ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ☆ドラフト☆ > トピック一覧 > ドラフト2019

☆ドラフト☆コミュのドラフト2019

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2019年は高校生投手が主役か?捕手も豊作とこ事!

コメント(8)

2019年の目玉は大船渡の佐々木投手になりそう。2年で157km投げるのは凄すぎる。

あとは横浜の左腕の及川。星稜の奥川。創志学園の西が王道でしょうか。

高校生捕手は近江の有馬が注目されてるようですね。
大学生だと慶応大の郡司。立教大の藤野。東洋大の佐藤。東海大の海野。それにホンダ鈴鹿の柘植も同級生に当たりますね。

もっとも夢のあるのは佐々木。完成度で奥川。そこに有馬を含めてこの3人を最注目で見ていこうかと現時点では考えてます。
>>[1]、良いですね〜さらに春夏甲子園組がぞくぞくと。今年の中日は上位に左腕取らなあかんな〜。即戦力左腕と、高校生有望左腕をね。1年よろしくお願いいたします\(^o^)/
>>[2]

中日と言えば、東海理化の立野なんかは無視できないのでは?

個人的にバリバリの1位候補には見えなかったけど、高卒3年目と考えると楽しみな投手には見えました。

左腕なら横浜の及川が真っ先に浮かびますね。最近調子を落としてるなんて話も聞きましたが、好調時なら今年でも上位候補だったと思います。
>>[3] 横浜及川、この夏越えてどんだけ成長してくれるか。見物です。立野の含め要チェックですね〜〜。
自分は特に夏の甲子園好きなんで、そこでの活躍が直結しちゃうミーハー志向でしてwwまだ来年の選手知らないの〜げっそり
あとは平田大島の後継者!できたらホームラン打てて目玉になる選手が出てきて欲しい。来年キャッチャー豊作年なら一人は欲しいしね。石橋と競わせて層を厚く。多分中日大学捕手いくぞ〜
>>[5]

大島の後継者は高松になりそうな予感。根尾が入ったし、内野よりも外野で勝負した方が得策だと思う。年齢的にもちょうどいいですしね。

確かに中日は大学生捕手を獲りそう。
大野と中堅捕手で凌いでるうちに石橋と共に出てきてくれたらうまいこと世代交代できるはず。
阪神の現時点での補強ポイントを整理。

まず外野は高校生で1人欲しい。
若手から中堅の年代の選手が多いので大社の外野手はスルーでいいと思う。

内野はただの頭数になってる中堅が多いのが現実。北條や大山がしっかりポジションを掴むのが先決で、早急に埋めなけりゃいけないポイントも無いので高校生が理想。
二軍を育成の場にするためにも補強というより世代交代。

野手は内外野を問わずに右の長距離砲が欲しいところ。

捕手は高校生を二軍でじっくり育成したいところ。でも大学生を獲りそうな気がしてならないw

投手は先発タイプは高校生。リリーフタイプは大学社会人で。

高校生投手を2人、大社のリリーフを左右1人ずつ、捕手は1人、内野手は2〜3人、外野手が1人。
今のところはこんな具合に想像してます。
今年の戦力外は甘めだったので、来オフは例年より派手にやるんじゃないかと思ってます。
>>[6]阪神ファンなのによ〜く知ってますね!俺的には、SB戦力外になった城所、お値打ちなら外野のバックアップ要員に欲しいな〜って。中日お得意の地元だから。来年あたり藤井も引退近いだろうし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ドラフト☆ 更新情報

☆ドラフト☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。