ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フードアナリスト&予備軍の会コミュのフードアナリストの4級の講座について質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして〜
さちさちと申します。

食べることが大好きで、趣味から仕事にできたらと思ってます。
今度、フードアナリストの4級の資格を取りたいと思ってます。

その際に、講座を受けたほうがいいのでしょうか?
資格を取ったあとに、色々な紹介とかあるのでしょうか?
ある場合は、講座を受けていたほうが紹介されやすいのでしょうか?


長々と書いてしまい、すみませんでした。
よろしくお願いします。

コメント(11)

さちさちさん こんにちは

4級、私は講座を受けて取りましたよ。

通信講座や独学で取る方法もあり 一概にどれがいいかは
人それぞれですが

講座は内容の濃い楽しい授業ばかりでした。

資格習得後は協会からイベントやモニターのご案内がきます。

ブログをやってるとさらに たくさんの企画に参加できそう☆

残念ながら私はブログ まだなので いつも涙をのんであきらめてます(苦笑)

でも生活にまつわる 「食」のことなのに

知らないことってたくさんあるのだなぁ って 思いました。

どうか がんばって くださいね。


 

4級の試験内容は、とても初歩的なので、いきなり試験だけでも十分と思います。

飲食に携わってるのなら余裕です。
apple-pieさん

ありがとうございます。
資格を取るにあたり、とても参考になりました。

ブログとかもしないとダメなんですね〜

説明会とかに行ってみます。ありがとうございました。


いり☆けんさん

ありがとうございます。
私は、食とはまったく関係ない仕事をしてます。
普通の会社に勤めてます。仕事間違えたかなぁあせあせと思ってます。
割り込みすみませんあせあせ(飛び散る汗)

フードアナリストの資格を学生のうちからとることは可能でしょうか
私は昔から食に興味がありグルメブログをやってます。
大学は商学部を専攻しているんですが、食に関わる職業に就きたいと思っているんですがまん顔
あや*´∀`ぱん さん

もちろん オッケーだと思いますよ。

「食」に関心があれば 勉強していても

 内容は かなり楽しめます。

はじめまして!
2月22日に4級の試験を受けようと思います。
ずっと迷っていたのですが、遂に!
私は飲食とは違う仕事をしています。
食べる事は大好きですが、なかなか難しい内容が多くて自信がありません。
こんな風に勉強したらいいよとかアドバイスがあったら教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
やっしぃさん

独学で受験されるのですねえんぴつ

4級はそんなにひねくれた問題は出ない気がします

各項目 ポイントになる部分を押さえてみてはいかがでしょうかサーチ(調べる)

どうか がんばってくださいね指でOK
apple-pieさん

皆さんそのようにおっしゃいますが、やっぱり不安・・・
でもどうもありがとうございます。
とりあえず教本を一通り読んで問題集を解いてのぞみます!
先日問題集を取り寄せたんですが、テキストに載ってない問題がいくつかあり、戸惑ってます。
実際に受けたことのある方にお聞きしたいのですが、試験問題は問題集から主に出題されるのでしょうか?
FAピロさん

ありがとうございます。


あと1ヶ月弱あるので、勉強に励みます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フードアナリスト&予備軍の会 更新情報

フードアナリスト&予備軍の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。