ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Juilliard Schoolコミュのジュリアードにジャズ科はありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャズボーカル、声楽されてるかた


私は日本でジャズボーカル、声楽を習っています
弾き語りが出来るようにコードの勉強もはじめました。

今年の留学はお金の関係であきらめました。でもいつかジュリアードに入りたいです!!
ジュリアードにジャズ科はありませんよね??
声楽科だけですよね?


こんな私ですが、よろしかったらマイミクになって下さいませんか?
音楽の勉強をされてる先輩方と是非マイミクになりたいです

よろしくお願いしますO(><;)(;><)O

コメント(9)

ジャズ科はあるんですが残念ながら今の所ヴァーカルは募集してないようです。プログラム自体が新しくて、どんどん変わって来てるんでもしかしたら近い将来開設もあるかもしれませんけど。
ありがとうございます(*^_^*)ジャズボーカル科はないんですね(涙)残念だ    近い将来に向けて歌の勉強と英語の勉強しておきます
あの〜、別に水さすつもりじゃないのですが、音楽の勉強って、どこどこの学校に入りたいっていう前に、誰と勉強したいから、その先生が教えている学校に行くって決めるものなのでは?なんだか、順番が逆な気がします。
はじめまして。
わっきーと申します。

日本の音大でclassicを勉強し、今はjazzの方が面白くて真剣に修業しています。

本場のアメリカでjazzや作曲の勉強がしたく、アメリカ留学を考えておりますが、残念ながらまだ、アメリカの習いたい先生を知らないのです…

先生に出会うために、夏期講習会の参加が良いかと思いまして、ジュリアードのホームページの講習会の所も見ましたら、ジュリアードのjazzの講習会は無い?ように見えました…

ダンスやストリングスが主要のような…

夏にはどちらにせよ、アメリカに行ってみるつもりです。

jazzの講習会、又はプライベートレッスンを募集しているジュリアードの先生など、いらっしゃるのでしょうかね…(^_^;)

ちなみにまだ通いたい大学は決まっていません。

ジュリアードのジャズ科で、一般の外に向けての講習会があるという話は聞いた事がありません(残念ながら)。地方にツアーとかで行ってついでにそこの大学、高校などでクリニックをしたというのはありますが。

プライベートレッスンも先生によると思います。

ジャズ科はまだ出来て7年なので、先生も変わる事も多いですし、プログラム自体がジャズ本来の口伝的なものと、クラシック科的なジュリアードっぽさを取り入れながら、バランスを計りつつ試行錯誤をしている状態な気がします。

そう、ここと繋がりのあるジャズ@リンカーンセンターにはジャズを紹介するクラスがあるみたいです(実際に行った事は無いのではっきりは分かりませんが)

具体化させる為に、実際に来て情報収集、というのは一番良い手かもしれません。
サトルオオ様

大変ありがとうございます。

やっぱり講習会はやっていないようですね。

残念です…


ジャズ@リンカーンセンターですね、調べてみたいと思います!


ありがとうございます!

これからもサトルオオさんのご活躍、楽しみにしております!!
ボーカルジャズ・アンサンブルの有る音大は少ないですね。最近、ロングアイランド大学のブルックリンキャンパスで、活発にボーカルジャズの教育が行われているようです。小さな学部ですが、ニューヨークのダウンタウンからたった5分、ブルックリンの芸術センターのど真ん中、カンブル劇場、とても魅力的なところです。ゲスト講師など、ラビ・コールトレイン、エリック・アレクサンダー、と超有名どころが毎月来ます。学生ビザ、学生寮あり。学費も、他の音大と比べると、随分ひくいので、おすすめです。日本語で詳しい事が知りたければ、講師の西本靖子さんをご紹介いたします。

それから、ニューヨークでボーカルを勉強したい方、霧生ナブコさんなど、日本人でもこちらで大活躍されている方がいますので、そういった方も、ご紹介できます。気楽に連絡してください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Juilliard School 更新情報

The Juilliard Schoolのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。