ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Preiser (プライザー)コミュの初心者です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてリボン


実は私、つい最近プライザーの存在を知りました。

ジオラマを見る事は好きだったんですが『作る!!!』とゆう発想に繋がらなかったんですたらーっ(汗)

それがプライザーの存在を知った時『自分でも作れる』とゆう事が分かりましたレンチ

そして今日記念すべき1つ目を購入いたしましたカバン

ちなみに
風船売りのセットですリボン

まだ背景になる物もアクセサリーも無い状態ですが

今、最高にワクワクしていますハート

ただ購入して分かった事は、彼らは自分で立てないんですねあせあせ

っとゆう事は
何か地面になるシートに貼り付けていかないとダメで1度使った人形は他には回せないんでしょうか???


初心者で
何も分からないので色々教えてください犬

お願いしますひよこ

コメント(4)

プライザーの人形、残念ながら自立はできません。
やはり地面になるものを用意して足に微量のゴム系クリアボンドをつけて接着するといいでしょう。
外すのも容易でボンドはそぎ落とせますので人形の使いまわしもできます。
面倒であれば細切れにした両面テープで留めるのも手ですね。

人形の配置もいろいろ工夫してみてください。
そこから頭の中に物語が生まれ、奥深い楽しい世界が展開されるはずですウインク
丁寧なお答え、ありがとうございますリボン

芝生のシートを買いに行きたいのですが、なかなか忙しくて買いに行けません涙

シート購入したら、早速ボンドで試してみますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また他にも何か裏ワザとかコツとかあったら教えてくださいクローバー

よろしくですほっとした顔
はじめまして。

私ずっと
「プレイザー」だと
思ってました(/ω\)
日記の先頭に
警察24時
という作品?を
作ってみました。

よかったらみてやって下さい。

皆さんの作品も見たいです。

ヨロシクお願いします
こんちは、私は、Nゲージのジオラマを制作した事があり、その時にプライザーを使用しました。
http://mixi.jp/view_album.pl?page=1&mode=photo&id=17879084&owner_id=18760001
1/150位だと、昔の日本人に見えます。
自立は、私もNorthwindさんのように、透明のゴムボンドを使用しました。
コニシのGPクリアーを楊枝ですくい、人形の足に塗りました。意外と倒れません。ホームセンターになら、たいていあると思います。
HOの場合、ピンバイス(プラモ用の小型ドリル)で人形の足に穴をあけ、そこに真鍮線を刺して接着し、地面に刺す人もいるようです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Preiser (プライザー) 更新情報

Preiser (プライザー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング