ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

蔵王ライザワールドコミュのLIZA出没トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も無事OPENしました。

雪も、他のゲレンデが軒並み延期したりコース制限している中、全面滑走可能。と、そのすばらしい環境なのにリフト待ち皆無のゲレンデLIZA。

遊びにいった方、一言でもいいので書いてくれたら幸いです。


滑りに行けない人からしたらムカつく以外なにものでもないトピですがw

コメント(12)

というわけでボクは12/23に初すべり。見事濃霧。
滑ってて酔いそうでしたw
そしてクリスマスの25日は年に数回あるかないかのドピーカン。休日出勤した甲斐がありましたww

ゲレンデもコース内はブッシュもほとんどなく、気持ちいい圧雪バーンでしたよー
でも雪少ない。早くドカンと降って欲しいっす。
本日は悪天候のためCLOSEでした。

明日以降は状況次第でしょう。

つか、この年の瀬になんつー天気やねん。
本日いってきました〜

・・・が

すっげーー吹雪!!!!

全然前が見えませんでした。

1時間でギブ。。

風強すぎ。
今日行ってきました☆
ライザらしいガスが7割でしたが雪質は十分!!
よかった♪
パウダーでした♪
でももっと雪降ってほしいものですー
みなさま!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

明けて3日、天気は晴れ。
ライザの雪はさらさらでした。
圧雪されたバーンはほんと気持ちいいフリーランができます。

お清水コースの林側に1本コブコース出現。なかなか手ごわいです。
腕に自信のあるスキーヤーのみなさん、オタメシアレ。

そして今年もお清水の林の下、春のパラグライダー発射台付近に、雪が少ないながらも集めてもらって、
小さなキッカー、レール、BOXが設置されました。

なるべく他のスキーヤー、ボーダーの邪魔にならないように、
ペア1おり場から初心者が安全に降りてこれるように、
コースネットを張りました。

今年のライザディガーの話によると、
「とにかく楽しく」
テレビやビデオで見るようなすごいものはありません。
来てくれたみんなが楽しめるように作るそうです。

みんなで「いぇ〜い!!」ってしましょ。

でも、もっと雪が欲しい!!
この爆弾低気圧のおかげで各地で大雪になってますが

ライザもすごい雪でした!一晩で80センチ!!
ゲレンデ整備が追いつかないほど降りました。
リフト職員の懸命の作業のおかげでペア?とクワッドが営業。
ライザの名物とも言えるw視界不良で大変でしたが、今シーズン初のパウダーを味わいました。
明日以降、雪が小康状態になれば、コースはもう最高だと思いますよ!!

ニュースでもやってましたが、視界不良だといくらゲレンデでも自分の場所を見失う危険性がありますので、みなさんも注意して楽しみましょ。

しかし交通のトラブルが各地で起きてますので、
みなさんも十分気をつけて!
久しぶりの出現レポ!!

この土日は天気もよくて絶好の写真日和・・・

え?滑走は??
ってちゃんと滑走しましたよ。
デリカットとも合流しました。

つか、カリカリでした。
日曜は第二ペアのほうは雪質も改善されてましたが、
金曜の雨が効いたみたいです。

でもチューブソリがすごいスピードで楽しかったと言ってました。
雲ひとつない快晴。

今日は昼から出動。
ってことで、ゲレンデ着いたらそこはもう春・・・・
って感じのシャバダバな雪。
もう四月みたいな雪です。

下のキッカーはまっすぐ飛ぶと着地の斜度がないので、
ちょっと工夫してボール状の小さいクォーターをみんなで作りました。
当て込むもよし、乗って戻るもよし。
ただスピード調整しないと裏へ落ちますw

どんなんかはゲレンデでご確認くださいw
今更ながら06-07シーズン最終日の画像です

今シーズンもありがとう…そして来シーズンもヨロシク

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

蔵王ライザワールド 更新情報

蔵王ライザワールドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング