ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

初心者のルアーシーバスコミュの冬に磯の夜釣り 初心者には不向き?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が住んでいる地域では、いま最もシーバスがよく釣れているのが、どうやら磯の夜釣りらしいのです。波が荒くサラシができる荒磯でヒラスズキ&マルスズキ釣りとか。

でも、私のような初心者は、冬に磯の夜釣りをするのって、独りでは危険そうで怖いです。

シーバス釣りの入門書を読んでも、磯のシーバス釣りは初心者向きではないと書いてあったりします。(下にある動画に出てくる村越さんの本とか)

まあ、もっと安全な他の釣り場で経験を積んでから、いつか誰か熟練した釣り人に磯のシーバス釣りを教わることができたらと思ってはいますけど。いつになることやら。

それまでは、磯の夜釣りに比べてあまり釣れない釣り場で陸っぱりのシーバス釣りを続けながら、ボートシーバス・フィッシング専門の釣り船で船長の指導を受けて、最初のシーバスを釣り上げてみたいと思ってます。

とはいえ、どなたかシーバス狙いで磯の夜釣りをしたことのある方、どのようにしてそれを始めるようになったのか、体験談とか教えてもらえるとありがたいです。

ちなみに、私は磯釣りで使えるようなフローティングベストはすでに使ってますが、スパイクシューズのウェーダーや、磯のシーバス釣り用タックルはまだ持ってません。

コメント(2)

「【入門者必読】確認しておこう!磯ヒラスズキゲームの危険性と、必要装備、マナーまとめ」
ツリホウ、2017年4月19日
https://tsuriho.com/p/47283

なるほど〜!
あと、荒磯での釣りには、熟練者に同行してもらうだけでなく、万一の場合に備えて、命綱が是非とも必要なのではないかと思います。

それから、ウェーダーは、もし海中に落ちてしまった場合に海水がその中に入ってしまうと、海水が抜けなくなり、水中で溺れてしまう危険性もあるのではないかと思います。難しいですけど。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

初心者のルアーシーバス 更新情報

初心者のルアーシーバスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。