ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Lighthouse(旧Dust an' D))コミュのお勧めの1枚

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずはお勧めの1枚を教えてください。
デフ・レパードの86年ドニントン、リック・アレン涙の復活ライブは音質もいいし演奏の勢いもあるし最高でしたね(録音はたしかCrazy.S)

コメント(19)

はじめまして。今月ミクシ始めたばかりの新人ですー。
皆さん宜しくおねがいしまーす。


私のお勧めは、Empress Valleyの........オイ!

最近スギなんですが、PINK FLOYD - OAKLANDSですかねー。


自分もLEPPS好きですよー、横浜公演はヒステリア以降全て参加。
でもー、ここ何回かは後半1時間が大体同じ曲ー。
もうヒトハナ咲かしてほしいー。
oddizさん
はじめまして、こんにちは。調子に乗ってEVコミュ作りました。私も中毒患者です。http://mixi.jp/view_community.pl?id=132695

87年横浜LEPSはラングレーでブート化されてましたね。私は5月17日の代々木オリンピックに行っています。ステージフライトが始まっても30秒くらい幕が落ちず、一気に落ちた後にメンバーが四方に散らばった瞬間が忘れられません
やっぱLEPPSはスティーブが。。。。。
やっぱMETALLICAはクリフが。。。。。。

あーRANDYの命日にFLOYDの新譜を買いに行きました。


付:EVコミュですが、あまり新品を王様屋で買ってないんですけど
参加してもイイですか。
(あの女店員どもが。。。。。)
はじめまして。
みなさん、どうかよろしく。

気に入っているD&Dのブートレグといえば……
まずPINK FLOYDの"British winter tour"に"Amazing Wambley"、
"Wembley arena pre-FM master"の3点が挙げられますね。
それとGENESISの"A living new story"でしょうか。

FLOYDでは74年ヴァージョンの"You've gotta be crazy"が大好きでして、
これの決定盤ともいうべき"British-"と"Amazing-"はよく聴きました。
"Wembley-"は非常に録音状態が優れており、万人にお薦めできる内容かと。
これに収録されたEchoesは初出の音源ですし。

GENESISの"A living -"もエアチェックではなく、
FM放送前のマスターを元にしているとかでずばぬけた音質でしたね。
この音源の既発盤をお持ちなら必要ないかとも思いますが、
未聴でしたら手にする価値はあるでしょう。

以前はやや玉石混合の感も拭えなかったD&Dのブートですが、
プレス盤も出すようになってから全般に質が上がってきたように感じます。
EVあたりに比べれば廉価とはいえ、
気軽には手を出しにくい値段なのが残念ですね。
中古市場にもなかなか出てきませんし……
>ひるねもさん、はじめまして

FLOYDの"Wembley arena pre-FM master"は初回時、確か
3日ぐらいで売り切れてタイヘンだったと記憶してます。
確かBLIND FAITHでも、あの日はFLOYDをカケテタ!<事件ですう。

その後、再プレスしてしまうトコがDUSTらしいのですが。。

昨日、UKとMEGADETHの新譜買いました〜♪
oddizさん、レスありがとうございます。
FLOYDのブート、
正しくは"Wembley 1974 pre-FM master"でしたね。
失礼いたしました。

ええ、数日でたしか300組でしたか、
売り切れてちょっとした騒ぎになったのを記憶しています。
一時はオークションでも高値がついていましたね。

D&DのFLOYDといえば"M-502"もお薦めです。
これは70年2月の音源で、
アナログ時代から出回っているものです。
さすがに"Wembley-"などにはとてもおよばないものの、
当時の会場録りということを考えれば音質も優秀な部類でしょう。
なんといっても、
この日は"Careful with that axe,Eugene"が凄い。
ロジャー・ウォーターズのシャウトが桁違いに殺気だっており、
これを聴いてしまうとほかの演奏がものたりなくなります。

ロジャー・ウォーターズといえば、
Radio K.A.O.Sツアーのステージコンプリート盤がありましたね。
"Project K.A.O.S"。
あれも音質・内容ともに充実した逸品でした。
"Home"でのカットが惜しまれるところです。

UKとMEGADETHの新譜はいかがでしたか?
>ひるねもさん

M-502は自分もayanamiを揃えようと思って最初に買った
ayanamibootです。Watarsのキレっぷりが気持ち良いですね。
ayanamiFLOYDではMaster StrokeとZurich72が好きです。

 >UKとMEGADETHの新譜はいかがでしたか?
 
 メガデスは当日渋谷初日は見に行っていたので懐かしく思い。。
 まあ、そんなヒドイ音では無いです。当時はMETALLICAの方が
 個人的には思い入れがあったのですが、今、聞くとメガデスも
 かなりイイです。見直しましたー。

 UKは今、聞いてるんですが、流石、Sirene、UK、ハズレナシです。
 前のフィラデルフィアもカナリお気に入りです。
"M-502"、お持ちでしたか。
野暮なことをくどくど書いて失礼しました。
oddizさんお薦めの2点は未聴ですので、
機会があれば手にとってみたいです。

MEGADETHもUKも良盤とお見受けします。
ブートを買うのは一種のバクチみたいなものですから、
いいものが手に入ったときは嬉しいですね。
いえいえ、こういうヤリトリが久々聞いてみるか〜
というキッカケになって重要なんですよ。
これからもオネガイします。

ayanamiもレーベル終了から1年チョイ経ちました。
初期物は廃盤化が進んでるようです。
zurichはお早めに。master strokeは確かhighland
から3CD化したアップグレード版が出てます。

一度、御一緒させて貰いたいですわ。
こちらこそ、どうかよろしく。
ayanami終了から一年以上ですか。
早いものですね。
zurichとmaster strokeの情報ありがとうございます。

今年に入ってから都合がつかず、
なかなか西新宿まで出られません。
いちど、ごいっしょできたら楽しいでしょうね。

トピックの本題からずれてしまいますけど……
D&Dの2号店では中古盤が安く出てくるので、
ずいぶんお世話になりました。
店長さんが親切で、まとめて買うと値引きしてくれたものです。
最近の入荷状況はどうなのか、
ちょっと気になります。
私もDnDは2号店が多いですよ。
店長さんはやさしいですし、居心地良しですし〜。

一時期のプレミアブート入荷は私自身は、あまり当たりが
有りませんが、チョクチョク入ってるようです。
人気のブツはすぐハケテしまうので回数通えば、当たりも
増えるという事でしょう。

2号店は店長さんだけ(店員さん無し)なので、『休みが無い
のがツライ〜』とおっしゃってました〜。
おお、さっそくのレスありがとうございます。

そうですね、居心地のよさではあの界隈随一では?
試聴も気軽にさせてもらえますし。
掘りだしものは逃げ足も早いでしょうから、
まめに足を運ばないと出会いにくそうですね。

店長さんお元気なようですけど、
やっぱりお忙しいのでしょうね。
身体を大事にして長く続けていただきたいものです。
今週、zepとpurpleなんで顔出してみようかなと。
仕事がカタズケバいいのだが〜
Deep Purple「Live In Japan」(Darker Than Blueレーベル)が再発になったので購入しました。「正規盤は故意に4分の1音ピッチを上げており、正常ピッチで聴ける盤はこれが初めて」ということですが・・・一聴したところ情けないことに私の耳ではピッチの違いが分かりませんでした。正規盤を引っ張り出して聞き比べます。音色は売り文句どおり落ち着いた感じ。いい感じの「こもり」があり、ギラギラ感が無く、70年代ブリティッシュ・ハード・ロックを存分に堪能することができると思います。
話題のPink Floyd「Aphrodite」を購入しました。
おまけの複製パンフレットもなかなかのもの。
音質も時代を考えると健闘しています。
値段が9800円と高いのが難点です。
最近フロイドものは売り切れるのが早いようなので、
気をつけたほうがよいと思います。

パンフを見ると、開催が1971年8月6日/7日と
なっていますが、フロイドは両日とも出たのでしょうか?
謎がひとつ湧きました。
初めまして!
ぼくもたま〜にこのお店にお邪魔しています。

お勧めの1枚・・・1枚じゃなくて5枚と2枚を。

ROUGH AND READY REEL MASTERS / JEFF BECK GROUP(5枚組)
ぼくにとっては究極のものですね。このマスターで正規のリマスター盤が出ないかなぁ(切望します)。

Live…In the Heart of the City Complete / Whitesnake(2枚組)
正規盤との違いがおもしろい。'Ain't No Love Heart of the City'でのBernie Marsdenのギター・ソロは涙ものです(アナログのUSA盤には入っているのですが・・・)。

これからもよろしくお願いしま〜す。
●こんばんは。キング・クリムゾンの『IMPROVISATIONS』(2CD/REEL MASTERS-002)ですね。1回売り切れたものの、強い要望により再発されました。今でも手に入るかどうかは‥‥? 30年以上前とは思えない音質です!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Lighthouse(旧Dust an' D)) 更新情報

Lighthouse(旧Dust an' D))のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング