1]
前もよく言ってましたよ(笑)
懐かしい...(´・ω・`)
こちらの地区で店長の大異動かあって、今の店長がAMに昇格して→バイト時代の店長が自分のいる店舗に異動でくることが決定www
すぐさま店長に電話して、お互い笑いました!
株主になってる人に、その後、どんな感じにしてるのか、色々聞いてみたいんですが、このコミュに誰かいませんかねぇ?
常連の変なオジサンが来ると必ず顔を真っ赤にして照れながら手を振ってくる
うちは手を振ると周りのお客さんに変に思われるのがイヤで...普段の数倍の営業スマイルでいつも誤魔化してた
ただ昨日...そのオジサンのレジをした時に両手を数分握られた
その間どう対応して良いのか分からず固まってしまった
次来店したら何されるのか...
どう逃げ切ろう...
>>[5]
手を握るとかは普通に嫌がっていいと思います。
もしくは店長、社員に相談するとか。
お客さんだからといって、なんでも通用する訳じゃないですし。
そういった立場を利用する男、虫酸が走ります。
勇気がいるかもしれませんが、負けちゃダメですよ。
>>[006]
前にもあって社員さんが直ぐ助けに来たけど殴り合いになるんじゃ!?ってくらいの大喧嘩になったんです。
それがトラウマで...
社員さんかお客さん本人に言わないと何も解決しないのは分かるけど
内気と人見知りの性格なんで言えないんです(´・ω・)
>>[7]
そこまでのお客さんなんですね(´・ω・)
確かにハッキリ言えない気持ちはわからなくはないです。
自分だったら何も言えず辞めてるかもって思います。
でも自分自身、辛い思いをし続けないように、誰かに相談して何か解決策を考えなきゃですね(;ω;)
明らかにセクハラですもん。
>>[008]
次何かされたら言葉では言えないけど嫌です!って程度してみます(・ω・)
話を聞いてもらったら心強くなり変なお客さんに立ち向かっていけそうな気持ちになりました(・∀・)
こういう場でも言って良かったです
29g/fbさんありがとうございます(*・ω・)
>>[9]
それはよかったです(^ω^)
さすがに嫌がってるのがわかれば引き下がるとは思いますが、それでも止めなければ後先考えず助けを求めましょう(๑ó﹏ò๑)

セクハラが原因で社会不安になる人も珍しくないですから(┬┬ω┬┬)

もっと自分を大事にしてあげて下さいね(○´ ω`○)
5日にうちの店長が移動になります…
せっかく仲良くなったのに…どうせならAM が移動してくれればいいのに(*`Д´)ノ!!!
スタッフの子に恋してしまった。
相談きいてください
ちょっと気になったことが出来まして…
外に自動販売機を置いてある店舗の皆さんに伺いたい。

お客様がジュースを買おうとしたら、お金がつまりました。何をやっても出てきません。しかも土曜日なので自動販売機の販売店が休みで、すぐに来てくれません。

どうしますか?
>>[13]

お疲れさまです。うちの店舗では今まで二回、自動販売機トラブルがあり、二回とも店長が自腹で立て替えてお客様におわたしし、後日業者さんに連絡してました。
>>[14]さん コメントありがとうございます。
今日、私ではないですが、実際にあったことなんですが、どうも 事が起きたとき店長がまだ出勤前で、あとで精算してもらおうととりあえずレジから返金したそうなんです。
で、店長出勤して伝えたら
店長「めんどくさいことしてくれたなー、まずいよ〜」の連発で自分の財布から出す気配がなく、仕方なくバイト仲間が立替したんだそうで…

あまりにも「?!」 な店長の行動に、ほかの店長さんはどうなのかなと思って書いてみた次第です。
>>[016]

個人が特定できる書き込みはまずいですよ
よっしゃー!やっとAスタッフになれました!
長い道のりだったー(T△T)
>>[21]
ありがとうございまーす!
これからも頑張りますo(`^´*)
何故、新作が一週間足らずで
値段が下がるのか…
客の不満はもっともだし、
買ってる自分らですら嫌悪感を覚える。
上の人間は学習するって事を
知らないのかと思う今日この頃。
プレイステーション1のメモリーカードですが、中古で安く売っていますか?
うちの問題店長が今月末移動になった!半年足らずで移動とは…さすが問題店長(笑)
ただ、暫くは他店の店長が兼任らしいんたが、その店長も問題店長らしく(;´ρ`)
いつになったらまともな店長に巡り会えるんだろうか…(前の前の店で問題解決せず、今の店でもAM&バイトさんとの話し合いをしてるらしい…)
昨日、レンタルDVDの中古1つをレジに持って行ったら店員さんが「今キャンペーンやってるのですがお得ですよ」って言うので店員さんのあんないのもと見てみたら3つで1000円!買おうとしてたDVD1つで1000円なのでかなりお得!

なんか店員さんがキャンペーンのことを言ってくれたのが嬉しかったです。
レンタルCD取扱いしているGEOがだんだん減ってきている…

時代の流れなのかな… 
レンタルCDは利益にならないのですよ。

月の売り上げが100万くらいないと赤になる可能性があるので

置いてるレンタル店は減っていってますね。
まともな店長は少ないですよー。

辞めちゃってるか、AMとか上にいってしまっています。
残念ですよね。
ゲオにあるケイちゃんとくまさんのゲーム紹介とか映画紹介のモニタ見るのがゲオ行くときの楽しみ。ケイちゃんとくまさんの会話も面白いしゲームならやりたくなるし映画なら見たくなる
ゲオで働きたいけど遠いから
無理ー(>_<)残念…
シフトリーダーからの無視を受けてます。
店長も手のひらで転がされて誰にも相談できません。
どこに相談したら良いのでしょうか。
エリアマネージャーも我関せずで…。
なんか、人事の話題ばかりなので、ここでいいのか?という感じですが、ゲオチャンス変わりましたよね?

これまで、ハードルの低い、旧作半額チャレンジでさえ、3回連続でハズレとかなかったんですが、今回の中では、ハードルの低そうな、50円引きチャレンジやってみたんですが、4回連続ハズレました。

挑戦に必要なゲオスを低くし、挑戦しやすくしたけど、「かなり当たりにくくした」ともとれる、結果です。

これは偶然なのか?みんなもそうなのか?が知りたくて、書き込みました。

皆さんの結果を教えてください。
>>[34] 昨日から変わったんですね… ショックです。

自分は新作CDをよく借りるので、CD半額チャレンジしてましたが、5〜8割当たり出てました。

今回、CD新作一本半額にチャレンジしましたが、8回中あたりは2回でした…

しかも有効期限もありますし、使い勝手悪いです。今までのは期限はなかったですし。
>>[35]

レスをどうもありがとうございます。
僕の近所のゲオは、CDレンタルをしてないので、DVDの半額ばかりチャレンジしてましたが、ほぼ、8〜9割当たりでした。

今月から、半額はなしになったので、今日もDVD50円引きにチャレンジしましたが、これで、5回連続して「はずれ」です。

最初は、「チャレンジしやすくなります」とか、良いことばっかり書いておいて、実は、当たる確率をめちゃめちゃ落としただけの、サービス大幅ダウンのゲオスの変更です。

50円引きで、こんななら、他は、もっと当たりにくいはずで、もう、ゲオス貯める気、無くなります。

あまりに腹が立ち、既に一度、クレーム入れましたが、「抽選なんで当たる時は連続して当たるし、外れる時は連続で外れることもある」で、済まされてしまいました。

なので、統計を記録して、もう一度サイトからクレームするつもりです。

他の方からのチャレンジ結果も添えられたらと思うので、皆さんの結果も、お待ちしております。


小学生の時からちょくちょく利用してた地元・荒川区のTSUTAYA町屋店が1月に閉店してしまいました…。


ゲオ町屋店は生き残ってほしいです!

TSUTAYAは年会費がありますし旧作であっても料金が高いので、4年ぐらい前からゲオをメインに利用することが多いです!
昨日、ゲオ町屋店に行きましたが、新作映画の「ジョーカー」が全部貸出中でしたexclamation & question
また、「ワイルド・スピード」の最新作は残り1枚しかなかったですexclamation & question

たぶん、TSUTAYA町屋店が閉店した影響だと思います!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

株式会社ゲオ 更新情報

株式会社ゲオのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。