ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆神奈川県立○高等職業技術校☆コミュの初めましてとご挨拶するトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人の茶です。以下の内容で自己紹介をお願いします。
●○貴方の出身校(いつ卒業したか)orこれから受験する予定校or現在行っているコース名(何年コースか)
■口簡単な自己紹介

●○平塚高等職業技術校 住宅リフォームコース(1年)
■口昨日説明会に行ってきました。電気工事士の免許も取れるので、その申込みも行ってきました。
まだ入校前だと言うのに、なんだか忙しいです。これからも色々揃えないといけません。。。これからちょくちょく更新していきますので、卒業生も、新入生も、また入校希望者も、良かったらよろしくお願いいたします。

コメント(134)

はじめまして。
4月から建築CADに通うことになりました(^^)
よろしくお願いします☆
ちーさん、おめでとうございます♪
平塚校でしょうか?
頑張ってくださいね(^^
よろしくお願いします☆
ありがとうございます。
そうです!平塚校です。
頑張ります!!
実家からは遠いので一人暮らし検討中です☆
平塚のことなど色々と教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ちーさん、遅くなりましたが何でも聞いてくださいね(^^

一応生まれも育ちも平塚なので♪

私の友達も東京の人なんですが、平塚で一人暮らししてましたよー。私は一人暮らしの経験が無いので家賃などのことはよく分かりませんが、そのほかのことならお応えできるかと思います。
ありがとぅございます☆★
心強い♪いろいろ聞いちゃうと思います^^
はじめまして。

この3月に川崎校の機械技術コースを卒業したものです。
いくつか資格も取れたし、就職も決まったので
入学して良かったです。

皆様、よろしくお願いします。
はじめまして
平塚校 木材加工コースにこの春から通うことになりました。
…というか、明日入校式です。

生まれも育ちも藤沢です。
管理人の茶プリンさんに何か縁を感じてしまいました。

どうぞ、よろしくお願いします。
そうめんさん、初めまして(^^

何かをご縁を感じて頂けたなんて光栄です。これからよろしくお願いしますね♪
今日はワケあって技術校へ行ってきました。もう入学式が終わって昼くらいでしたけど。
木材加工コースは年間を通じて何かを作っているようなので、是非是非こちらで作品など披露していただけたらと思います^^

何度も行き過ぎて、事務のおば様には顔を覚えられてしまいましたw
>茶プリンさん
レスありがとうございます。
昨日いらっしゃっていたとは…お会いできなくて残念。

今日はオリエンテーションで、年間の授業計画などを説明して頂けたのですが、どうやら計6作品くらいをつくるようです。いくつかはオープンキャンパスなどで販売もするようです。
お見せ出来るような、今後のためになる作品になれば、
アップさせて頂きますね(^^!)
はじめましてー。今年度、藤沢高等職業技術校に入学したものです。コンピュータの知識をしっかりと学び今後の人生に生かせたら良いなと思っております。未熟者ですがよろしくお願いしますー。
はじめましてー。藤沢の技術校、コンピュータ・システム開発コース出身。今年度2年です。
現在就活中。この調子なら4月中には決まるのではないかと…。
mixiはじめて間もない自分ですが、どうぞよろしくー
ぱっきーさん、ゴロティさん初めまして〜。

お二人とも同じ学校ですね^^
今の藤沢校はどんな感じですか?
コースも1コースしか無いし、結構寂しそうですね。。。
中庭のテニスコートはまだ健在なのでしょうか。

新しい生活に、また就職活動に、まだまだ大変だと思いますが頑張ってくださいね〜。
>>ぱっきーさん
はじめましてー。おっと、後輩さんがいたのに気づかないとは失礼を。どうぞよろしく

>>茶プリンさんそうですね、去年は1年と2年の交流が少なくて寂しい印象がありました。今年は上下仲良く交流できるといいのですがね〜。テニスコートは現在も健在。晴れの日は良き交流の場となってるようですw
自分は外食組なのであまり参加できませんが^^;
初めましてm(__)m
平塚職業技術校の建築設計コースに1998年入校し、1年間みっちりお世話になりました!!
卒業してもう8年経つんだ〜とチョットびっくりw(☆o◎)w
よろしくお願いしまーす( ^ー^)ノ
はじめまして。
お若い方ばかりのようですがおじゃまします。
藤沢校グラフィックデザイン科 1989卒業です。(古っ)
卒業後はデザインプロダクションに就職、
その後いくつか転職して現在は六本木のプロダクションに勤めてます。
ひょっとして同期でもいないもんかなー、と思ってのぞいてみましたが
同期どころか近い世代の人もいませんねw
技術校のあり方自体ずいぶん再編されているようで驚きました。
私がいた頃も楽しいところでしたよ。
今月同窓会やる予定です。
パトラッシュ.com さん、初めまして。
このコミュ自体去年立ち上げたばかりなので、良かったら同窓会の時にでも宣伝しちゃって下さい♪

技術校にいた人たちが、今現在どんな仕事につかれているのか結構皆さん気になるところだと思います。
私も前職は藤沢技術校卒業後、DTPデザインしてましたが、その後平塚技術校の住宅リフォームに入って今は建築関係で働いています。
持っている情報を是非是非公開してくださいね^^
はじめまして!
コミュには登録してましたが書き込みはしてませんでした。
藤沢のデザイン卒業の者です。
おそらく茶プリンさんの1個前の年にいました。
さっき見たらちらほら知り合いが書き込みしてました(笑
卒業後デザイン会社で働き、今はWEBディレクションしてます。
こういったコミュがあると現役の人たち助かると思います。
頑張ってください☆
はじめまして!
この10月から
平塚の建築CADコースに通うことになりました
よろしくお願いします★
はじめまして
これから受験を希望している予定校は
紅葉の介護コースです
うわさで聞いただけなのですが
なくなるとか?けっこうあせってます!!泣き顔
今は色々調べ途中です
皆さんよろしくです!!ほっとした顔
wings_shopさん、今は技術校を県内で統合しようとしているみたいですよ。
学科によっては無くなったり、移行したり、名前が変わったりするみたいなので、チェックが必要かと。

そろそろ募集が始まっていると思うので、ハローワークに問い合わせをしてみることをお勧めします。
副管理人ですw
神奈川県は西部と東部に二分化するっぽいですね。
でもその分通うのが大変そうです。
それに大きくなるとその分質も薄れるような気が。
初めまして
2002年度に当時あった藤沢のオフィスシステムコースに在籍しておりました。当時は・・・、色々とのんびりとさせていただいたような・・・

藤沢職業技術校のコミュを立ち上げろって私のマイミクから言われて・・・、立ち上げたらこちらにも連絡します

よろしくお願いします。
初めまして FORZARAYと申します。
先月、藤沢高等職業技術校のコンピュータ組込み開発を若年者コースで受験して運よく合格させていただきましたぴかぴか(新しい)

藤沢の職業技術校へ通っていた方に質問があります。 
現在はコンピュータ組込み開発の学科しかない藤沢の職業技術校は昔、服飾系の学科もあったと教務科の人から聞きました。
服飾系の学科っていつ頃まであったのでしょうか?
少し気になります。

よろしければ教えてください考えてる顔
初めましての皆様、宜しくお願い致します。

トピずれですがお答えします。藤沢職業技術校の服飾は、私が卒業した1〜5年後くらいになくなったので、逆算すると5年くらいは前だと思います。
ちなみにその直後くらいにデザイン課がなくなってます。

ログインすると、残り110件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆神奈川県立○高等職業技術校☆ 更新情報

☆神奈川県立○高等職業技術校☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング