ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エールフランスコミュの妊婦の搭乗制限について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

現在、日本が混乱状態にあるため、妊娠34週(9カ月)ですが、
夫の実家のあるパリで出産するよう親戚から言われています。
すでに、親戚がパリ行きのチケットを押さえてしまったようですが、ウエブサイトを
見ると「9カ月以降(日本の10カ月に相当すると思われます)の旅行は控えましょう」と書いてあるだけで、妊娠何週まで搭乗可能なのかが書いてなく、どなたかご存じでしたら教えてください。
エールフランスには昨日から電話をしていますが、まったく通じません涙
よろしくお願いします。

コメント(2)

こんにちは。
今年の年末年始にエールフランスで里帰りした妊婦です。その時はまだ5カ月だったものでチケットを買うときに一応報告しただけでした。そのときにオペレーターの方がいうには35週以降は診断書を搭乗のときに提出するように言われました。

もしご家族がフランスにいる場合はフランスから電話してもらってはどうでしょうか?もうチケットの予約が済んでるのであれば海外からかけて妊婦である事となどを事前に伝えておけばお客様情報を記録してくれますよ。
実は私も母が出産に伴い日本からこちら(イタリア)に来るもので飛行機の運行状況などを調べていたところです。日本からは全く繋がらないらしいのでイタリアのエールフランスに電話しました。きちんと状況を説明してくれました。

元気な赤ちゃんを産みましょうね。
コジコジさん>ありがとうございます!!大変助かりました!
実は夫の家族が昨日、フランスのエールフランスに電話して確認してくれたのですが、
「8カ月(日本の9カ月)を過ぎた時点で搭乗できない」と言われたようで、まさかと
思っていたところです。
どこの航空会社もたいてい36週までは搭乗可能なので。。。
明日、検診があるので、診断書をもらってこようと思います。
あまりに急なことで、旅立つ決心もついてないのですが・・・。

コジコジさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エールフランス 更新情報

エールフランスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。