ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アートセラピィ(芸術療法)コミュのアートミーツケア学会 2008年度大会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはご案内をさせてください。

アートミーツケア学会(AMC学会)の大会が、12月に、大阪大学で開催されます。
AMC学会は哲学者、鷲田清一先生が学会長をされている学会で、アートとヘルスケアにかかわることをひろく対象としています。
学会員の方も、学生、看護師、哲学者、アーティスト、医療者とじつにさまざまです。
分野にとらわれず、人間の生命、ヘルスケアにおけるアートの役割を研究する場として、また人間を幸福にし、人間の全体性を恢復していくためのアートの力を社会にいかしていくためのネットワークとして機能することを目指しています。

このコミュニティに参加されている方の関心にあうのではないかと思い、書き込みさせていただきました。


現在、大会にむけて自主企画とプレゼンテーションの募集を行っております。みなさま、ぜひ、ご応募ください。

また、大会には、学会員ではない方もご参加いただけます。
今年度の大会は、「身体」をメインテーマに、精神病院をめぐり、写真作品を制作しているアーティストや、病院でのダンスワークショップの実践報告などを予定しています。
詳しいプログラムが決まりましたら、AMC学会HP上でお知らせさせていただきます。
みなさまのお越しをお待ちしています。


――

アートミーツケア学会HP:http://artmeetscare.seesaa.net/category/3521106-1.html

アートミーツケア学会 2008年度大会
日程:2008年12月13日(土)、14日(日)
会場:大阪大学吹田キャンパス(吹田市)
もしくは中之島コミュニケーションカフェ(大阪市)

アートミーツケア学会2008年度大会の開催にあたり、研究と交流を深めることを目的に、みなさまからの発表(プレゼンテーション)と、分科会としてのシンポジウム、ワークショップ、セッション、上映会等、プログラムの企画提案を募集します。ふるってご応募ください。

(1)プレゼンテーションの募集
重点テーマとして「身体」をキーワードにアートとケアのかかわりについての研究や実践の報告発表を募集します。
また「身体」に限らず、人間の生命、ケアの現場におけるアートの役割についての研究、またアートの力を広く現代社会にいかしていく実践といった、研究や実践の報告発表を募集します。
⇒エントリー期日 10月17日(金)
⇒エントリーフォームのダウンロード
http://artmeetscare.seesaa.net/category/3521101-1.html

(2)自主企画の募集
会員をはじめ、大会参加者とともに研究と交流を深められる分科会としてのシンポジウム、ワークショップ、セッション、上映会等のプログラムの企画提案を募集します。
⇒エントリー期日 9月8日(月)
⇒エントリーフォームのダウンロード
http://artmeetscare.seesaa.net/category/3521101-1.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アートセラピィ(芸術療法) 更新情報

アートセラピィ(芸術療法)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。