ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

携帯電話持ってませんコミュのご愁傷様ですと言うしかないニュース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大の調査、中間報告は最悪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=714178&media_id=46

携帯依存症の連中ざまーみろ、バーカ!!
という感じのニュースですが、,このニュースに関しての皆様のご意見を伺いたいです。
やはり我々には先見の明があったのでしょうか?

コメント(6)

  ・・・冗談で「脳腫瘍が出来るから使わない」と言っていたんですが。

ホント〜exclamation & question  たらーっ(汗)  

 「オレの周りで使うな。」を今日から唱えていきます。
携帯電話が普及し始めた頃から「脳に影響があるのでは?」というようなことは漠然と言われてましたね。

10年経過してようやく信頼できる多くのサンプルを集めることができて、しっかりした調査報告として発表されたな、という印象です。

これで周囲から(携帯を)「持て」と言われても「脳腫瘍ができるので持ちたくない」と堂々と拒否できます(笑)
脳腫瘍…って多分、最終的に到達する症状なんでしょうね。その分、深刻さは計り知れませんけど。

それ以前に、あんなに小さい画面見続けて、いろいろ小さいボタン操作して、まず真っ先に目悪くなるでしょ! とは思いましたね。暗闇の中とかでも、結構ヘーキでバックライトでもって見てる人をよく見かけます。

私もテレビゲームのやりすぎ(^_^;でド近眼になった経験があるので大きなことは言えませんが、ある意味テレビゲーム以上に場所を選ばず使えるツールですから、自律しない限りは際限なく使えてしまいますよね。脳腫瘍にまで至る前に、もっと別な体の部位がダメになってそうな気もしますけど。

そういう意味では、昨今よく見かける電車の中でのポータブルゲーム機やってる人なども、頭に近づけていないことが異なるだけで、視力超悪化予備軍って言えるかも…ベンリになることとは、種族が退化していくことと紙一重・表裏一体なのかもしれませんねぇ。
ご愁傷様っていえば昨年暮れに次のようなニュースも流れました。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081225-OYT1T00328.htm?from=main2
ご愁傷様っていうよりは、こいつ馬鹿か?!という反応のコメントがあちこちで流れてましたが、一部には、気持ちがわかるとか、自分もそうしてたかもしれないとかいうコメントも混じってましたね。
 携帯が脳腫瘍などに影響が出ることは、電子レンジと同じ周波数の電波を出しているのだから当たり前と言えば当たり前です。
 それより私がいま一番知りたいのは、携帯基地局の影響です。回りを見てください。マンションの屋上やビルの壁、田んぼの中、あちこちに3社のアンテナがニョキニョキ・・・。新FOMAか何とかという一番新しいのは、すごく強力だそうです。日本はヨーロッパより設置基準が数倍緩いというのはわかりましたが、もっと詳しくデータを調べて欲しい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

携帯電話持ってません 更新情報

携帯電話持ってませんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング