ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

paco de luciaコミュのはじめまして & 楽器購入に関して質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆

クラシックギターをやっておりましたが、フラメンコギターにずっと憧れていて、このたび、フラメンコギターを購入して、先生に付いて、一から学ぼうと思っております。

付きましては、早々の質問で恐縮ですが、冬休みに東京に行って、フラメンコギターを試奏できるお店を調べています。
入門者なので、予算は、10〜20万円ぐらいを予定しております。

フォルテ楽器さん      (世田谷区代沢)
ギターショップ アウラさん(台東区下谷)
プリメラギター社さん    (新宿区大久保)
プラサギターラさん     (豊島区要町)

これらのショップを廻って試奏させてもらおうと思います。
その他いい店があれば教えてください。
あとアドバイス等いただければうれしいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント(8)

今日は。8月にAuraでConde Hermanosのギターを購入しました。品揃え、品質、管理、など等、国内最高峰の店でしょう。それこそ値段も付けられない程価値のあるギターも置いてあります。それ故、値段も凄い!私は50万くらいの、と思っておりましたが、その予算で買えるのは僅か数本でした。確か最も安いのが35万くらいだったと思います。結局60万のを購入しましたが、それでも場違いの所に来てしまった、と心底思いました。失礼な言い方かもしれませんが、10−20万のギターは殆ど無いと思います。御茶ノ水の楽器店を色々と歩いて探してみるのも良いかと思いますよ!
フラメンコギターの購入を考えているなら、上記のお店がベストだと思います。

ところでニボーさんに質問なのですが、ギターは新品を考えているのでしょうか? それとも、新品中古問わず・・なのでしょうか?それと、何かお目当ての製作家の楽器ってあるのでしょうか?

予算が10〜20万とのことですが、まずHiroshiさんの書き込みにありましたConde Hermanosは、ユーロ高(?安?)の影響で最近値上がりしました。以前は新品の一番安いクラスが28万でしたが、今は30数万になっているはずです。

値段問わずとにかく良い楽器を・・でしたら、アウラさんならまず大丈夫でしょう。
そして、中古でもOKというのでしたらフォルテ楽器さんをお薦めします。最近ちょっと見てないのでハッキリした事は言えないのですが、ここは結構掘り出し物がありまして、私もここで中古のConde Hermanosを購入しました。これが結構な掘り出し物で、今でも現役で使っていまするんるん

あと、去年だったか?今年だったか?プラサギターラさんで、名前は忘れたのですが、18万の結構弾きやすく良い音の出る楽器(新品)がありました。もしかしたら値上がりしてるかも?・・でも、20万円代では?
ちなみに業界裏話・・ではないのですが、、フォルテ楽器さん・アウラさん・プリメラギター社さんの輸入総代理店がプラサギターラさんだそうです。


こんなので参考になったでしょうか? 
製作家、新品中古にこだわらなければ、まずこの辺を回ってみてはいかがでしょうか?
 追加です。私が購入した物は中古で、1972年製。表板とネックに多少の傷はありましたが、音も良く、弾き易く、かなりの掘り出し物でした(新品でこのクラスですと100万以上するそうです)。
 新品でしたら下倉楽器のクラシック・フラメンコギター館もお勧めします。
 根気良く周ってみるのが良いかと思いますよ!
Hiroshi さま

 アウラさんについての情報ありがとうございました。
 10万程度のギターを買いにきたということは伏せて、試奏させて貰おうと思いますウッシッシ
 下倉楽器さんも調べてみます。
 m(_ _)m

やーまん さま

 ねらいは、音のみ。中古・新品問わずです。製作者にもこだわりません。

 恥ずかしながら、クラシックギターについては、耳も肥えているつもりですが、フラメンコギターについては、ほとんど生の音を知らないようなものですので、先生のレッスンが始まったら、聞かせてもらって、いままで思い描いていた音とくらべてみるつもりです。そういうレベルなのです あせあせ
 かなり興味深い情報をありがとうございました。
 とっても参考になりました。

 皆様のお話を伺っていると、「20万以下が安い入門用」で、「50万程度が結構良い」というような壁がありそうですね。その隙間でいい楽器と出会えればいいですね 揺れるハート

 予算もうちょっと、考えてみようかなー?
クラシックギターにゴルペ板を貼るのも一つの手ですよわーい(嬉しい顔)

千円ぐらいで売ってますよるんるん
はじめまして、パコデルシア信者歴15年になります、やはり神です。

素晴らしいギタリストはたくさん居ますがやはり世界観はパコデルシアがダントツですよね。

遅いレスになりますが、大久保のクロサワ楽器さん、こちら新品・中古ギター結構在庫豊富なので弾き比べ出来るかと思います。

ところでJERONIMO MAYA のコミュニティを立ち上げましたので紹介させてください。

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5066621&guid=ON

パコデルシア、ビセンテアミーゴ、ClassicやJazzを吸収した若手NO.1の次世代天才ギタリストだと思います。

動画もちょこちょこあげていきますので覗いてみてください、よろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

paco de lucia 更新情報

paco de luciaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。